『RAWデータ現像 読み込み時の色味』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥175,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『RAWデータ現像 読み込み時の色味』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAWデータ現像 読み込み時の色味

2017/04/28 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 Mnonnonさん
クチコミ投稿数:23件
別機種
別機種

画像編集ソフトの欄で質問するか悩んだのですが、以前使っていたx5では無かった状態なのでこちらで相談します。
カメラ→80d
画像編集ソフト→フォトディレクター

80dのRAWデータを読み込むと、色味がJPEGの時と全く変わってしまいます。今までx5の時はそんなことはありませんでした。全体的に赤みがかっていてフィルターをかけた感じです。読み込みして行くと画像のようになります。
ライトルーム?でいうカメラキャリブレーションの設定なのかと思ったのですが、フォトディレクターにはその様な項目が見当たらなく、困っています。
どうしたら、JPEGに近づいた色味からスタート出来るのでしょうか…
今のままでは調整するにもかけ離れてしまっていて、現像が出来なくて…

わかる方、良ければ教えてください。

ちなみにフォトディレクター7です。

書込番号:20852576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/28 21:25(1年以上前)

酷いですね。

フォトディレクター7は使ったことがないのでわかりませんが、キヤノンDPPではどう試してはどうですか。

AdobeのフォトショップCCとライトルームの体験版とかでも良いですし。

ソフトが悪いのか、データが悪いのかを他のソフトで試して、まずは判別したら良いのではと思いますね。

書込番号:20852618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mnonnonさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/28 21:27(1年以上前)

ちょっとやってみます!

書込番号:20852633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/28 21:37(1年以上前)

追記ですが、最新のフォトディレクター8のようですから、フォトディレクター7は80DのRAWには対応していない可能性もあるかも知れませんね。

対応していないのに開けた理由はわかりませんが。

書込番号:20852659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2017/04/28 22:13(1年以上前)

なんか色味がどうのこうってより、一色分の色データがすっぱり無い感じじゃないです?

書込番号:20852742

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mnonnonさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/28 22:14(1年以上前)

x5と80dと同時に一枚ずつ読み込みしたら、80dのみ色味が変わりました。。。

顔入れ替えなど簡単に出来て素人にはありがたかったので、残念です。
やはり対応してないからなのかもしれません。

書込番号:20852749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mnonnonさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/28 22:18(1年以上前)

>小ブタダブルさん
たしかにそんな感じかもしれません。

書込番号:20852760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/04/28 22:21(1年以上前)

こんにちは

PhotoDirector7についての詳細はサイトにももうあまり掲載が無いですが、現行のPhotoDirector8の動作環境ページに対応カメラとして掲載されているカメラ名の中のEOS 80Dの前に「NEW」という表記がありますね。ということはfuku社長さんの読み通りPhotoDirector8から正式に対応しているってことじゃないでしょうかね?このソフトウェアは割と柔軟にRAWを開くようなので、サポート外のファイルも開けちゃうのかも。

https://jp.cyberlink.com/products/photodirector-ultra/spec_ja_JP.html

書込番号:20852771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mnonnonさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/28 22:23(1年以上前)

機種不明

こんな感じです。2人で写っているものはx5のものなので、カメラの液晶に近い色になってくれていますが、ピンで写っているものはフォトディレクターに入れるとこんな色に…

書込番号:20852776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mnonnonさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/28 22:28(1年以上前)

>どあちゅうさん
やはり、あのNEW印はそういうことですかね。。。ありがとうございます。
7は動作環境にカメラ機種までないので、いけるのかも!?と諦めがつきませんでしたが、諦めがつきました。

8の無料版をインストールし、動作確認をして使えそうなら乗り換えてみます。

書込番号:20852795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/04/28 22:30(1年以上前)

シルキーピクスの最新版、SILKYPIX Developer Studio Pro8(シルキーピックス デベロッパースタジオ プロ8) が
30日間無料でお試しできます、 30日間は機能制限もなくフルバージョンで試せますよ♪ 
  http://silkypix.isl.co.jp/download/dsp8/

簡単にダウンロードできるし、自分に合わないとか感じたら 即 アンインストールも簡単、 
まったくの無料お試しできます、 もちろん 80D にも対応済み、 

とりあえずダウンロードして Mnonnonさんのファイルを試してみたらどうでしょ? 
シルキーで開くことができたら、今お使いのフォトディレクターが 80D に対応してないのか、
他になんらかの不具合で開くことができないという原因の切り分けができるかと、、 
                             

書込番号:20852803

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mnonnonさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/28 22:37(1年以上前)

>syuziicoさん
ありがとうございます!
先に使い慣れたフォトディレクター8の無料版ができるか試してみて、もし出来なければそちらを試してみたいと思います!

書込番号:20852822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2017/04/28 22:41(1年以上前)

Photo Director 7 の対応機種は、EOSでは70Dまでですね。

https://jp.cyberlink.com/support/product-requirements.do?ProductId=211&prodId=211&prodVerId=1195

Photo Director 使うよりも、純正で無料のDPPの方が良いと思いますよ。

http://cweb.canon.jp/eos/software/dpp4.html

書込番号:20852833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/28 23:22(1年以上前)

neo373さんが書き込みしているように80Dはサポートしてないようですね。

フォトディレクターが使いやすいなら8を購入しても良いと思いますが、今後はキヤノン純正DPPに移行しても良いと思いますね。

無料の付属ソフトとしては良いと思いますよ。

書込番号:20852953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mnonnonさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/29 03:14(1年以上前)

8をダウンロードし、無事に現像できました。ありがとうございます。フォトディレクターに慣れてしまっているので、しばらくこちらで様子見してみます。もしまたダメそうならDPPも検討してみます!

書込番号:20853280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング