『梨地風塗装してみました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『梨地風塗装してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

梨地風塗装してみました。

2017/05/07 14:58(1年以上前)


レンズ

皆様 こんにちは。
sigma highspeed AF28mmF1.8(nikon)ネタです。

最近、このレンズの使用頻度が高く、駄作をちょこちょこ投稿させていただいているのですが、zen塗装ベタが激しかった為、無水エタノールで塗装剥離しツルツルの状態で使用しておりました。
しかし、滑りやすく質感もやや残念な感じになった為、ゴールデンウィークの空いた時間を利用して、塗装してみました。

安価で入手したかなり古いレンズで、塗装スプレーにお金をかけるのは楽しみが半減しますので、
ホームセンターで198円艶消しスプレーで作業しました。
ほんの少しだけ梨地風にしたかったので、少し離れた距離からスプレーし重ね塗り致しました。

もっと梨地風にもできたのですが、やりすぎるとわざとらしくなりそう(笑)でしたので、ほどほどに・・・。
所用時間は10分程度で、肌触りもよくネタとしては満足いく仕上がりになりました。

以前投稿いたしました、
ベタグリップを水性ラバー塗装で仕上げたD70に装着して、ひとり悦にひたっております(笑)。

zen塗装レンズを所有していらっしゃる方は、もう少ないと思われますがご参考になれば・・・


書込番号:20874329

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/08 06:03(1年以上前)

路地裏ガジェットさん
ええ感じゃん。

書込番号:20875999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2017/05/09 00:13(1年以上前)

>nightbearさん
返信有難うございます。

そもそも価格comに、このような投稿が相応しいか非常に迷いましたが、
私の周りに、古いMFカメラや黎明期のAFカメラを自分流にリペアしながら使っている方が何人かいらっしゃるので、
価格comでも見る方がおられるかも・・・と思い投稿してみました。

しかし、写真の質とか技術とは全く関係のない投稿ですので、やはり相応しくないかもしれませんね〜
レンズの使い勝手は、かなり向上しましたが。

書込番号:20878187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/09 04:35(1年以上前)

路地裏ガジェットさん
エンジョイ!

書込番号:20878401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wood555さん
クチコミ投稿数:19件

2023/01/28 11:38(1年以上前)

>路地裏ガジェットさん
お尋ねします。是非その塗装をしてみたいのですが
なんという銘柄のスプレーでどのくらいの距離から、何回重ね塗りをされたでしょうか?
差し支えなければ教えていただけると幸いです。

書込番号:25116452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミノルタのフィルムカメラで使えますか? 3 2025/11/06 6:03:55
商品名がおかしい 4 2025/11/06 0:22:32
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 4 2025/11/05 12:25:55
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 4 2025/11/05 19:21:21
保持か売却かでの質問 14 2025/11/05 14:03:34
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38

「レンズ」のクチコミを見る(全 939754件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング