『少しバッテリー持ちが落ちてきているような』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『少しバッテリー持ちが落ちてきているような』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:57件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

発売当初から使っております。

今年2月からフリーテルのSIMを使っております。
しかし、3月は海外出張(ケニア)で現地SIMを入れたら何度も再起動を繰り返して熱くなりました。
その後、ややバッテリー持ちが悪くなったような気がします。
(バッテリー状態は80%以上の良好です。)
同時に使っているi phone7と比較するとバッテリー持ちは完全に劣っていると感じます。

ここでお聞きしますが、長く使われている皆さんはバッテリー持ちはいかがでしょうか?
また、バッテリー持ちを良くする為に何か工夫はされていますか?

この機種は名機だと思います。
あと2年位は使いたいのです。
宜しくお願い致します。


書込番号:20906090

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/05/20 20:05(1年以上前)

僕はもう次の機種に買い替えてしまいましたが、矢張りバッテリーは弱っている感じでした。
それでも普通に一日使う分には問題ないかなーという程度でしたが。

でもバッテリー状態は見ると良好(80%以上)ってなってるんですよねー。

長持ちさせるために、あえて言えば充電完了に気が付いたら充電を終わらせる、ってしてました。
今どきのバッテリーに対してどの程度効果があるのかはよくわかりませんが…。

書込番号:20906133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2017/05/20 20:13(1年以上前)

ありがとうございます。

ちなみに現在お使いの機種は何でしょうか?
その機種と比較してF-01F はいかがでしょうか?

書込番号:20906151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/05/20 20:32(1年以上前)

現在使用しているのはF-02Hです。
バッテリーは、「すでにバッテリーの弱ったF-01Fよりは強力だけど、新品のF-01Fの電池もちには及ばない」という印象でした。
※僕個人の印象ですので、それ以上は保証できませんが。

F-02Hはいい機種だと思いますけどね。
F-01Fと比較すると若干持ちにくい(大きくなったというのもあるけど、形状がフラット)ですけれど。

書込番号:20906203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/22 16:53(1年以上前)

発売されて、既に数年に成りますが、もしも携帯保証に加入していられるのならば、リフレッシュ機と交換する事も検討されてみては如何ですか?

電池の交換よりも安く済むと思いますが…後二年間使用したいのであれば、検討されてみては如何ですか。

書込番号:20910607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


一億円さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/23 06:00(1年以上前)

システム系以外の起動中アプリを片っ端から強制終了→電源オフ/オンをやると数日間電池持ちが良くなります。(自分は)
F01FからF02Hに変更してから電池持ちの悪さに悩んでいましたが、この方法を知ってからあまりに電池の減りが遅くなってびっくりしました。
注意した方がいいのは、通知を受け取りたいアプリは不用意に強制終了させると通知が来なくなる物があるということです。(アプリ一覧から起動させれば復活します)

書込番号:20911878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2017/05/24 17:49(1年以上前)

皆様参考になりました。ありがとうございます!試してみます。

書込番号:20915439

ナイスクチコミ!0


湯も母さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/04 09:14(1年以上前)

一度 故障して使えなくなり リフレッシュ品と交換して 14ヶ月たちました

このリフレッシュ品も そろそろ電池の持ちが悪くなったのと充電の際 かなり熱くなるので窓口で相談したら 保証でリフレッシュ品交換となり‥ この機種は もうなくなりましたと〜言われました❗ 
変わりに出してきた中にF-05Fがありまして 本当にこの機種 使いやすかったので 離れがたく‥  

書込番号:21092137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング