『シャッタースピード 1/32000 〜 1/8000 〜 30 秒 ?』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥385,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥152,000 (8製品)


価格帯:¥385,250¥385,250 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥385,250 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『シャッタースピード 1/32000 〜 1/8000 〜 30 秒 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

ダイヤルなど、α-9 を彷彿とさせるものがあります。

シンクロ同調 1/250 秒は立派。

幾つか記事を読み、シャッタースピードで疑問に思ったのですが …


4月21日には日本での発売日と価格も決まり、5月26日に税別50万円
前後で発売されることが明らかになった。
』(触ってきました「ソニーα9」 - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1056406.html より)


693点の像面位相差AFに対応。(中略)
コントラストAFと組み合わせた「ファストハイブリッドAF」は、
α7R IIより25%速くなったという。
』(ソニー、積層型フルサイズCMOS搭載の「α9」を海外発表 - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1055915.html より)

新製品ニュース
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=64214/
価格.com - ソニー、フルサイズ積層型CMOS搭載のミラーレス「α9」を5/26発売


価格コムさんのスペックを見た限り MとSモード設定時のみ
最高 1/32000 秒まで選択可 とありますが、Mode-A (絞り優先
automatic exposure) だと、最高 1/8000 秒 なのでしょうか ?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20835916

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/22 06:50(1年以上前)

機械式シャッターが 1/8000秒までで、電子シャッターなら 絞り優先でも 1/32000秒まで使えないと変態です。

書込番号:20836005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/22 06:56(1年以上前)

カメラによっては上限が1/4000というのもあるくらいですから。。。

書込番号:20836014

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 06:57(1年以上前)

仕様を見る限りでは、M、Sモード以外では1/16000秒が最高になるみたいですね。
しかし、シンクロ1/250秒と書いてありますが、電子シャッターで対応してるのか不安ですね。
しかも電子シャッター使用時は感度が最高ISO25600までしか設定できないのも、どうなんでしょね。
メカシャッターのみISO51200になると、5コマ秒しか撮れない普通のカメラに成り下がります。
機械部には全く金掛かってないカメラのような気がしてきました。
イメージセンサーが高いんでしょうね、きっと。

書込番号:20836017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/22 07:57(1年以上前)

高速化が容易ではないのは、cmosからの読み取のタイミングの関係も有るのかもしれませんね。

書込番号:20836115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2017/04/22 08:40(1年以上前)

センサーにメモリー搭載してCMOSの弱点だった逐次転送をCCD並に一気に転送できるようにした事で、高速連写を可能にしたんでしょ。SSは機械的には1/8000が限界かな?1/32000は電子シャッターでのことでしょうね。
電子シャッターによる連写だと動体物での歪みが気になりますが、このセンサーによりCCDのようにデータ転送を行う事でグローバルシャッターに更に近付いたと言えるのかもしれないですね。

書込番号:20836201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2017/04/22 09:51(1年以上前)

レスありがとう御座います。
当時 MINOLTA α-9 は、スペックでは一番ではなかったけれど
事実上 フィルム巻き取りスピードも最速でした。

Nikon F5 は自動巻上機能がなかったから。
シャッタースピード 最高 1/12000 (フラッシュ同調 1/300) 秒 だっ
たかも (正確なところは、忘れてしまいましたが) 。

http://kakaku.com/item/10102110099/ (MINOLTA α-9)

Mode-A で最高 1/16,000 秒 (SONY α9) 。
dc-watch の最高 1/8,000 秒 は誤記だったのか。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1055915.html

待望の SONY No.9 機に触れたいけど、有楽町の銀座SONY
ビルは 今 (?)
α9、触りたいです。

書込番号:20836363

ナイスクチコミ!3


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 10:27(1年以上前)

え?ニコンF5は自動巻き上げあるんじゃないですかね?

書込番号:20836449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/22 10:48(1年以上前)

X接点の同調速度は、遅い側に合わせられるので、そんなものでは?
純正ならば、ワイヤレスを含めて全速同調かと思います。

書込番号:20836511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/04/22 12:35(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん
こんにちは。

>有楽町の銀座SONYビルは 今 (?)

ご存じなんでしょうが、一応念のため。

http://www.sonybuilding.jp/

旧ソニービル、確かに最寄りのJR駅は有楽町でしたが、
年寄りには
「銀座のソニービル」「数寄屋橋のソニービル」
でしょうか。。。。

書込番号:20836757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2017/04/22 17:59(1年以上前)

レスありがとう御座います。
今も 最高 1/4000 秒のミラーレス一眼を
使ってますし、1/2000 秒の銀塩機も 昔
使っていました … 。
1/16000 秒か 1/8000 秒かは 感覚的に
大差ないのかなぁ。。


> http://www.sonybuilding.jp/
Good bye Sony Building, Hello Sony Park.
3月31日(金) プレミアムフライデーだった
訳ですし、行ってみればよかったのかな ?
ロケット小僧 さん、情報ありがとう御座い
ます m(_ _)m!!

『最高8コマ/秒の連続撮影が可能となっている。
電池が消耗してもフィルムの巻き戻しができる
よう手動巻き戻しクランクも併設されている。

(ニコンの銀塩一眼レフカメラ製品一覧 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%8A%80%E5%A1%A9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7 )
嗚呼 すみません、書き間違えてしまいました !
ADA-M さん、ご指摘ありがとう御座います。
フィルム (36枚,27枚,24枚etc.) を撮りきったら
自動的に「巻き上げる」でなく「巻き戻す」と書
くのが 正しかったです (R1ボタンと R2レバー操
作で 約4〜6秒以内で巻き戻し可能だったかも) 。
お詫びして訂正いたします m(_ _)m

書込番号:20837410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2017/04/22 21:42(1年以上前)

2017年4月22日 日本経済新聞朝刊 5ページより
『 ソニーの業績が伸びて いる。 2018年3月期
は、本業のもうけを示す 連結営業利益 (米国会
計基準) が5000億円程 度と前期推定比で約8割
増えそうだ。 』 との事 … すごいですソニー !!
Have a good night.

書込番号:20837982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2017/04/26 01:11(1年以上前)

デジタル一眼カメラ“α”[Eマウント]
http://www.sony.jp/ichigan/products/HVL-F43M/
http://www.sony.jp/ichigan/products/HVL-F43M/compatible.html
HVL-F43M (Multi Interface shoe 外付け flash) α9 非対応 !?

デジタル一眼カメラ“α”[Eマウント]
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-VPR1/
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-VPR1/compatible.html
RM-VPR1 (リモートコマンダー) α9 非対応 !?

デジタル一眼カメラ“α”[Eマウント]
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/compatible.html
LA-EA4 (マウントアダプター) α9 非対応 !?

cf.
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/e-chart.html (SYSTEM CHART)
非対応って まさか … 。

書込番号:20846147

ナイスクチコミ!0


Mandosさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/26 11:30(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

そもそもまだ製品紹介のページができてないから、更新されてないだけだと思います。

書込番号:20846735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CINEALTAさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/26 11:54(1年以上前)

α9のLA-EA4対応についてはメーカーのホームページでα9の資料でPDFで配布されています。
フォーカスの欄でその他の機能のところです。
これによると使用できるみたいですね。
ただLA-EA4は基本性能がふるいのでα9に見合った高性能なアダプターを発売してほしいですね。

 https://www.sony.net/Products/di/doc/ILCE-9_Specifications.pdf

 

書込番号:20846775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥385,250発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング