『日差しでもよく見えるスマホ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『日差しでもよく見えるスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日差しでもよく見えるスマホ

2017/04/01 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 ぷればさん
クチコミ投稿数:2件

現在Xperia Z4 SO-03Gを使用してます
屋外で良くスマホを使用するのですが日差しでよく見えず困っています
(画面の明るさを最大にする等の対策は行いました)
日差しの中でもよく見えるスマホをサブ機として持とうと思い探していますが
どんな機能や性能を見て判断すればいいのか調べていてよくわからないので教えて頂けたらと思います

ネットで調べた感じだとiphoneとARROWS NX F-01Fが見やすいとあるのですが
他の条件などが合わずできれば別の物が良いと思っています
条件としては一番に日差しでもよく見える、Android、次になるべく安い、後はできればDSDSがほしいところです
よろしくお願いします

書込番号:20784112

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/04/01 11:16(1年以上前)

Zenfone3が本命でしょう。なんせ元祖DSDSみたいなものです。また液晶パネルの明るさとクオリティはハンパないです。

書込番号:20784208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/04/01 12:10(1年以上前)

iPhone 6s は反射液晶と透過液晶のハイブリッド液晶なのか、輝度を低めに設定していても直射日光が当たっている時も見易いですね。4インチのiPhoneには、反射液晶が入っていない様です。輝度を上げれば見えますけど…

F-01F はホワイトマジックのお陰ですね。

他に、有機EL も日光の下でも見易いです。Galaxyに多いですが、今なら N-03E が安いです。あまり快適とは言い難い機種ではありますが… http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1051364.html

書込番号:20784335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/04/01 14:08(1年以上前)

当方もZ3で明るいディスプレイの良さを実感しており、次機種選定において明るさの優先度を上げるか悩み中です。
Z4もかなり明るいほうですから、Z4でも暗いとなるとスレ主さんの要望を満たすのはほんの数機種だけになりますな。
主さんのZ4の使用時間が多くなり最大輝度が落ちているという可能性もありますけど。

直射日光下で最強の視認性を持つディスプレイはF-05FのWhiteMagicと思われます(F-05F=1000nit F-01F=800)
F-02G以降はWhiteMagicでなくなり非常に残念。

数字上の高輝度端末は、Mate9・MotoG4Plus・IDOL3・XZなどがZ4と同程度で(600〜700)、Z3(713)を超える機種はほぼないです。
http://www.phonearena.com/phones/benchmarks (DISPLAY→Screen measurements)

書込番号:20784616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ぷればさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/02 01:25(1年以上前)

返信ありがとうございます
様々な情報、参考になります
その中でもZ4がスマホの中で明るいほうだと知り正直ショックでした
F-05Fが使いたいかといえば悩みどころです、中古しか手に入らなそうですし
新品に近い物だと機種が古いのに価格が高く感じてしまいます
技術の進歩?メーカーの対応を待つか、お手頃なF-05Fを探してみます

書込番号:20786222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの保存設定 3 2025/12/14 19:18:52
動画再生に時間が掛かってしまいます。 0 2025/12/14 16:38:31
HyperOS3.0 来ますかね? 4 2025/12/14 14:27:52
スマートフォン2機種の使い分け方 5 2025/12/14 19:18:17
DSDVは使えますか? 20 2025/12/14 14:13:14
楽天ロゴ 6 2025/12/14 14:15:46
ベースバンドバージョン? 0 2025/12/14 9:51:00
ドコモの4Gで使いたいのですが・・・ 4 2025/12/14 9:49:31
Reno 15c発表 0 2025/12/14 9:01:05
アプリがホーム画面に自動追加されない 2 2025/12/14 10:46:29

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1646533件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング