『ピント』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピント

2017/03/31 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 h_y_sgt_6さん
クチコミ投稿数:9件

ピントの場所を自由に変える方法がわからないので教えてください。

書込番号:20783128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/31 23:40(1年以上前)

先日D750で似たような質問に返信したので…

http://s.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=20743514/

こちらの僕の返信の操作で逆にAut以外を選択すれば背面のマルチセレクターでピントのポイント選択できます。

サーキット撮影だと自分はAF-Cのd9をよく使ってます。

書込番号:20783207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/31 23:49(1年以上前)

>h_y_sgt_6さん
マニュアルを熟読するのが一番の近道です。
使いこなせるようになると気持ち良いですよ。

書込番号:20783234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2017/04/01 08:25(1年以上前)

h_y_sgt_6さん おはようございます

使用説明書 の P85
 フォーカスポイントを自分で選びたいときは に説明が有ります


P79〜
 オートフォーカスで撮影する 

 AFモード
 AFエリアモード

 等の説明が有りますので、撮影に合った設定を選ぶと楽しく撮影できるかと思います


書込番号:20783832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/01 10:11(1年以上前)

h_y_sgt_6さん こんにちは

取扱説明書のP82にあるAFエリアをシングルポイントにすれば マルチセレクターで移動できると思います。

後 フォーカスポイントマルチセレクターで動かしたいのでしたらP271にある フォーカスポイントを循環式に変えると 使いやすいと思いますよ。

書込番号:20784060

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/04/01 15:26(1年以上前)

モードダイヤルを、オート以外(P.A.S.Mなど)に設定して、後は十字キーで上下左右にポチポチ動かせばピント位置を動かせます

また、真ん中押すと、ピント位置を一気にセンターに戻せますので便利です

試して見て下さい!!

書込番号:20784779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 15:51(1年以上前)

フォーカスセレクターボタンを理解すればできます。フォーカスセレクターボタンを押しながらメイン・サブコマンドダイヤルを回してみてみて下さい。例えばAF-SのS(シングルポイント)にすれば、後は撮影時、方向キーでフォーカスポイントが変わります。D7200は51点あるので中央部から広く選べます。

書込番号:20784839

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/04/01 16:08(1年以上前)

いくつか質問をしているようですが、
まず、もう少しご自身で苦労しながら調べることをお勧めします。

この機材はもっているのですか?

書込番号:20784870

ナイスクチコミ!11


スレ主 h_y_sgt_6さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/06 01:32(1年以上前)

持っているから聞いてるんです。
不親切やの〜
わからんから聞いてんのに、
ちゃんと答えてくれてもええのになー👊

書込番号:20795484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h_y_sgt_6さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/06 01:33(1年以上前)

ありがとうございます。>KingChildさん

書込番号:20795486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h_y_sgt_6さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/06 01:34(1年以上前)

持っとるから聞いとるんじゃ>okiomaさん

書込番号:20795488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/04/06 06:51(1年以上前)

自分で取説とか見ているの?
もっているならまず基本的な操作は読んでください。
もっているならなおさらです。


価格.COMでの
掲示板 利用ルールは見ていますか

ここの
質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう

の項目を読んでください。


書込番号:20795667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/06 07:01(1年以上前)

>h_y_sgt_6さん
まずはAF-AでもAF-SでもAF-Cでもいいのですが、AUTOから中央1点に切り替えることができるでしょうか。
切り替えられれば、後はマルチセレクターで上下左右に動かせます。
ファインダーを覗きながら点の移動を確かめて下さいね。

マニュアルに書かれていますので、一度熟読された方がいいかと思います。
私の国語力では言葉で操作方法を説明するのは難しいので(^_^;)

不親切でごめんなさいね(笑)

書込番号:20795679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2017/04/06 08:46(1年以上前)

機種不明

h_y_sgt_6さん おはようございます

以下の場合フォーカスポイントの移動が出来ません

・フォーカスポイントロックレバー が”L”になっている
  カメラをバッグに入れていた時に、レバーが動き移動できなくなった事がありました
  あと、フォーカスモードセレクターがいつの間にか、ロックになってAF が出来なくなり焦った事がありました

・AFエリアモードがオートエリアAFの場合、フォーカスポイントは選べないです
  他のモードにすれば選べます

・ファインダーでフォーカスポイントが表示されていない時
  シャッターボタンを半押しして、表示させます


取扱説明書、メニューガイドはじっくり読んだ方がいいですよ

使いやすくする機能がたくさん有ります

せっかくの機能を使わないのは勿体無いです


書込番号:20795856

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/06 09:01(1年以上前)

>h_y_sgt_6さん
歳を重ねると、自分で調べず、直ぐに周りに聞こうとするもの。
細かい文字が見辛きなる。
直ぐにカリカリしやすくなる!

アイコンは若づくりながら、脳内年齢は、かなりのご高齢とお見受け。

折角買ったカメラも使いこなしてやらねば可哀想。
ピント合わせ位置の動かし方位は調べてみたら!

ファインダー内移動は取説p86の図のとおりAFエリアは狭いですが、
ライブビューでは画面いっぱいに隅から隅まで動かせますよ。

マルチセレクター、便利ですよ!

書込番号:20795883

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング