『自動車会社からお金をもらっている評論家』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『自動車会社からお金をもらっている評論家』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車会社からお金をもらっている評論家

2017/05/24 12:44(1年以上前)


自動車

スレ主 kenkinさん
クチコミ投稿数:1件

自動車評論家が自動車会社からお金をもらっていると発言し問題となっているが もう一般の人たちにとっては自動車評論家が金をもらっていることは常識です分析能力も無い能力の者たちがおお手を振って活躍している 文章を読むと能力のなさがはっきりわかる ある評論家はカローラとベンツを比べカローラを褒めていた 間違いだらけの評論家と言う人がいました 

書込番号:20914968

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/24 20:06(1年以上前)

先入観・決めつけは、よろしくないかと・・・・

書込番号:20915764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2017/05/24 20:15(1年以上前)

そもそも文章は書き手の主義主観が少なからず入っていますから、賛成するのも反対するのも読み手の自由です。

因みに文章は、他人が見ても分かりやすく表現するのが肝要。

書込番号:20915789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/24 21:34(1年以上前)

自動車メーカー、自動車雑誌社・自動車評論家これらの方々はこの業界で生活費を稼いでる方々。

雑誌や評論家は、いわば広告媒体。

メーカーからお金が渡っていても不思議ではありませんね。


自動車に限りませんが、工業製品の評論は「嘘」を書いてもばれます。

消費者は、たとえ「素人」でも、「なんかおかしいぞ」となります。


自らの首を絞めることになるような事は、しないと思いますね。

書込番号:20915995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/24 23:51(1年以上前)

海老蟹大好き、国○とか?

書込番号:20916367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/25 05:40(1年以上前)

>xxサトシさん

徳大寺(故人)だろ。

「間違いだらけの車選び」の著者で、「カローラの工業製品としての完成度はベンツよりも高い」と
言い放った人だよ。当時はみな納得したよ(20年くらい前ね)

書込番号:20916596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2017/05/26 10:44(1年以上前)

〉自動車評論家が自動車会社からお金をもらっていると発言し問題となっているが

だれ?
生きてる人?

書込番号:20919428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/05/27 13:34(1年以上前)

生きている人は某chで有名な海老蟹大好き○沢が有名ですが、車雑誌等ほとんど色々褒め上げてなんぼの世界ですがな。

書込番号:20921724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/27 13:51(1年以上前)

>ぜんだま~んさん

『だろ』ってwww

このスレ主の文の、後半で徳さんだってわかるわ!

今の評論家で生きてるヤツの名前出しただけや。

ちなみに、ぜんだま~んさんは詳しそうなので、どのカローラとベンツと比べてたのか(型式で)ご教授願いたい。

書込番号:20921756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/28 12:32(1年以上前)

工業製品としてってのは間違っていないかと。
故障の少なさとかそう言う意味で。
車としてとか走行性能って側面だと間違いだろうけど。

書込番号:20924113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング