スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
XPERIA Z3にLINE、フェイスブック、ツイッター
これらのアプリケーションでXPERIAのコンパス機能や傾き感知センサーに不具合を起こす情報を聞いたことありますか?または他のアプリででもセンサーをおかしくするようなアプリの存在など。
修理センター →異常無し→家で初期化→全て最新にし→LINEだけダウンロード→発生タイミング不明で突然センサー不具合→回復には再起動など電源オフ必
ドコモアプリとGoogleアプリ、そしてSONYのXPERIA Z3アプリだけです。
情報よろしくお願いします、ドコモショップはLINEがあやしんじゃないですか?LINEの不具合よく聞きますよと言われました。ですが信じられなくて。普及率とかででもLINEは今じゃ日本は普通だから
書込番号:20798815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FacebookとTwitterいれてるけど今のところ不具合無し…
Instagramもいれてるけど不具合無し…
今のところ不具合出るアプリは聞いてない…
LINEって普通なの…?
LINEしてる人周りに居ないので普通と思って無いんだけど…( ̄▽ ̄;)?
書込番号:20798824 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
うー、、、私の周りは大人気です。
書込番号:20798839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Z3ではなくXPですが、センサーの不具合が出ているようです。
原因はGoogle Play開発者サービスかも?と言う事なので、アップデートの削除をしてみてはどうでしょうか?
(参考)http://sumahoinfo.com/xperia-x-performance-auto-rotate-fuguai-sensor-gyro-accelerometer-issue-naoshikata-fix-kaizen-houhou
ちなみに、僕もLINE入れてます(#^^#)
書込番号:20798852
2点
もしその診断テストアプリの結果のみで判断されてるのであれば、先ずそのアプリから疑うべきのような気がします。
他にコンパス機能/傾き検知センサー不備と思われる実際の不具合症状は出てるのでしょうか?
(センサーを使用するアプリが誤動作するといった実害は出てるのか?)
書込番号:20798866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅぅちんさん
>FE-203Σさん
まさにXPERIA Xそっくりなんです。
カメラでは画面固定、他でも固定、照度センサー働いていないので外では太陽で画面見えず、逆になぜか屋内でMAXになり眩しすぎたり。
Googleマップではコンパス働かず方位わからず、電源ボタンの反応に数秒必要になったり。
初期化し最低限のLINEのみで、いついかなる場合に発生するかわからず。回復には再起動、再起動したらその瞬間にも発生する場合もあり。
再起動→防水警告の説明→画面が落ちるまで見ていたら液晶は真っ黒なのにバックライト点灯していてブラック画面が明るい。←こんな場合も結構あります
修理センターには二回か三回だしました。アプリもアンインストールではなく初期化で念押しもしてるんですがだめ
書込番号:20798883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>修理センター →異常無し→家で初期化→全て最新にし→LINEだけダウンロード→発生タイミング不明で突然センサー不具合→回復には再起動など電源オフ必、ドコモショップはLINEがあやしんじゃないですか?LINEの不具合よく聞きますよと言われました。ですが信じられなくて。普及率とかででもLINEは今じゃ日本は普通だから
ショップで言われるようにLINEが悪いんじゃないですか? LINEって未だに好きになれませんね! なんで皆あんな韓国の臭いのするアプリ入れてんだろ?
ギャラクシイ何たらとか言う韓国メーカー製なんかよりはエクスペリアの腐ってもソニーのほうがずっといいんですけど。
書込番号:20798900
6点
>モビタブログ@YouTubeさん
なるほど。それっぽい症状は色々と出てるんですね。
でしたら初期化してLINEも何も入れない状態でしばらく使用して検証してみては。
(初期化が面倒ならセーフモード起動でも宜しいかと思います)
LINEアプリがセンサー不具合に関与してるとは考えにくいので、スレ主さんの端末の現状ではおそらく素の状態でも同様に発症してしまうのでは。。。
書込番号:20798936 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アプリは関係なくハードの故障の可能性が高いと思います。
LINEの普及率は90%近くなので、不具合があればすぐに周知されると思います。
それと近くの人が誰もやっていないって、、、
どれだけ偏ったコミュニティに属しているでしょうか。
老人ホームに入って居られるんですか?
えらくGalaxy下げの人がいるけど、もうXperia大したことないです。さっぱり売れませんし、、
書込番号:20799410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おでん0222さん
会社でLine禁止ってとこも在りますよ偏った知識でモノ語らない方がよろしいんじゃないですか( *´艸`)
社用のスマホとかわたせる余裕の在る会社ばかりじゃありませんしね|д゚)
世間知らずは何方かしら('ω')
書込番号:20799469
7点
あぁ
自分もLINEやってないし。
周り(親しい人)にやってる人が少なけりゃやってないって人多いんじゃね?
別にLINEじゃなきゃいけない理由が思いつかんし・・・
その人個人の勝手じゃね・・・?
スレ主さんや他の人がやってんのをどうこうはいわんけど、人の事とやかく言うのはどうかと思うけど。
書込番号:20799493
8点
>Jennifer Chenさん
誤解があるようですけど、あなたがLINEをやっていようとやっていまいとどうでもいいです。
自分が言いたかったことは、LINEを90%近くの人が利用しているのでLINEをインストールしているのは''普通''であると言いたかったのです。
「LINEって普通なの…?
LINEしてる人周りに居ないので普通と思って無いんだけど…( ̄▽ ̄;)?」
この意見への反論です。
それとLINE禁止の会社なんてあるのですねー。
LINEがダメならSNS全般は禁止なんでしょうね。
いろいろな会社があるのだと思いました。
書込番号:20799849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おでん0222さん
だからあなたの普通と思ってる状況も、他の人の環境によって普通じゃ無くなると言う事を言ってるのです・・・
別に判ら無ければ其れまでです…
アタシは自己負担で会社ようにガラケー持ってて会社の人の情報は其方にのみで、スマホは自分で別途に持って居ます。
スマホには会社関係の物は一切入れてません。
それでもLINEはjoss.2000.20さんが言ってる様に会社関係以外の知り合い友人家族にしている人がいないのでやってません。
まあ、あなたには関係の無い事だし、このスレにも関係のない事なのでこれでもう書込みしませんので、返信もも無用です。
書込番号:20799987
6点
>LINEの普及率は90%近くなので
もしかして、この辺りの調査結果を根拠にしてるのかな・・・
http://news.mynavi.jp/news/2015/12/15/224/
そもそも母体数は何らかのSNSを利用している人だから、=普及率90%にはならないけれど。
書込番号:20800345
3点
>蝦夷縞栗鼠さん
>Jennifer Chenさん
>おでん0222さん
お互いにストップ!
>りゅぅちんさん
LINEは不具合をよく聞きますよ〜とドコモショップで言われましたが、LINEだけの状態でセンサーがほとんど全滅するとなれば騒ぎになると思うんです。
だからたぶんりゅぅちんさんの言うようにLINEではないと思う、素でなると思う。
ここで難しいのが不具合を起こすタイミングがまったくわからないこと!
1週間何も起きないことがあれば1日に何度もなることもあります!
スマホは素の状態では使い物にならずそこだけ実験していません。LINEだけの最低限までは実験したんですが発生しました
数回故障してませんと言われ現在泣き寝入り中でだんだん腹が立ってきたんです。おかしいものはおかしいだろ!って
書込番号:20800468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
違ったらすみません
逆に無効化とかで色々カットしすぎとかはないですか?
故障判断のためグーグルマップとかヤフーマップとか入れてみては?
書込番号:20800712
0点
>京都単車男さん
スマホ診断アプリはドコモの純正です。
カメラが横向きや固定、画面も固定、Googleマップもコンパスの表示が消滅。
で、不具合が起きないときは快適に使えます!ただ、1週間何もないかと思えば1日に何回も起きることも、何かを操作中に起きると思えば充電で放置していても起きる。
もはや意味がわからないです!
で、初期化は何回もし何もいじらずにアンドロイドとドコモなど基本の基本だけにしてLINEを加えた最低限で試しました。で、だめでした。
ドコモ何もしてくれない、俺だけだとしか思えない!一回起きれば再起動しないと直らないのも実験しました
腹立ちますがLINEのせいでは?そう言われ、
うー…って感じです!LINEは基本的な機能しか使っていません。だからLINEなら他にも苦情くらいでるだろうし
書込番号:20800917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この感じだと俺だけのような気がしますね。
ぐはぁ
書込番号:20801781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モビタブログ@YouTubeさん
1週間位lineアンインストールして使ってみれば?
lineは無料なかわりに情報いただきますアプリだから嫌な方は多分にいるよ。
書込番号:20824303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タイパンダさん
私の周りは100%LINEを使っていて、スマホと言えばLINE!ってくらいです。私もLINEがしたくてスマホってところが携帯電話の時はありました。
で、ネットで検索したんですが不具合の情報無し、普及率も高校生らや「県の災害利用に県民市民にLINEを活用!」ってくらい役所までLINEを使います。熊本県です。なのでLINE社にも問い合わせしましたしこれはZ3が怪しい、怪しいが預り修理に異常なし
三回くらいか二回か忘れましたが異常なし。ドコモが怪しすぎる。助けてもくれず頭が痛い
LINEを使わなくてもなる可能性が半端ないです!
実験のため初期化→XPERIAとドコモを除けばLINEだけで使う→発生です
書込番号:20824409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お気持ちお察し申し上げます。
以前、かの有名な悪機ARROWS X(F-05D)の不具合の際
某DSでは何度行っても故障を否定されましたが
別のDSで相談し直したところ相談後→いくつかの条件を試す→メーカー検査→異常なし
→再様子見→再び不具合ののち嫌な顔せず快く新品交換してくれました。
(この時点で使用開始1年ちょい経ってました)
しかし、不具合は多少改善されてそこそこ使いやすくはなりましたが
やはり不具合といえるほどではない不具合は残り、
(ex.重かったり再起動がたまにあったり・・・)
機種固有のものだと思いだましだまし使っていました。
その少しあと、Xperia Aが出たのを機に乗り換えたところ
理想の快適さに、それが当たり前なことなのに感動しましたが、
あたりはずれの不運はあるものだとつくづく思いました。
現在さらに時が経過し
SO-01Gを1年9ヶ月(Andoroid4.4で運用)使っていますが
稀に回転で反応しなかったり、タッチが不安定だったり
することもありますが、基本的に支障をきたすほどではなく
快適に使えています。ホームランチャーはじめ
ライン、FB等、かなりのアプリもいれています。
さて、何を言いたかったかというと
どうしても同じ機種でも個別の癖や当たりはずれは
あるものと思います。そこで相談するDSを替えてみるのも
手かと思いますし、最後の最後の手段としては
機種変を考えるのも精神的にはよいかもしれません。
解決にもならない答えなのでカキコミどうかとは
思いましたが、そんな考え方もあるんだと
少しでも参考になれば幸いです。
さらに決定的な有効な解決策が出てきますように
お祈り申し上げます。
書込番号:20829109
![]()
0点
>loosyさん
返事が遅くなりました。アドバイスありがとうございます。
近くのドコモショップがそこだけなんです、あとは50qごと100qに同じ系列のドコモが計三ヶ所。
同じ親会社のドコモショップだからたぶんですが意味が無し。私が住む町は島なんです。不便
今日店員に見せ色々調べた結果フリーズですと言いました。ついに滅茶苦茶で素人にわからぬよーフリーズ言い出しました。
悩んだあげく、うーうーしならがフリーズです。
センサーがフリーズだと言い出しました。つまり何か起きれば全てフリーズと言う技で最終回答。無敵ですねドコモショップ
書込番号:20879495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>loosyさん
>タイパンダさん
>京都単車男さん
>蝦夷縞栗鼠さん
>Jennifer Chenさん
>おでん0222さん
>joss.2000.20さん
>りゅぅちんさん
>JTB48さん
>FE-203Σさん
2017.10.1
液晶、基板交換で帰ってきました。主張していた異常も確認できたと書いてありました。
恐ろしいくらい時間かかって解決しました。別の症状も出てきて最後だって気分で修理に出して良かったです。だいぶ前にこの異常で店員さんと口論し今回も多少不機嫌な顔されましたが、異常なしって判断出ても良いから送ってくださいと出してよかった。きっと何か基板なりにあったんだと思う。
こんなケースは他の人にもあると思うけれどショップ店員さんは家電屋さんの携帯コーナーの人じゃないし、少しは親身になって欲しかった。結構怒りましたもん、お互いに無駄に。皆さんありがとうございました
書込番号:21248812
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













