『大きさと重さ、そして色で悩んでいます』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『大きさと重さ、そして色で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

大きさと重さ、そして色で悩んでいます

2017/05/29 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 lucky_girlさん
クチコミ投稿数:162件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

ドコモのSO-03D、Huawei GR5の2台持ちしてます。

DSDS機でこの機種にほぼ定まったのですが、実機がこのあたりのお店にはどこも置いてなくて、大きさと重さと色を確かめられません。
GR5も大きくて重い方だと思うのですが、気になるほどの差があるでしょうか?

色はシルバーとブラックで迷ってます。
シルバーは全面のホワイト?カラーがいいと思うけど、真っ黒もカッコいいな〜と。
若くない女性ですが、ブラックは変ですか?

書込番号:20927138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/05/29 18:51(1年以上前)

大きさについてはiPhone 7 Plusが近いのでそれで代用的に確認されてはどうでしょう。Mate 9 156.9×78.9×7.9mm 190g、iPhone 7 Plus 158.2×77.9×7.3mm 188gです。それから色に関しては個人の好みですから何とも言えませんが、僕としては違和感無しです。

書込番号:20927187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fmx4001さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/29 20:19(1年以上前)

私も買う前は大きすぎるかな?と思っていましたが、店頭に並んでるiPhone 7 Plusと大きさと握った感じが同じで、画面がMate 9の方が大きいのでお得感があるなあと思って買いました。

さらに言うとその前に家にiPhone 6s Plusを持ってきた友人に何十分も握らせてもらって、こちらも店頭で握った Mate 9と同じだと感じさらに後押しになりました。

形・質感・色の話ですが、私は発売間もないMate 9のシルバーを買いましたが、背面がややシルバーで全面は白です。
なので半透明のTPUケースにMate 9を入れると、指紋認証ボタンが前面に無いiPhoneみたいです。

黒は同じ大きさなのに色の効果で小さく見えます。店頭に並んでるiPhone 7 Plusの黒とシルバーを見ると本当に同じ大きさなのか?と驚いて実際に握ってみると黒とシルバーは当然ながら同じ大きさなんですね。人間の色の錯覚効果はかなりのものです。
なお、黒に関してはMate 9の黒とiPhoneの黒の質感の違いは、私はMate 9シルバー(というか白)購入者なので詳しくありませんのでご了承ください。

後はスマホ使ってる女性は手帳型ケースが大好きな印象があるので、電車でもスマホの前面しか色はわかりませんね。
むしろケースの色・柄の方に気を使ってるような感じがします。

書込番号:20927428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/30 06:40(1年以上前)

いい年して、そんなことは自分で決めなさい。

書込番号:20928433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/30 21:27(1年以上前)

ブラック使ってます。
ほぼ真っ黒なので見た目は女性的ではないです。

シルバーの方が無難ですが、完全に好みの問題なので人の意見は当てにするべきではないです

iphoe6からの変更ですが、やはり重いというのが第1印象。30,40g程度ならそんなに気にならないと思っていましたが、腕がだるくなります。

かなり違います。ただ、意外に持ちやすい。
持って触ってみないと分かりません。

とても良いものなのでおすすめですが、できれば一度触れるところで確認した方がいいですよ

書込番号:20930110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lucky_girlさん
クチコミ投稿数:162件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/05/30 22:33(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
iPhone 7 Plus なら実機がありそうな気がします。要チェックですね!
色についてもありがとうございました。


>fmx4001さん
ブラックがシルバーより小さく見える、、、 なるほど!
手帳型ケースは今回はじめて買うつもりで、既にいくつかリストアップしました。
液晶側だけ見ればシルバーの前面ホワイトが好みなんですが、手帳型ケース内側のTPUケースに黒が多いのでブラックとシルバーとで迷いました。でも、そんなことを気にするのはきっと最初だけですね。
いろいろと参考になりました。ありがとうございました。


>神奈川の銅鑼犬さん
いい年?だからこそ聞いてみたかったんです。
あとは自分で決めます!(笑)


>jじゃんぼさん
>30,40g程度ならそんなに気にならないと思っていましたが、
まさに私もそんな考えです。

今、持っているスマホが149gと158g。一度に2つ持って…ということはほぼないけど2台で307g。
持ちやすい形状なら約190gのmate9でも1台だけで済むし、一般的な男性よりも手が大きく力持ち?なので、なんとかなるような気もしてきました。
でも、購入前に実機に触れたいですね。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20930363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2017/05/31 21:17(1年以上前)

ブラック(自分用)とゴールド(家族用)二台持っていますが、カメラ的な要素・雰囲気を追い求めるならば断然ブラックですね。

重さはそんなに気になりません。カメラ一般に言えることですが、少し重い方が手ぶれも起きにくくなりますし。

綺麗な写真が撮れるのでお薦めです。

書込番号:20932696

ナイスクチコミ!2


スレ主 lucky_girlさん
クチコミ投稿数:162件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/06/04 01:04(1年以上前)

>Gadget Partyさん

一眼レフやマイクロフォーサーズ機などで写真を撮るのが趣味なので、黒の雰囲気は好きです。
でも、今まで前面黒のスマホばかりだったので、今回は前面に白が入っているシルバーを買ってみました♪
被写体への写り込みが少なくなるよう艶消しの黒いカバーを物色中です。
重さはわずかに気になった程度で心配無用でした。

ながーくお付き合いしていきたいスマホになりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:20940039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/06/04 14:48(1年以上前)

解決ずみですが、この機種を半年使ってますが、
重いです。使い方次第ですが、長い時間持ってると
疲れます。
最近は、軽くて大きい画面のスマホを検討しています

書込番号:20941247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lucky_girlさん
クチコミ投稿数:162件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/06/04 15:35(1年以上前)

>こびと君さん

たしかに結構ズッシリ!
華奢な女性の方、男性でも常に手で持ちながらだとつらそうですね。

私はというと、今日から2台持ちせずに済むようになったのですが、お財布を忘れたんじゃないかと思うほどバッグが軽く感じました。
それでも仰向けでスマホをいじってての顔面直撃!はかなりの衝撃がありそうで怖いです。GR5(158g)のときはケガせずに済んでましたが。

いいお値段しましたし、この重さに耐えられなくなる日がくるまで、出来れば最低でも3年ぐらいは使えたらな〜と思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:20941344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/06/05 15:54(1年以上前)

>華奢な女性の方、男性でも常に手で持ちながらだとつらそうですね。

つらいと思います。
今、この端末と2台持ちなので、結構疲れます。(ガラケー or iPhone6S + Mate9)

将来的にGalaxy S8+かNOTE8が出るらしいので、そちらに鞍替えするかも。
(価格も高価なので、つらいですが。。。)

書込番号:20943754

ナイスクチコミ!0


スレ主 lucky_girlさん
クチコミ投稿数:162件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/06/06 08:38(1年以上前)

>こびと君さん

この端末との2台持ちとは! 恐れ入ります(^。^;

SIMフリースマホの知名度がアップしてきているし大画面&軽量化には期待できそうですね。
お値段のほうも応えてもらえると嬉しい!(笑)
キャリアスマホより安い端末が多いとはいえ、普通はそうそう買い替えられるものじゃないですから〜

書込番号:20945378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング