ファームウェアのアップデートのお知らせが来てます。
が、DLしてもうまく進行しません。 アップデートできた方はいらっしゃいますか?
書込番号:20861890
2点
直上の「End-User License Agreement」をスクロールダウンして、acceptにチェックを入れないと、ダウンロード出来ないみたいですね。
ダウンロード後の不具合の話だったら済みません。
因みにダウンロード後のzipファイルを解凍しても、どのSSD用なのか良く分かりませんでしたが、パッケージなので複数種類が一緒クタなのでしょうか。
書込番号:20865227
![]()
1点
こんばんはです、お返事ありがとうございます。
DLは出来ておりますが、インストールが出来ないのです。
というかアップデートツールにて自分のドライブが認識表示されないのです。
解凍フォルダーの中のFW_PRO_CL411106_253ffpというファームを覗いてみたら、各SSDの名前が出てる感じなので
総合的に対応じゃないかと思います(憶測ですが^^;)
書込番号:20865313
0点
昔の確かCrucialのアプデToolだと、AHCIドライバがMS標準のでないと、SSDを認識しない問題(制限?)が有りました。
(自分はAMDerなので、AHCIドライバは普通にAMD製でしたので。)
もしIntelやAMDのAHCIドライバを使ってるのなら、MS謹製に変更してみては如何でしょうか。
書込番号:20865391
0点
おっと、どうやらそれらしい記述が。(^_^;
PNY Field FW Updater User Guide.pdf
|・AMD users must use the Microsoft AHCI driver for the update procedure to complete successfully.
|・Use only native SATA ports to perform the upgrade; DO NOT use third party controllers.
書込番号:20865424
0点
おはようございます翠緑柄眸さん。
今回クリーンインストール時はすべてのマザーボードドライバーを入れなくても
windowsが正常に立ちあがってましたのでそのままに使ってました。
それが原因かと思って、chipsetドライバーやMEドライバーなど入れ直してみましたが変わらずでした、
残念ですが今のところは不具合もないし、このまま使おうと思います。 いろいろとありがとうございました^^
書込番号:20866198
0点
???
FirmUpの為に一時的にAHCIドライバを入れ替えて、Upが終わったら戻せば済みますよ。
(昔、自分がCrucialのToolを使った時は、それでOKでしたし。)
書込番号:20866268
0点
説明悪くてすみません。 AHCIドライバーって、チップセットドライバーかIRSTの中にでも含まれているのではないですか?
その両方とも既に入れ直しております。
CPUはインテル
マザーはMSIのZ97Gaming5です。
書込番号:20866345
0点
MS製のAHCIドライバに入れ替えて(PC再起動して)も、PNYのFirmUpツールでSSDを認識しない、という理解で良いですか?
そうなら他の人の別なアドバイス待ちになりますね。
書込番号:20866456
0点
因みにウチのPCの場合だと確か、AMD SATA controller のメニューで、まずドライバを削除してPC再起動し、起動するとドライバの再インストールを要求されて、その時にMS製ドライバを選ぶ、という手順だったかな?
戻す時も、まず削除してPC再起動し、ドライバの再インストール要求で、AMD製を選ぶ、という形だったかと。モハヤ、ウロオボエ (^^;
書込番号:20866498
0点
>あずたろうさん
>翠緑柄眸さん
横から失礼いたします。
最初はMSのAHCIドライバーがインストールされていて、IRST入れているからインテルのドライバーに変更されているわけですね。
ドライバーの更新で「パソコンのなかを検索」でMSのドライバーを選べは戻ります。
問題が解決されるかはわかりませんけれど。
書込番号:20866528
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/26 19:43:44 | |
| 0 | 2025/12/24 9:44:11 | |
| 3 | 2025/12/20 14:29:04 | |
| 0 | 2025/12/18 17:57:24 | |
| 7 | 2025/12/22 17:24:47 | |
| 0 | 2025/12/15 19:01:02 | |
| 1 | 2025/12/15 11:43:44 | |
| 0 | 2025/12/13 15:27:46 | |
| 1 | 2025/12/13 6:07:21 | |
| 2 | 2025/12/12 5:58:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)












