『エアコン使用時に単音で一回ずつ音がする』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

『エアコン使用時に単音で一回ずつ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2009年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2009年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン使用時に単音で一回ずつ音がする

2017/04/20 12:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

エアコンは普通に効きます。

しかし、掲題の通りに「カチン」「カシャン」という音が単音で一回ずつ音がします。

だいたい等間隔で、10秒おきくらいでしょうか?

取り敢えずマツダカスタマーにメールにて問合せしたところ、以下の回答でした(一部抜粋)。

---------------------------------------------------------------------------

ご指摘の異音につきましては、メール文だけですと故障等の判断ができ
ません。ご購入された滑ヨ東マツダ○○店へ相談されることをお勧め致します。
尚、当該症状でのリコールはございません。

---------------------------------------------------------------------------

この後、実際にディーラーには行っていません。

気にしなければ、放おっておいて良いものなのでしょうか?

どなたか同じ症状の方や、内容がお分かりになる方、アドバイス頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:20831722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/20 12:27(1年以上前)

実際に音を聞かなければ判断は出来ませんがもし正常だとすればエアコンのクラッチのON,、OFFの音だと思います

書込番号:20831759

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/04/20 13:06(1年以上前)

エアコンのクラッチ的な機構部の隙間が広くなりとんでもない大きさの「カチン」がでたので
修正してもらった事が有ります、当車ではないですが。
しかし、発生源がそこで10秒毎に鳴るならならもっと根深いかもしませんね。

書込番号:20831873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2017/04/20 13:58(1年以上前)

再生する音の原因の箇所の動画です。

製品紹介・使用例
音の原因の箇所の動画です。

音が出る原因の場所の動画を撮ってみました。

真ん中辺の丸い円盤が止まったり回ったりする時に音が出ます。

これで分かりますでしょうか?

書込番号:20831938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/04/20 15:41(1年以上前)

普通です。
それエアコンのコンプレッサー動かしてる物です。
エアコン使わないなら音はしません。

書込番号:20832087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2017/04/20 17:02(1年以上前)

餃子定食さん、batabatayanaさん、[正]メカニック[義]さん、早々のご返信ありがとうございました。

家族が変な音がする、壊れていると言うもので不安になっていました。

あまり車に詳しくないもので、どうしたものかと思っておりました。

また何かありましたらお聞きしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20832239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/21 22:24(1年以上前)

ここで音を録音して公開して判断してもらうより、ディーラーで確認してもらった方がいいと思うんですけどねぇ。

書込番号:20835386

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2009年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2009年モデル

新車価格:166〜242万円

中古車価格:20〜122万円

アクセラスポーツ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング