『DOCOMOのSIMで、通信ができますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DOCOMOのSIMで、通信ができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

DOCOMOのSIMで、通信ができますか?

2017/05/04 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

Amazonで購入しました。
現有機のDOCOMO契約のSIMカードを、P9に差し替えて、APN 設定しましたが、通信ができないです。皆さんはできてますか?できていれば、方法を教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、音声通話は普通にできてます。

書込番号:20866354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/05/04 14:06(1年以上前)

ふつうは、APNの設定が間違ってなければ行けます。ただ、まれに契約によって制限があって、端末の制限がある契約もあるので確認ください。

書込番号:20866500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/05/04 14:16(1年以上前)

ありがとうございます。DOCOMOのSIMカードで通信できているんですよね?

・APN 設定情報をDOCOMOに確認し、その通り入力しましたが、ダメでした。
・またフアウエイカスタマーセンターに確認したら、DOCOMO、au、ソフトバンクの三大キャリアのSIMカードは、P 9ではほとんどのケースで通信ができない、とのことでした。

藁にもすがる思いでこちらに投稿したのですが...。このあと、どうしたらよいでしょうか...?助けてください...。

書込番号:20866529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/04 14:42(1年以上前)

ドコモで使えるけど…
スレ主さんの契約プランは?
DOCOMO、au、ソフトバンクの三大キャリアのSIMカードは、P 9ではほとんどのケースで通信ができない、
auは別として、三大キャリアでほとんど使えないならSIMフリー端末の意味ないよね?
ドコモ、ソフトバンク系なら普通使えるよ!
もう少し自分で理解してからだね!

書込番号:20866585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/05/04 14:44(1年以上前)

docomoでの契約は?
どんな端末使ってますか?
Xi契約でSPモードなら
http://androidlover.net/huawei-p9lite-docomo
を参考にすればできるとおもいます。
iPhoneの古い契約だと、むりかも。

書込番号:20866591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/04 14:45(1年以上前)

docomoの現有機の具体的な機種名が分かると、
このあと、有益な書き込みがあると思います。

docomoの 4G/LTE Android端末のSIMであれば、
APN設定を間違わずに出来て「保存」すれば、通信出来ます。
3Gの電波を掴んでから 4G/LTE通信が確立するまで、
場合によっては数十分かかることがあります。

また、FOMAガラケーの SIMの場合は、それ 1枚では使えません。

書込番号:20866592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/05/04 14:50(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱりできますよね、通信。おかしいなあ。そうなんです。SIMフリー端末の意味ないです。今、通話は普通に、そして通信はWi-Fiでやってます。

・DOCOMOの契約プランはシェアパック15で私が主回線です。ちなみに通話は普通にできてます。
・フアウエイカスタマーセンターのヒトがうそついてるのかなー。
・APN 情報もDOCOMOのカスタマーセンターのヒトに教えてもらった通り入力しましたが...。

あとは、私は何を勉強したらよいのでしょうか?もしくは、フアウエイ?DOCOMO?どちらに聞いたらよいのでしょうか?ご教示お願いいたします。

書込番号:20866604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/05/04 14:56(1年以上前)

かきこみしてるあいだに、返信いただいてました。皆さん、ありがとうございます。助かります。

現有機の機種は、シャープのSH- 07Eです。microSIMカードなので、DOCOMOでnanoSIMカードに変更してもらいました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20866616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/05/04 15:07(1年以上前)

ありがとうございます。
リンクの通り入力しましたが、ダメだったんです。...。トホホ。
あと、契約は、くろっしーで、spモードです。
現有機は、SH- 07E で、microSIMカードから、nanoSIMカードに変更し、通話は普通にできてます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20866645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/05/04 15:15(1年以上前)

>シャープのSH- 07Eです

FOMA(3G)ですね。となると、

>モモちゃんをさがせ!さん
>また、FOMAガラケーの SIMの場合は、それ 1枚では使えません。
の技が要りますね。

書込番号:20866654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/05/04 15:28(1年以上前)

ありがとうございます。

myDOCOMOで確認しましたが、契約は、くろっしー(Xi)で、spモードも契約中なのですが、ダメですか...。SH- 07Eはスマホであり、ガラケーでもFOMAでもないのです。ももちゃんさんの、数十分まつのは、これから試してみます。

そのた、よい方法、ご教示お願いいたします。

書込番号:20866679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2017/05/04 15:38(1年以上前)

こういう質問の場合はAPN設定の登録内容を具体的に貼り付け無いとどうどう巡りになるので、質問者の情報提供次第で解決時間が変わって来ます

書込番号:20866697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/04 16:09(1年以上前)

Xi(spモード)だと、入力、設定とも最低限で済むから一番ラクって気がするんだけど、
必要ないところになんか入力しちゃってるとか、不要な選択肢を選んでるとかあるのかもね

docomoに確認したとか書いてるけど、「docomoの端末じゃなければmoperaですねぇ」みたいな勘違いとかあったりして…

書込番号:20866744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/05/04 16:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像貼りました。
そうなんです。簡単すぎるはずなんですが...。

間違っているところ、ご指導ください。

書込番号:20866783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/04 16:37(1年以上前)

>犬も歩けばテンバーガーさん

【認証タイプ】 未設定 → CHAP

かな?

書込番号:20866794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2017/05/04 16:51(1年以上前)

APNタイプ←default,suplは必要でしょうね
mmsはdocomoメールはmmsじゃないので不要

書込番号:20866806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/05/04 21:05(1年以上前)

機種不明

認証タイプ入れました。ダメでした。

・どのように入力してらよいか?
もしくは、
・DOCOMOに聞くのがよいか、フアウエイに聞くのがよいか?

ご教示いただけると助かります。

書込番号:20867443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/04 22:16(1年以上前)

P9最近買われたんですよね。

オイラの大きな勘違いかもしれませんが、スクショ貼られているAPN名の最後の空間が他の項目より空いているように見えます。

ダメもとで、APN名の最後にスペースが勝手に入ってないか確認されたらと思います。
IMEの設定で確定時にスペースを自働で入れるようになっている場合が有りますので。

勘違いでしたら、スミマセン。

書込番号:20867618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:13件

2017/05/04 22:23(1年以上前)

>TOHSHIROUさん
大当たりでした!!デフォルト英字入力の設定が、単語ごとにスペースを入れる設定でした。。。
ありがとうございます!開通しました!

ったくー。それにしてもフアウエイカスタマーセンターのヒト、おお嘘つき!

書込番号:20867637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング