『ヘッドホンか出来ればイヤホンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンか出来ればイヤホンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Y_U_47さん
クチコミ投稿数:3件

スピーカーや今使っているイヤホンから音楽を聞いたり動画を見たりする時、どうしても音が耳を劈くというか、耳障りな感じがして、感覚で言うとぐわんぐわんと反響しているような感じで、とにかく不快で聞くに耐えない時があります。聞いているものにもよりますし、もしかしたら体調の善し悪しも関係あるのかもしれないのですが、どうしても聞かざるを得ない時があるので、イヤホンかあるいはヘッドホンを新調したいのです。携帯に便利なイヤホンが出来れば欲しいのですが、そもそもイヤホンやヘッドホンを変える事でこの症状の緩和は可能なんでしょうか。イヤホン、ヘッドホンで1万円以内ならすぐにでも検討したいので、オススメがあれば教えてください。ほかの対策等あれば教えて頂きたいです。

書込番号:20986814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/06/22 13:58(1年以上前)

>Y_U_47さん

まずは耳鼻科で診ていただく方が良いと考えます。
密閉型のイヤホンでそのような症状が出ることはありますが、スピーカーでもという事なら耳の異常である可能性が心配です。

耳鼻科での検査を受けて異常なしという結果が出たら、現在使用しているスピーカーとイヤホンの製品名、
耳障りに感じる具体的な楽曲名を挙げて再度質問されると良いでしょう。

まずは耳鼻科です。
可能な限り早くした方が良いかもしれません。

書込番号:20986961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2017/06/22 15:19(1年以上前)

耳の異常って、治療が遅れると治らなくなることがあります。
聞こえ方に異常を感じたらすぐに耳鼻科です。聞こえ方がおかしくなってからの対処が早ければ早い程いいです。

書込番号:20987084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/22 17:32(1年以上前)

どちらか片一方なら、対応策は有るけれど………

両方でその様な現状だと、耳鼻科での聴力検査や診断を最優先にするべきかと……

多分ですが……耳鳴りか難聴による関西学院大学疑われます。
それで異常が見られないなら、カナル型の使用は避けるべきなのと、ドライバーが近く密閉される景仰に有るカナル型はオススメはしかねる。

オーバーヘッドの開放型なら多少ですが軽減されるかも……

書込番号:20987309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y_U_47さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/22 18:11(1年以上前)

>MSZ006Ζさん
>air89765さん
>EXILIMひろまさん
記憶がある範囲の話ですが、およそ二年前、高校生くらいの時からあったことなので高い音とか大きな音は人間の鼓膜を等しくびりびりと揺らすものだとばかり思ってました。病気かもしれないんですね。私にとっては当たり前だったので当たり前でないことを知れてよかったです。さっそく耳鼻科の予約を取ったので明日診てもらいます。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:20987376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング