『DRLについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『DRLについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DRLについて

2017/05/15 23:16(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 とと64さん
クチコミ投稿数:5件

国交省の省令改正を受けて、4月(か、5月)以降に販売される車両については、
DRL機能を標準装備するらしいとの話を聞いたのですが、
既に対象車種を買われた方っていますか?
LCIとかモデルチェンジ関係なく対応するらしいのですが、
なんとなく気になったので。

書込番号:20895284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2017/05/16 09:12(1年以上前)

>とと64さん
BMWは正式なコメントは出していませんが、
アウディは下記の内容を公表しています。

http://1to8.net/blog/report/2017/02/drl.html

BMWや他メーカーも
追随する流れでしょう。

書込番号:20895880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/18 17:24(1年以上前)

>とと64さん
DRL機能については、本来BMWの現行モデルには海外での対応用に付属されています。
コーディングをすると、メニューに出てきます。
(私は、コーディングしてデイライトにしています)
なので、それを使えば、設定変更で対応できると思います。
でも、日本の明るさの基準に適合するかが問題だと思います。

書込番号:20901309

ナイスクチコミ!0


スレ主 とと64さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/18 23:29(1年以上前)

>kazumi0202さん
はい。コメントありがとうございます。

コーディングすればできるのはわかっているのですが、
わざわざコーディングしなくてすむようになっていればいいなと思って聞いてみました。
明るさの基準については、EU基準だと日本基準の範囲内なので、OKとのことです。

書込番号:20902244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/19 14:33(1年以上前)

>とと64さん

言葉足らずですいませんでした。

>明るさの基準については、EU基準だと日本基準の範囲内なので、OKとのことです。

なのであれば、機能的には車に備わっていますので、メーカーで呼び出しの設定をして、
出荷するだけで、すぐに対応可能と思われます。

安全面からも早く実現できるといいですね!

書込番号:20903238

ナイスクチコミ!0


DBPEさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/20 00:31(1年以上前)

BMWでも既に対応は始まっていますよ。
日本の法律に適合するようにON-OFFができない等、
コーディングで有効にしたのとは違うようですが。

http://dealer-blog.bmw.ne.jp/yanase-bmw-tokyo-blog/

書込番号:20904488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


伍長さん
クチコミ投稿数:101件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2017/09/13 13:19(1年以上前)

今月納車されたM2には既にデイライト標準装備されてました。
日中に光り輝くイカリング、カッコイイです。

書込番号:21192976

ナイスクチコミ!1


V5さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/14 06:44(1年以上前)

申し入れれば、正規ディーラーでコーディングしてくれるようです。先日私が訪れたディーラーではそのように説明されていました。

書込番号:21195080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:39〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング