スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー
この度、HUAWEI P10 を購入しドコモのSIMカード(Xiカケホーダイ)を挿して使おうかと考えております。
このようなサイトに御丁寧に使い方が載っているので、すんなりと出来そうですが追加課金が気になります。
http://yasu-suma.net/docomo/docomo-spmode-simfree/
このSIMフリー機で「通話、ネット、テザリング」など使った場合にかかる料金は、ドコモのXperiaなどに挿し替えて同じように使った場合にかかってくる料金と同じでしょうか?
また、以下のリンク先に書き込みに気になる部分があります。
>もし、Xiでのご契約でしたら、APN設定から入らなければ
>ならないわけですが、シェアパックの子回線・
>カケホーダイライトでない限り、月額料金は
>高額になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20544301/#20544677
失礼ながら、この情報を確かなものでしょうか。
初歩的な質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。
書込番号:20983402
2点
Xi SIM を一枚差して使うということでしょうか?
APN の設定一覧にドコモが無いので手動で設定する必要があります。
(私はIijmio なのでsim差したら自動で設定されました)
追加料金というのが、通信料のことなのか通話料のことなのかわかりませんが、この端末で使うことだけで追加料金が発生するとは思えませんが・・・
ちなみにリンクには
“本端末は FOMA SIMカード (3G通信のみのSIM)には対応しておりません。”
とありますが、自分はIijmio のデータSIM (sms付き)をSIM 1に、FOMA タイプssバリューSIM (通話専用)をSIM 2に差して問題なく通話・通信できています。
APN の設定さえちゃんとできればドコモ端末と同じように使えると思うのですが・・・
曖昧な返答でお役立てできないかもしれませんねスミマセン
書込番号:20983578 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ちなみにリンクの設定はXperiaのようなのでこのP10 とはちょっと違います。
設定→その他→モバイルネットワーク→SIM 1(or 2)のアクセスポイント名(ここの一覧にドコモが無いので右上のメニューから 新しいAPN で設定すればいいと思います)
予め設定されているAPN 一覧貼っておきます。
参考になれば幸いです。
書込番号:20983587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
余談ですが、この機種スクロールしてスクリーンショット撮れるのが便利ですねw
もしかして当たり前の機能なのかな
書込番号:20983596 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>このSIMフリー機で「通話、ネット、テザリング」など使った場合にかかる料金は、ドコモのXperiaなどに挿し替えて同じように使った場合にかかってくる料金と同じでしょうか?
契約しているプラン次第です。
契約している「Xiカケホーダイ」が(ケータイ)の方ならかかります。(スマホ/タブ)ならかかりません。
昔に契約したものなら、(スマホ/タブ)の方だと思います。
御自身の契約次第となります。
公式サイトの提供条件書に記載されている通りです。
P10に全て記載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式:477KB)
指定外デバイス料が加算されるプランで契約していれば加算されますし、
加算されないプランで契約していれば、加算されません。
加算されないプランに入っていて、不正に請求されることはありません。
カケホーダイプラン(スマホ/タブ)なら加算されません。
カケホーダイプラン(ケータイ)なら加算されます。
Xiでも、カケホーダイプラン(ケータイ)のプランもあるようで、
一概にXiならかからないという訳ではないので注意が必要です。
FOMAのバリュープランは、指定外デバイス料がかからないので、安くしたい人は
FOMAのバリュープランを利用します。
書込番号:20983844
![]()
4点
■補足
>P10に全て記載されています。
たまたま、本機の名前と同じになりましたが、10ページ目という意味です。
書込番号:20983942
2点
>masaomasaoさん
ご回答ありがとうございます。
XPERIAはもう使いません。
SIMを抜いてP10に1枚挿しして使う予定です。
そうやって端末をかえただけで、料金は変化するのかなぁと思って質問させていただきました。
大変参考になります。
ありがとうございます!
書込番号:20983991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
xperiaと同じ料金で行けるはずです。
APNはおそらくSPモードを利用と思いますので、ネットで調べて設定してください。
多分、一覧からは出てこないと思いますので。
書込番号:21012174
![]()
0点
料金確認しながら現在使用しております。
皆さまありがとうございました。
書込番号:21013568
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/20 17:27:01 | |
| 7 | 2024/02/25 16:09:58 | |
| 8 | 2023/06/29 8:19:58 | |
| 6 | 2022/03/30 11:52:31 | |
| 2 | 2022/03/06 12:45:48 | |
| 3 | 2021/08/06 5:48:26 | |
| 2 | 2021/06/29 5:29:35 | |
| 2 | 2021/06/20 3:11:01 | |
| 3 | 2021/05/22 13:55:28 | |
| 4 | 2021/05/21 7:42:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












