『USB接続でのPCとのファイルの転送について』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB接続でのPCとのファイルの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続でのPCとのファイルの転送について

2017/06/19 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

スレ主 kk9107さん
クチコミ投稿数:27件

LOE(ロエ) Type-C 3.1 to Type-C 3.1 USBケーブル (Gen2) PD対応 高速データ転送 10Gbps (1m ブラック)


上記のケーブルを利用してPCと接続しているのですが、画像ファイルなどのプレビューはできてもPC側から削除したりファイルを追加することができません。

PC側からはusb3.1typeC = > s8+ の接続です。

smart switch をPCにインストールしてからのそちらも試してみましたが、どうにもしばらくたってから端末がロックされていますと出てきて進まない状況。
s8側のパスワードや顔認証などのセキュリティの類はすべて切ってみましたが状況に変化はなし。

どの部分のセキュリティを解除すればいいのでしょうか?

書込番号:20980096

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kk9107さん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/19 19:21(1年以上前)

すみません解決しました。
ケーブルの問題でした。
別のケーブルに変更したらできたので3.1だと給電はできてもファイル転送はできないんですかね。

書込番号:20980166

ナイスクチコミ!3


Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/20 17:49(1年以上前)

>kk9107さん

少なくともcheeroの製品ではファイル操作もQuickCharge3.0での急速充電も出来ましたよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01FVMBHIK/ref=mp_s_a_1_28?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1497948430&sr=8-28&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=cheero

書込番号:20982424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/20 17:52(1年以上前)

あ、端子が3.1のType-cどうしでは確認してないですね

書込番号:20982430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk9107さん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/20 19:00(1年以上前)

私が確認したのは

上記のC to C このタイプでは閲覧はできても不安定でPCがちらちらおちるなどの不具合がありました。
次にA to C の場合ですが、こちらはAからmicro USBのため変換ハブを噛ませてtype Cに変換し利用してみました、この場合はファイル操作も問題なくPCの不具合も確認されませんでした。

gen2のものだと不具合がおきるのかと思ったのですが、違うようですね・・・。
CからCの場合だと駄目なのでしょうか、あるいは私の環境ですが・・・。

回答ありがとうございました。

書込番号:20982555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング