ドコモのメールアドレスで、GmailでGoogleアカウントで同期をしようとすると、同期した日時が半年前とかになり問題がありただいま同期出来ませんとなります。
Gmailの設定では同期にチェックは出来るのですが、最高でも15分毎となりリアルタイムにはならないようです。実際ドコモのスマホでドコモメールだとほぼ遅延なしでメールがくるのですが、SIMフリーのスマホでGmailだと最大15分程度遅れるようです。
やはりドコモのアドレスだとGmailでリアルタイムの着信は無理なのでしょうか?
書込番号:20766722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ttps://smhn.info/201509-android-gmail-app-docomo-mail
ttp://www.petitmonte.com/smartphone/docomo_mail.html
これらのサイトの情報だとプッシュ通知は無理そうです。
ttp://androidlover.net/apps/mailclient/android-microsoft-outlook-docomo-mail-settings.html
ここのサイトだとOutlookならプッシュ通知できそうです。
私はSIMフリー端末にGmailアプリとOutlookアプリは入れてますがドコモメールは契約しておらず実機での検証は出来かねますのでご了承ください。
書込番号:20766983
![]()
0点
>マグドリ00さん
返信遅くなりました、ありがとうございます。
教えていただいたホームページや検索したものを色々と見てみましたが、たいていリアルタイムは無理、たまに15分毎にしても実際はほぼリアルタイム、Gmailのサーバーに負担になるのでリアルタイムにならないのは問題ないなど色々です。
教えていただいたOutlookも試してみたいと思います。auガラケーからリアルタイムで受信出来、文字化けせずに送れれば理想なんですが…。やはり時代の変化で難しくなりつつあるのかなと思います。
自分でもOutlook他色々なメールアプリを相手の無理にならない範囲で試してみようと思います。
書込番号:20770008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Hello. > smilepleaseさん
>やはりドコモのアドレスだとGmailでリアルタイムの着信は無理なのでしょうか?
私はキャリアのメールアドレスを持っていないので... 確認できません。 (^-^;
さて、ドコモメールにはメールを転送させるサービスなんて有りませんか?
そのような機能を利用して、別のメールサーバ(プロバイダ)経由で...
もう一度、メール転送させてから Gmailで受信する方法であれば、リアルタイムで読めませんかね?
そのような手間暇かけること事態が不都合ならば、提案を却下して下さい。 (^-^;
Have a nice day.
書込番号:20786966
1点
Hello. > smilepleaseさん
>>やはりドコモのアドレスだとGmailでリアルタイムの着信は無理なのでしょうか?
+私はキャリアのメールアドレスを持っていないので... 確認できません。 (^-^;
+さて、ドコモメールにはメールを転送させるサービスなんて有りませんか?
カキコミ後、気になりまして検索すると...
https://matome.naver.jp/odai/2139090516983305001 のような記事がありました。 (^-^;
「ドコモ携帯メール (docomo spモードメール) をパソコンに自動転送させる方法」
その内容を確認すれば、「ドコモメールではメール転送ができない」ことが書かれていますが...
手間暇かければ、メール転送も可能みたい!? ○o。.((((^-^;
ドコモのメール機能には、メール転送サービスがないみたいです。 m(__)m ゴメンナサイ
Have a nice day.
書込番号:20787127
![]()
0点
>jack340さん
出掛けてて回答見るのを遅くなりました。
>手間ひまかければメール転送出来るかもしれない
転送について色々調べてみようと思います。本当に回答ありがとうございます。
書込番号:20788203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/26 20:06:13 | |
| 0 | 2025/12/26 16:00:20 | |
| 0 | 2025/12/26 15:11:52 | |
| 1 | 2025/12/26 18:00:25 | |
| 2 | 2025/12/26 10:51:53 | |
| 3 | 2025/12/26 12:47:08 | |
| 0 | 2025/12/26 8:21:55 | |
| 2 | 2025/12/26 9:16:45 | |
| 3 | 2025/12/26 15:30:23 | |
| 5 | 2025/12/26 2:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






