BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]
- すべてのLEDを完全独立駆動させる独自のバックライト技術「Backlight Master Drive」や、高画質プロセッサー「X1 Extreme」を搭載した4K液晶テレビ。
- つややかな光の輝きを再現する高コントラスト技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載。広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用する。
- 番組の視聴中やアプリを利用しているときも、次に見たいコンテンツを選べる「番組チェック」を搭載。ニュースやスポーツ、ドラマなどのカテゴリーを登録できる。
- 画面サイズ
-
- 65V型(インチ)
- 75V型(インチ)
- 100V型(インチ)

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]
購入を検討しています。
DVDをメインで見ようと思っています。
4Kアップコンバーターがついていますが、DVDの画質はどんな感じになりますか?
また、ブルーレイの場合は画質はどんな感じになりますか?
書込番号:20774695
3点
DVDの画素数は 720×480 、これだけの情報しか記録されていません。
これを 2K 1920×1080、 4K 3840×2160 にアップコンバートしても、どんな機器でも、元の情報以上のものは作り出せません。
DVDの映像が、より汚くならないようには見られる、と思っておけばがっかりはしないと思います。
ブルーレイも基本は同じですが、元の情報量がそこそこあるので、大画面になっても不思議なくらい違和感なく高画質に見れると思います。(エッジを立たせたり、人間の視覚が解像感を感じられるようにうまいことやっているのかと)
書込番号:20774909
6点
アップコンバーターにも限界がありますので、75インチの4Kの大画面に低解像度のDVDを映しても思ったよりも綺麗では無いと思います。
もちろん、5mくらい離れてみればそれなりに綺麗でしょうけど。
書込番号:20775049
2点
もとが綺麗なDVDなんかは意外なほど綺麗に見れたりしますが、基本的にはDVDを積極的に見るためのテレビではありませんね。
最低でもBlu-rayがほしいところです。
書込番号:20775235 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とりぱいたんさん
> 実際にこの製品でDVDを見ている人の意見を聞いてみたいです
流石にほとんどいないと思いますよ。
本来、この機種は4kのHDRの映像を見るものであって、DVDと比べると、TVが白黒からカラーテレビに
なった以上の、インパクトがありますよ。もっと目を肥やしましょう。
書込番号:20775655
8点
なんか理由があってDVDが見たいなら結構じゃないですか。
映像処理エンジンも最高峰だし、DVDも楽しめるでしょうね。
ただし、視聴距離は従来のTVとおなじ高さの3倍が必要でしょう。
書込番号:20775823
3点
こんにちは。
このモデルはソニーのハイエンドなので、コンテンツにかかわらず何を見てもフォーマットなりの最高の画質で楽しめることは間違いありません。でもせっかくの4K&HDRになっていますので、コンテンツによって画質の差ははっきり出ると思います。
画質の順位としては、
@Ultra HDブルーレイ:解像度=4K&HDR(ハイダイナミックレンジ)
A通常ブルーレイ:解像度=2K
BDVD:解像度約720本
となりますので、コンテンツやレコーダーなど周辺機器を買われる際は参考になさってください。
書込番号:20775911
3点
あくまで私見ですが、DVDはフルHDパネルの方が綺麗に見える気がします。
書込番号:20778141 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>とりぱいたんさん
>>>購入を検討しています。 DVDをメインで見ようと思っています。
>>>実際にこの製品でDVDを見ている人の意見を聞いてみたいです。
手元の環境って、このKJ-75Z9D にAVアンプがデノンのAVR-X7200WでブルーレイはパナソニックのDMR-UBZ1にてセッティングしてます。DVDの再生では、それなりに高画質での”修正”をしてるようですが、4Kのスペックを生かすには至ってない印象です。
ですんで、DVDでコンプしてましたXファイルも、ブルーレイでの「X-ファイル コレクターズブルーレイBOX(57枚組)(初回生産限定) [Blu-ray] 」を購入し直しました。
購入するのですと、このZ9Dでの音声ってオイラの主観では貧弱ですんで別途、4K対応のAVアンプのセッティングをするのが必須かと思量します。
書込番号:20781553
4点
>とりぱいたんさん
>>>ブルーレイの場合は画質はいいですか?
”いい”の客観的な定義を明示して頂かないと回答できません。 個々の”主観による感触”によりけりになります。
このZ9Dとブルーレイの再生でのDMR-UBZ1、音声でもデノンの一応の4K対応を謳ってるAVR-X7200Wなんで、
>ブルーレイの場合は画質はいいですか?
いいはずです。ネットでの動画もネットフリックスなるウェブでの配信サービスでUHD 4K (超高画質)対応での料金プランの”プレミアム”ってのに加入してます、これって光でのブロードバンドでは常時3ケタの上下の速度の環境じゃないと厳しいですね。
>とりぱいたんさん
も、このZ9Dのスペックをフルに生かすのですと、ネット接続しかもメガでの回線ではなく、ギガ回線での常時3ケタの環境にすべきかと。
因みに、オイラは大阪市内にて
下り 654.8Mbps (69.35MByte/sec)測定品質: 92.4
上り 550.3Mbps (56.29MByte/sec)測定品質: 91.0
ってな環境です。
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
書込番号:20781957
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/03/26 21:34:54 | |
| 9 | 2022/03/06 21:39:18 | |
| 4 | 2022/02/20 9:13:56 | |
| 0 | 2020/06/06 21:20:45 | |
| 6 | 2019/07/24 8:30:54 | |
| 5 | 2019/07/12 17:54:11 | |
| 2 | 2019/05/16 22:04:51 | |
| 3 | 2019/10/29 15:19:03 | |
| 5 | 2019/01/09 11:07:35 | |
| 11 | 2019/06/01 2:09:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








