MDR-1A
- 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
- 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
- ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A
このMDR1AがAmazonで並行輸入品ですが破格で出品されてます。並行ものはメーカー保証きかないのでしょうか?問い合わせしても返答がなく。はじめてヘッドホンを検討しており、保証がないと心配です。店舗で買ったほうがいいでしょうか?
書込番号:20825984 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

見てきましたが1万9千円くらいでしたね、正味破格というほど安いですか?並行輸入品はメーカー保証がきかないのは常識です。
主さんの書き込みを見る限り普通にそこらのビックカメラとかヨドバシで買ったほうがいいと思いますよ。
書込番号:20826014
9点

>ぱそこんまんとくん2さん
間違いなく信用できる実店舗で買う方が良いです。
近所の実店舗で買えば初期不良に当たってもすぐに交換してもらえますし。
Amazonのマーケットプレイスは偽物を売る業者が少なくありませんからオススメできません。
書込番号:20826015
9点

Amazonのマーケットプレースやヤフオクなどは偽物が多いですし、並行輸入品は保証なしが基本です。
販売店側が保証付けるケースがありますけどまれですね。サウンドハウスなどです。
保証を求めるなら正規販売店で買うのが基本だと思います。
数千円の差で高リスクを負うの気にしないなら別ですけどね。
書込番号:20826038
10点

Amazonで購入して初期不良だったり、偽物だったりした場合は、返品できるので本当に安いのなら買ってみるのも手です。
ただし、使っていて壊れたら修理できないので終わりです。
書込番号:20826067
6点

皆様ありがとうございます。壊れた場合、メーカーにも実費修理頼めないんでしょうか。ヘッドホンってこわれやすいですか?
書込番号:20826353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぱそこんまんとくん2さん
国内正規品じゃ無い場合のサポートはメーカーに確認してみてください。
ヘッドホンは壊れにくい製品もあれば壊れやすい製品もありますから一概には言えませんが、MDR-1Aも折りたたみ時にハウジングが回転する軸が折れたとかの報告は見た記憶があります。
基本、形あるものは壊れます。
最悪の場合は偽物である可能性も考慮したほうがいいですよ。
実際、ヘッドホンの偽物はたくさん出回っていますから信用できるショップでしか買わないほうが良いです。
Amazonのマーケットプレイス、ヤフオクなどのオークションサイト、メルカリなどの個人売買サイトは偽物ヘッドホン・イヤホンで溢れています。
当然、偽物だった場合はメーカーは面倒見てくれません。
Amazonマケプレの場合はトラブルが発生した時のために『Amazonマーケットプレイス保証』というものがありますが、わざわざ怪しい業者に個人情報を晒して通販をするのは私だったら避けます。
それでもちょっとの安さに惹かれてリスキーな選択をするなら止めはしませんが、偽物を買うという行為は犯罪者に資金提供するようなものです。
購入した個人が罰せられることはまず無いと思いますが、個人的にはやめてほしいです。
書込番号:20826661
6点

>はじめてヘッドホンを検討しており、保証がないと心配です。店舗で買ったほうがいいでしょうか?
それなら絶対に実店舗で買うべきです。
私がよく行く大手家電店では初期不良即丸ごと新品に交換してくれます。
この手の製品は正直、時折不具合ありますよ。
私が実店舗で買うのは、ちょっと割高でも安心や信頼を買っているのですね。
そしてそのような安心を提供する売り手にお金を回すこともまた
社会全体として良い循環だと思います。
はじめてとか心配ならなおさら、安さだけに釣られて保証の無い品や
きちんと保証して貰えない懸念のある品に手を出すべきではないと思います。
書込番号:20827981
7点

中価格帯のヘッドホンは修理内容にもよりますが、実費修理と言うのは新品に近い価格になることもあります。
交換可能なパッド等でもそこそこの価格ですしね。
ここで質問をされているのですから、不安を感じているのだと思いますので、私も大型店などの信頼のあるお店での購入をお勧めします。
私は海外から新品、中古ともにリスクの高い商品を入手していますが、それなりの覚悟を決めて購入はしているつもりです。
それでも問題があれば、それなりには後悔や納得出来ないこともありますね。
書込番号:20828018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様ありがとうございました。店舗で購入したいと思います。予算的にきつくなってしまいました。20000円程度で購入したいと考えていますが、おすすめの機種はないでしょうか。1Aは素晴らしいとおもいますが、他も検討しなおしたいです。よろしくお願いします。
書込番号:20828332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/04/19 11:37:38 |
![]() ![]() |
4 | 2020/06/03 1:38:07 |
![]() ![]() |
25 | 2020/06/03 9:42:52 |
![]() ![]() |
0 | 2019/05/04 10:32:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/03/23 23:03:19 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/05 21:58:04 |
![]() ![]() |
13 | 2020/05/21 9:13:01 |
![]() ![]() |
0 | 2018/06/20 10:55:22 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/01 22:10:52 |
![]() ![]() |
10 | 2018/03/10 19:59:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





