『SIM フリー Moto G5 Plus 並行輸入品・国内外で使用可能か?』のクチコミ掲示板

Moto G5 Plus SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM フリー Moto G5 Plus 並行輸入品・国内外で使用可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G5 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

SIM フリー スマホ Moto G5 Plus 32GB は、国内で販売されている物は、国内仕様で当然ながら国内で使用が可能で、並行輸入品については、国内で使用出来ない可能性があり、海外(例えばEU圏)でも使用出来るか分からなし、尚且つ並行輸入品は国内で使用することは違法です、と量販店係員の説明でした。
SIM フリー スマホ Moto G5 Plus 32GB 国内正規代理店品の本体を購入する予定でしたが、海外でも・国内でも使用可能か分からないとの説明で、大変困惑しています。
海外、特にスペインで使用出来るのか、更に国内で使用可能なのか、どなたかご教授下さい。
小生、スマホについては、全くの素人(初心者)ですので、かみ砕いてご教授下されば幸甚です。何卒宜しくお願い致します。

書込番号:20812711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/12 23:21(1年以上前)

ご自身ではどのくらい検索されましたか?
ここにスレッドを立てるスキルをお持ちでしたら、
スペインの通信事業者にはどういうところがあり、
それぞれの事業者はどの周波数帯の電波を使い、
この機種の国内版・海外版はその周波数に対応しているか、
をお調べになれば、ある程度の事は解ると思います。

只、前機種 G4 Plusの場合は、販売エリアによって、型番, 対応周波数帯が違っていましたので、
ここがちょっと難しいかも知れません。

書込番号:20812804

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2017/04/12 23:39(1年以上前)

XT1685を買えばスペインでの利用には問題はないでしょう。
https://www.motorola.es/products/moto-g-plus
日本で利用するための最低限のBandもサポートしていますが、電波法の要件を満たさない以上日本で利用することは出来ません。

書込番号:20812848

ナイスクチコミ!5


Lapiz_kazさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/13 12:27(1年以上前)

>星空オタクさん
ここの住人は非情に親切な方ばかりです。良い情報を待ちましょう、私の意見としては、国内正規品が有るのなら、国内正規品の白ロムを選びます。(個人的には、並行輸入品でも国内で機械的な使用は可能の様に思います。)良い機種選びが出来ると良いですね

書込番号:20813788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/04/13 15:43(1年以上前)

>Lapiz_kazさん
モモちゃんをさがせ!さん、ありりん00615さんのアドバイスを基に気長に調べ、Moto G5 Plusには国内正規品が有りますので機種の選定も再考いたします。何しろ高齢につき、調べるとなると一苦労します、まさに小生のスキルの問題ですが。
そもそもSIMフリースマホの購入検討は、当面スペインでの長期間使用することが目的であり、国内ではスマホ使用の事前トレーニングだけの積りです。
「良い情報を待ちましょう!」、励ましのお言葉、感謝いたします。


書込番号:20814137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/04/13 17:18(1年以上前)

>海外、特にスペインで使用出来るのか、更に国内で使用可能なのか、どなたかご教授下さい。

スペインで長期間ってことだけど、トレーニング用(というのは必要なのかな?)になんか安いの買っておいて向こう行ってから鉄板の機種を買うとかでもいいんじゃないかな?

長期と言っても住み続けるとかではなく半年くらいで帰ってきてそれ以降はずっと日本みたいな感じだったらまた別だろうけど

書込番号:20814325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/04/13 20:39(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。スペインは精々2カ月、paso・ipadは普段から使用していますが、スマホは未知の世界で、尚且つスペイン語や英語すら言語障害ですから、現地で複雑な折衝は望めません。
限定的な使用となりますが、場合によってはwifi (スペインでの使用環境は、日本国内より結構進んでいるようです)だけで何と乗り切れるのかなるのか?、とも考えています。

書込番号:20814779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/04/13 20:50(1年以上前)

>星空オタクさん
>スペインは精々2カ月、paso・ipadは普段から使用していますが、スマホは未知の世界で、

なるほど、2ヶ月でそれがもし一回きりとか次がいつあるか分からないレベルなら向こうで最低限レベルのスマホと現地SIMの契約でいいのではないかな?

スペインは行ったことないだろうけど日本円で1万円もしないくらいのスマホはそれなりにあると思うし
その上で、スペインのことはあまり考えず日本で使うお好きなスマホを買えばいいかと…

「2台も無駄じゃね?」って感じになるかもだけど、何がなんでもG5 Plusの性能、機能が欲しいからではなく2ヶ月のスペインでも使える前提でスマホ探してG5 Plusになったとかだったら逆に無駄に高価な買い物とも言えるので…

向こうでWifiが使えて、比較的同じところに滞在とかだったらiPadも持っていけばいいかと思う

書込番号:20814823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/04/13 21:17(1年以上前)

並行輸入品の販売者に技適マークを確認してもらいましょう
asus製品以外なら共通ファームウェアを使用しているので技適に対応しているはずです
技適マークがあれば合法です

書込番号:20814921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/04/13 22:19(1年以上前)

http://blogofmobile.com/article/81571
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=motorola&NUM=&FOM=%82w%82s1685&ERA=1&YAR=29&MON=&DAY=&RAD=00-00-00-00&RAD=02-11-07-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=NR%2F5C4bHa66n0sykJ9Bm#searchlist
ユーロモデルのバンドと日本技適ですが、ユーロモデルと日本モデルはB7に対応してないだけでほぼ同じです

欧州向けがFDD-LTE 2600(B7)/2100(B1)/ 1800(B3)/900(B8)/850(B5)/ 800(B19/B20)/700(B28) MHz, TD-LTE 2600(B38)/2500(B41)/2300(B40) MHz, W-CDMA 2100(I)/1900(II)/900(VIII)/ 850(V)/800(VI/XIX) MHz, GSM 1900/1800/900/850 MHz
日本モデルは 2100(B1)/ 1800(B3)/900(B8)/850(B5)/ 800(B19/B20)/700(B28) MHz,  TD-LTE 2500(B41), -CDMA 2100(I)/1900(II)/900(VIII)/ 850(V)/800(VI/XIX) ,gsm技適無しw

書込番号:20815133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5 Plus SIMフリー

発売日:2017年 3月31日

Moto G5 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング