『ショップのオプション割引について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ショップのオプション割引について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ショップのオプション割引について

2017/06/21 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:30件

ドコモショップで本日購入しました。

3年前に前機種を購入したときには、なにやら色々とオプションをつけられ機種購入割引をしてもらえたのですが、
今回は全くそういうのがありませんでした。

これまでつけられたオプションはその日のうちにさっさと解約していました。
しかしネット記事に、そういう条件を守らない客はブラックリストみたくなって、
そのショップや店舗ごとのブラックリストみたいなのに入れられるみたいな内容を目にしたことがあります。
もちろん、自分が悪かったので反省していますし割引なしは仕方ないと思っています。
ただブラックリストに入っているのは自己嫌悪になってしまいました。

実際のところどうなのでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:20985116

ナイスクチコミ!2


返信する
maaboouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/21 20:11(1年以上前)

自分もオプションなしです。
オプションの話も一切なしでしたよ。
Z5 PREMIUMからの機種変でしたけど、
Z5 PREMIUMの時もオプション付けなかった気がします。

親に持たせているケータイを
らくらくスマートフォン4に機種変した時は
オプション祭りでしたが(笑)

どれも同じドコモショップでの話です。

書込番号:20985171

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/22 11:15(1年以上前)

>オラ子2020さん
別に、オラ子2020さんは何も悪く有りませんよ。
実際、ショップ毎のブラックリストなんて、有りませんよ。
私の住んでいる、大田区辺りでは、小さなキャリア系列も含め、多数キャリアブランドを抱えているショップも含め、何百件も有り、以前の端末の売買の競争の現場では、インセンティブの方が多かっただけです。
要は、契約さえとれれば、食っていけた訳です。
しかし、今は安価なSimFreeに機種に安価な契約内容のSimを刺せば、殆どの日本の消費者は、満足するでしょう。
しかし、この機種だけは、docomoだけしか提供していないので、勝手に売れていくだろうと判断して、量販店も含め、契約毎の値引きは将来も含めしないでしょう。
まあ、やる店はやるでしょうけどね。
ですから、安いmineoや、LineモバイルのSimを契約し、MNPで、契約し、もし、docomoのシェアパックに入れる状態であれば、実質本体価格15000円で、月額利用料、4500円で使えます。
そして、SimFree解除が出来る様になったら、解除すれば良いだけです。
日本は、iphoneの様に、ブランドが好きですし。
iphoneも、良い端末だと思いますが、やはりandroidの自由度、革新さの速効性には敵わないと思います。
私はiphone5s、6+も持っていますが。
iphoneも、IOS11は、5s迄は来る様ですし。
それに私は、nexsus6Pも持っていますが、もう、Androidの最新ベータ「Android O」がダウンロード可能になっています。

https://www.businessinsider.jp/post-33700#cxrecs_s
要は、上手く賢く使い分けていけば良いと思います。
でも、本当にこのXZPは、素晴らしい買う価値の有る
端末だと思います。

書込番号:20986642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RinLainさん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/22 19:31(1年以上前)

>オラ子2020さん

オプション割引ありましたよ。

その時は割引対象になるサービスの一覧を見ながら説明を受けたのですが、
過去に一度でも契約していた場合は、対象外になるとのことでした。

確かに過去に契約してたものにはバッテン付けられてました。
自分の場合は、まだ未契約のサービスがあったので、それで割引対象になったんですね。

なので、ブラックリストとかではなく、過去の契約歴を見ての対応なので、お気になさらずに(^^)


書込番号:20987563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2017/06/22 22:16(1年以上前)

>maaboouさん
>tokyomelodyさん
>RinLainさん

みなさんありがとうございます。過去の契約履歴なんですね。
ブラックリストじゃなさそうで安心しました。
お騒がせしてごめんなさい。

おかげ様で新スマホは絶好調です。ブラウザがグーグルに代わってしまったのでちょっと慣れませんが
買ってよかたなぁと思います。
あと保護フイルムは多少割高でもドコモショップで買うと綺麗に貼ってくれてガラスコーティングまでしてもらえました。
3日以内ならガラスコーティングのし直しもしてくれるそうです。
他所で買ったものはやってくれないのだそうです。
ケースとかSDカードとかのセールスの攻勢も以前よりもずいぶん積極的になり、ついついケース買ってしまいました。

この機種を買った皆さんがたのしいスマホライフが送れるといいなぁ♪

本当にお世話になりました!

書込番号:20988096

ナイスクチコミ!2


体60歳さん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/27 20:30(1年以上前)

auからのMNPで、色々とオプション2か月を詰め込まされましたが、一括2万円切る価格でしたので、解約の面倒は苦になりませんでした。翌日にすべて解約しました。月サポも3000円以上なので、とても満足しています。docomoでも、最新機種でこういう売り方をすることがあるんですね。Twitterの情報を1週間ほどチェックしてて、格安の言葉に乗って電話をしたらこの価格だったのでビックリ。すぐに取り置きをお願いして、急行しました。

書込番号:21000535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2017/06/27 23:19(1年以上前)

>体60歳さん
お安く買えてよかったですね。
私は事情があってメアドを変更したくないので、ずっと15年以上変えていません。
なので機種変更は結構な出費になります。

人それぞれですが、私はカード一括払いにしてカード会社のポイントをゲットしつつ、
月サポも毎月頂くという選択をしました。
もうそれくらいしか思いつかず・・・。

今は快適なスマホ生活を満喫しているのでこれで良しとしています。

書込番号:21001125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング