『指定したWi-Fi以外に繋がらないようにする方法』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指定したWi-Fi以外に繋がらないようにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

クチコミ投稿数:212件

タイトル通りです。

過去につなげたことがある?せいか、勝手にauWi-Fiやファミマに繋がり困ってます。

例えば沢山接続出来る場所などで、指定した物に接続したいのですが、auなんかは何度も切断しても繋がってしまいます。

いくつかネット記事も見ましたが、この機種ではできないのでしょうか?

よろしくお願いします!


書込番号:20859119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/01 16:11(1年以上前)

同じ機種を持ってないしバージョンとかによって多少表現は違うかもだけど

Wi-Fiの設定を開いて右上の“:”←こういうやつを押したらその中の“保存済みネットワーク”というのを選ぶと覚えてるWi-Fiの一覧が出て来るから、不要のWi-Fi名のところを長押し、“切断”か“削除”みたいなのが選べるからそれを押すと削除出来きますね(次から自動では繋がらなくなる)

書込番号:20859311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2017/05/01 16:45(1年以上前)

>どうなるさん
回答ありがとうございます。

何度も接続切ってるのですが、勝手に接続されなおしてしまうんです;
この、自動で勝手に繋がる設定を直せる画面が見当たりません。

契約してる【Wi2premium_club】に接続したく、そこの強度も強なのですが、【au_Wi_Fi】や
パスワードなしの【Wi2premium】になってしまうのはどうやったら直せるのかわかりません。

書込番号:20859360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/01 17:15(1年以上前)

>この、自動で勝手に繋がる設定を直せる画面が見当たりません。

バージョンがよく分からないのであれだけど、上からスワイプして設定の画面を出してからWi-Fi(黒っぽい画面?)のところを選んで下にある“詳細設定”かな?

白っぽい画面に変わって上に“:”←こういうの出てきませんかね?

>契約してる【Wi2premium_club】に接続したく、そこの強度も強なのですが、【au_Wi_Fi】や
>パスワードなしの【Wi2premium】になってしまうのはどうやったら直せるのかわかりません。

いちお優先順位を決めれるアプリもありますね
↓こういうやつ(これがオススメアプリですという意味ではないですが…)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.atlabo.wifisilent.app

書込番号:20859415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2017/05/01 17:32(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます。

Wi-Fi設定はあります、開けます、ただWI-FI設定画面開くと、

スキャン
Wi-Fi Direct
詳細設定
WPSプッシュボタン
WPS PINエントリ
Wi−Fiプロファイルを共有
ヘルプ

という項目でして。

どこを開いても、希望の変更は出来ないみたいで・・・

プッシュボタンやPINエントリの設定はよくわかってないのですが・・;
ヘルプもWi-Fi入れるかオフかの素晴らしく簡潔なものしかないので;;

検出されてるWi-Fiの一覧で、切りたいのを長押し→ 切断 出来ますが、それをやっても、1度は希望のものに
繋がってもすぐまたauに繋がってしまうんですよ泣

ノートPCだと、選択したものにずっと繋がっていてくれるのですが、このスマホはどういう設定になっているのか・・・どうしたらよいのでしょう。。

このままでは、ずっとWi-Fiオフにしか出来なくなります。

書込番号:20859454

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/05/01 17:52(1年以上前)

こんにちは

>過去につなげたことがある?せいか、勝手にauWi-Fiやファミマに繋がり困ってます。
>Wi-Fi設定はあります、開けます、ただWI-FI設定画面開くと、

スキャン
Wi-Fi Direct
詳細設定
WPSプッシュボタン
WPS PINエントリ
Wi−Fiプロファイルを共有
ヘルプ

という項目でして。


上記の >詳細設定 を開くと、
ネットワークの通知のON、OFFがあると思います。
これのチェックをはずすと、オープンネットワークを検知しなくなります。

書込番号:20859492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2017/05/01 17:59(1年以上前)

>LVEledeviさん
 
回答ありがとうございます。
チェックは外れてるのですが、繋げたことないものも検知にはいってます・・・・。

それと、希望は、契約してるWi2 300の中にもいくつかWi-Fiありセキュリティ弱いのもあるので、選択したものに繋げたいのです。

書込番号:20859507

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/05/01 20:05(1年以上前)

>昼下がりさん
>それと、希望は、契約してるWi2 300の中にもいくつかWi-Fiありセキュリティ弱いのもあるので、選択したものに繋げたいのです。

WiFiの設定(詳細も含む)の中に「保存済みのネットワーク」 という項目があれば、
そこに過去に接続したネットワークが表示されますので、必要ないものを削除します。

書込番号:20859809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/01 21:25(1年以上前)

>チェックは外れてるのですが、繋げたことないものも検知にはいってます・・・・。

検知というのは“飛んでいる電波の一覧を表示”しているだけなので、それで問題ないです

一度も繋いだことなければ一覧に出ていても、それに勝手に繋がることはないです

家でも外でもいいんだけど、飛んでいる電波を検知して一覧を表示→セキュリティーキー(パスワード)を入力→【接続】

↑これをやると基本的に一度繋いだことを覚える(内部的に)ので、再びその電波が飛んでいる場所にいけばセキュリティーキーの入力なしに自動接続される

僕もそうだけど、他の人も書いてる“接続を削除”というのは、あくまで上に書いた内部的に覚えてるセキュリティーキーを削除するということなので、削除してもその電波が飛んでいれば一覧には出てきます(でもセキュリティーキーを覚えてないから自動で繋がらない)

書込番号:20860019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/02 17:51(1年以上前)

設定から 接続情報の削除がどうしてもできない場合ですが、いちど
【 Wi-Fiうさぎ 】 のような アプリを試してみればどないでしょうか?

接続先の優先順位設定もできますし、
一覧表示されているものをタップして接続情報を削除することも可能です。

飛んでる wi-fi を検知して全て表示することは避けられませんが。。。

書込番号:20862016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング