皆様 こんにちは。
sigma highspeed AF28mmF1.8(nikon)ネタです。
最近、このレンズの使用頻度が高く、駄作をちょこちょこ投稿させていただいているのですが、zen塗装ベタが激しかった為、無水エタノールで塗装剥離しツルツルの状態で使用しておりました。
しかし、滑りやすく質感もやや残念な感じになった為、ゴールデンウィークの空いた時間を利用して、塗装してみました。
安価で入手したかなり古いレンズで、塗装スプレーにお金をかけるのは楽しみが半減しますので、
ホームセンターで198円艶消しスプレーで作業しました。
ほんの少しだけ梨地風にしたかったので、少し離れた距離からスプレーし重ね塗り致しました。
もっと梨地風にもできたのですが、やりすぎるとわざとらしくなりそう(笑)でしたので、ほどほどに・・・。
所用時間は10分程度で、肌触りもよくネタとしては満足いく仕上がりになりました。
以前投稿いたしました、
ベタグリップを水性ラバー塗装で仕上げたD70に装着して、ひとり悦にひたっております(笑)。
zen塗装レンズを所有していらっしゃる方は、もう少ないと思われますがご参考になれば・・・
書込番号:20874329
7点
路地裏ガジェットさん
ええ感じゃん。
書込番号:20875999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nightbearさん
返信有難うございます。
そもそも価格comに、このような投稿が相応しいか非常に迷いましたが、
私の周りに、古いMFカメラや黎明期のAFカメラを自分流にリペアしながら使っている方が何人かいらっしゃるので、
価格comでも見る方がおられるかも・・・と思い投稿してみました。
しかし、写真の質とか技術とは全く関係のない投稿ですので、やはり相応しくないかもしれませんね〜
レンズの使い勝手は、かなり向上しましたが。
書込番号:20878187
2点
路地裏ガジェットさん
エンジョイ!
書込番号:20878401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/06/22 21:43:53 | |
| 3 | 2026/06/21 21:42:41 | |
| 4 | 2026/06/21 15:50:42 | |
| 2 | 2026/06/21 8:59:53 | |
| 22 | 2026/06/22 20:05:22 | |
| 6 | 2026/06/20 6:59:30 | |
| 0 | 2026/06/19 19:32:56 | |
| 2 | 2026/06/18 11:26:12 | |
| 4 | 2026/06/18 11:22:42 | |
| 13 | 2026/06/20 18:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







