『安かろう悪かろう』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『安かろう悪かろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

安かろう悪かろう

2017/06/02 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:6件

格安スマホを買い替え検討しても、
TONEモバイルけはやめるべき、1000円で
ユーザーを騙して契約させる
「安かろう悪かろう」の典型
検索速報は遅く直ぐ止まる 通話はプチプチしょっちゅう切れる
そしてサポート体制がなっていない。サポートデスク
困ったことが起こっても、マトモにとりあわない、
ありきたりの事務的対応で解決してくれない。
契約時と対応時で説明が違ったりコロコロ変わったり、それを指摘しても「それはそのときよく確認理解しなかったのでは?」とはぐらかして逃げる。
全くトラブル解決を助けてくれない。
それでも、と使いたい人、契約時穴が開くほど約款を読み、質問を浴びせ、納得と覚悟をしてTONEスマホ
を買って下さい。
予想もしなかった事態に直面して酷い目に会いますから。
かくいう私が1000円につられて今までで一番ひどい携帯電話つかまされてしまいました。
高い授業料でした。

書込番号:20936501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/02 15:23(1年以上前)

スマホの機種は何ですか?

月々1000円ってデータ専用ですよね?
ドコモ系の会社はサービスにバラつきがありますが
AU系のUQやMineoは速度も速いし安定してます。

機種は今ならHuawei Nova Liteが1万円台でオススメ
ですが、自分はZenFone3(ZE520KL)で満足してます。

書込番号:20936601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/06/02 15:29(1年以上前)

通信容量無制限で「月1,000円」って掲げてる時点で、通信速度がやばいのは他の例からも察することができますね。
通信速度がやばければ、IP電話の品質なんて酷いもんですから、「使える」というには達しないかと。
この価格帯(毎月もっと高いとしても)、「通信容量無制限」は本当に覚悟して契約しないと理想と現実のギャップが大きすぎる。

書込番号:20936612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/06/02 16:08(1年以上前)

ところがどっこい、通話もついている。
でもIPなのでTONEと他の電話で話したら、音声は遅れるわ切れやすいわで、、、TONE所詮ばったモン。サポートセンターもそのあたりは最初に隠して?説明なく、騙された
前の機種、auだったけど電話番号ポータビリティしたければ別オプションで900円月加算。
基本1000円なのに(笑)
騙された(笑)

書込番号:20936668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/06/02 16:14(1年以上前)

そうそのとおり。
契約説明時に余程約款やスペックについて、
しつこいほど「確認と覚悟」しないと(笑)
TONEサポートセンターはデメリットは隠して
一切説明しない、当たり前か(笑)
後で予期もしないトラブルに見舞われても
TONEサポートセンターは解決する姿勢はないし、
あー酷い目にあった(笑)

書込番号:20936677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2017/06/02 18:57(1年以上前)

mvno部分はDTIですから、元々、通信速度が速く無いので有名でした

スマホもm14は売れずにイオシスに新古品が大量に流れてます
(m15はそれなりのスペックですが)

m15等は独自アプリが多く入ってるので、全て無効にしないと他社mvnoすら使えません

Freetelみたいに通信制限する様な仕組み無いですが、楽天モバイルなみに独自アプリの足かせがキツいですね

全国のTSUTAYAと提携してますが、サポートのフォローのマズさで思う様にユーザーが増えて無い様です

変な足かせ無くす方が売れるでしょうね

それはgoo simseller、Biglobeが証明してます

書込番号:20936941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/06/02 20:46(1年以上前)

TONE m14 の未使用品をイオシスで税込3,980円で買いました。

Xperia Z3 Compact より、以下の点で優れています。

・RAMの空きが多い。
・屋外でも見易い。
・発熱が少ない。
・内蔵スピーカーの音質が良い。

書込番号:20937154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/03 07:42(1年以上前)

誤字がひどく、具体的内容が皆無の愚痴投稿…
なぜ事前に調べて契約しないんだろ…

090音声オプション付けてないのに
>前の機種、auだったけど電話番号ポータビリティしたければ別オプションで900円月加算。
これどゆこと?
au から TONEモバイルへ MNPする場合の話?

それから「格安スマホ」じゃなくて話の殆どは「格安SIM」(MVNO SIM)ですね。

価格.com - 格安SIMカードのクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6158/

書込番号:20938045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/06/03 10:03(1年以上前)

TONEサポートセンターの対応はマジ酷い

書込番号:20938283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:26件

2017/10/14 16:52(1年以上前)

トーンモバイルに興味あるけど、音声遅延や音切れなど通話品質に問題あるなら使えんな。月1000円で通話と通信ができるのはなんとも魅力的なのだけれど。

書込番号:21277695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/15 16:44(1年以上前)

最近TONEの店舗カウンターで出来るオプションの手続きとか中止が相次ぐ。カウンターやスタッフも縮小っぽい。元々出来もしないことを無理して大風呂敷してたんだろうけど、、、テレビCMもメッキリ観なくなったし、経営ヤバイんじゃ?
新規契約して機種購入したら直ぐに破綻倒産とかなったり、、、気を付けないと悲惨になるかも。

書込番号:21280450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/15 23:31(1年以上前)

シンプルになぜTONEに?わかっている人はそんなところには行かないで、IIJかマイネオにいくはず。

よく調べてから、選んだ方がよいと思います。
私もMVNOとSIMフリースマホにするまで2年かけて調べましたよw

書込番号:21281632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/10/16 11:40(1年以上前)

TONEは格安スマホのダントツ負け組ですからね

書込番号:21282412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング