『リモートケーブルを探しています』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『リモートケーブルを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

リモートケーブルを探しています

2017/04/27 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:66件

M1 Mark2を購入しました。
リモートケーブルが欲しいのですが、純正のRM-CB2は、高価なので、安価なものを探しています。
使用できるものが有るでしょうか。教えてください。

書込番号:20848902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/04/27 10:19(1年以上前)

以前同じような話題があったみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920685/SortID=20374390/

書込番号:20848923

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/27 10:21(1年以上前)

元祖おじさんさん こんにちは

https://ganref.jp/m/jh2ujc/reviews_and_diaries/review/10922

上のサイトを見ると キヤノンのRS‐60E3が使えそうです。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2469a002.html

書込番号:20848928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/04/27 10:21(1年以上前)

キヤノン純正のRS-60E3が使えるようです
調べればレビュー等出て来ます

しかし、数万円のカメラならともかく、オリンパスのハイエンド機の二十万円のカメラを使ってるのに、アクセサリーに五千円すら出せませんか?

なんの考えもなしに、安いからと他社製や互換中華製を使うのは初心者までかと。

書込番号:20848929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/27 11:34(1年以上前)

>なんの考えもなしに、安いからと他社製や互換中華製を使うのは初心者までかと。

個人的には本気でその世界が好きな人ほど
むしろ一つ一つにアイテムにお金をかけないようにする場合もあると思う

自分の使用頻度に対する適切なコストをちゃんと考えられるから

僕は高いのそろえればいいじゃんと何にも考えずに揃える人より
工夫して節約できるとこはして、他に費用を回せる人のほうが好きかな♪


僕はファッションが大好きだから大量に服がある
おそらく普通のファッション好きの人の数倍
一般人からすれば数十倍の服(笑)

だけども掛かってる金は普通のファッション好きの人の1/10とかだと思う(笑)

書込番号:20849042

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/27 11:55(1年以上前)

>>なんの考えもなしに、安いからと他社製や互換中華製を使うのは初心者までかと。

純正が高いから流用出来ないかなってことだろ。
自己責任で使うなら良いんじゃいか。

初心者が安い互換品を使うとは限らんと思うけどね。
初心者だからこそ純正を買うんじゃないかと思うけどね。

まぁRS-60E3が使えるってことはオリンパス純正は高いってことだな。

書込番号:20849074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/04/27 12:32(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
クラウン乗ってて日産のロゴ入りホイール使いますか?
互換中華製の偽ブランドの財布やアクセサリーはアリですか?

何でもかんでも純正で揃えることがいいとも思ってませんが、逆にそこは純正だろって言っちゃダメなんすか?

ほぼ間違いなく規格端子であるジャックですから、互換品があるか模索するのはわかりますが、仮にも端子です
万が一、ショートなどしたらおわりですよ?ハイエンド機の端子が
これの保険料として社外レリーズとの差額が三千円
純正すすめて何が悪い?

ストラップやらカメラバッグなら、それこそ社外品を人の数倍の量でもなんでも買えばいい

書込番号:20849179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/04/27 12:41(1年以上前)

>fuku社長さん
互換バッテリーが膨張してカメラから抜けなくなったりする事案もあるし
純正が高いからと互換品に走るのは素人のすることかと。

こと端子など、精細な可能性があるものに対しての保険料で数千円
これを節約することが初心者までだと言ってるのがわかんないのか?

書込番号:20849212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/04/27 12:49(1年以上前)

互換品バンザイの者です。
未だ痛い目に遭って無いので
まだまだ利用します。

使うか、使わないかは、人それぞれですよね。

書込番号:20849233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/27 12:51(1年以上前)

てかぽぽぽいさんの意見を全否定しているのではないですよ

他の意見もあるてだけです♪

書込番号:20849240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/04/27 12:55(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
おっけーです!

書込番号:20849253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4 鎌倉リポート 

2017/04/27 13:10(1年以上前)

E-M1Uを注文して、しばらくして純正のPM-CB2も注文したのですが、在庫が無いのか手に入らなかった、しかたがないので、CanonのRS-60E3を買って使っていました、1が月後にPM-CB2 も手に入りました、使い較べると PM-CB2の方が、ガッチリして、ストラップに固定するマジックテープも付いて信頼感があります。

書込番号:20849291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/04/27 13:17(1年以上前)

>ktasksさん
言ってしまえばストラップだって互換品ですし、私自身フィルターはケンコーとマルミを使ってます
フィルターに関してはカメラメーカーから発売されてるのにもかかわらずです

なにも互換品をダメだと言ってるのではなく、リスクの管理を自分でできるかわからない人には純正を勧めてるというだけです

互換品を勧めるのも自由、勧めないのも自由


っていうか、『オリンパス レリーズ』とかで調べればいくらでもキヤノンのレリーズとの互換の話が出てくるのに、それすらたどり着けないような人はきっと自己責任で使えず、後々ダメにしてあれこれクレームつけるタイプですよ

書込番号:20849302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2017/04/27 13:28(1年以上前)

早速多くの人からコメント頂きありがとうございます。
至急使いたいのですが、純正品の在庫がないのです。


書込番号:20849322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/27 14:16(1年以上前)

まぁ目の前の箱で普通に検索した方が、ここにわざわざ質問スレ立てるより簡単で早いですよね。嫌味を言われる事も無いし。

書込番号:20849396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RGZ-95さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/27 14:56(1年以上前)

かつて、RX-7にGT-Rの純正ホイールを入れるのが流行ったことありましたね。

そんなわけで、ちょっと今からキヤノンのケーブル買いに行ってくる!

書込番号:20849462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/04/27 15:47(1年以上前)

互換品・・・

レリーズ使ってる、純正は高い!

レンズ・・・シグマ使ってる・・・

三脚はどうなんだ?

バッグ、保護フィルター・・・

書込番号:20849550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/04/27 18:19(1年以上前)

>元祖おじさんさん

アマゾンとかヨドバシカメラでケンコーとかエツミのオリンパス用が出てますがとりあえず購入されては?
カメラは富士フイルムなので状況は違いますが、純正の他に、ユーエヌとエツミのを使ってますが、問題起きた事は無いです。

書込番号:20849841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/04/27 20:01(1年以上前)

こむぎおやじさん

>アマゾンとかヨドバシカメラでケンコーとかエツミのオリンパス用が出てますがとりあえず購入されては?

E-M1 MarkII 用は、接続端子が他の PEN シリーズや OM-D シリーズと異なるため、「オリンパス用」と表示してあっても、上記シリーズ用は使えません。
E-M1 MarkII で使えることをご確認済みですか?
使えないものをお勧めすると、ご迷惑をお掛けすることになりますよ!

書込番号:20850064

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/04/27 21:32(1年以上前)

つうか、オリンパスの純正品の値段の高さは裏付けの無い高さなんだよな
見た目は良いが、逆さ付けするとすぐにすっぽ抜ける75mmF1.8用の高価なレンズフードとか

>何でもかんでも純正で揃えることがいいとも思ってませんが、逆にそこは純正だろって言っちゃダメなんすか?

その一番信頼出来る筈の純正のRAW現像ソフトOV3で取り込み後にRAWファイルが壊れた俺から見れば
「そこは純正だろ」ってのは言いにくい。

書込番号:20850352

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/04/27 22:50(1年以上前)

ケーブルが来るまでスマホ使ってOI.Share のリモコン機能 「ワイヤレスレリーズモード」 を使ってはどうですか?

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006352

書込番号:20850607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/04/29 00:27(1年以上前)

>メカロクさん

ご指摘ありがとうございました。
突然ピンジャックタイプに変更されてるんですね。

>元祖おじさんさん

間違った書き込み失礼いたしました。
それにしてもこういう地味な変更は嫌ですね。

書込番号:20853106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/04/29 05:30(1年以上前)

Bahnenさんと全く同じ状況でした。
純正は、未だに在庫なしのうえ、高価です。
早速キャノンRS-60ESを購入しました。短期間ですが全く問題なく使えます。
基本性能が同じで、7千円と2千円の差は一考に値するでしょう。
有難うございました。

書込番号:20853331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/29 06:58(1年以上前)


>リモートケーブルが欲しいのですが、純正のRM-CB2は、高価なので、安価なものを探しています。

>至急使いたいのですが、純正品の在庫がないのです。


まっこと、恥ずかしいお方じゃのお。

書込番号:20853412

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/04/29 08:25(1年以上前)

そう?
安価なものがなっかったら
純正でもいいけど
その純正の在庫もないと嘆いているように取れるけど?

書込番号:20853533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/04/30 06:54(1年以上前)

つうか、

デジカメは、オリンパス。レリーズはキヤノンが
最高ですね。

書込番号:20855815

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/04/30 08:10(1年以上前)

値段はともかく、
純正品RM-CB2は大手通販に在庫鳴く、直販でも5月中旬以降にお届けなので、
今、急ぐなら互換品でしょうね。

書込番号:20855944

ナイスクチコミ!3


takensさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/30 23:19(1年以上前)

500円で特に問題無く使えています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00WEFAZMC/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
自己責任でどうぞ。

書込番号:20857958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング