『D型の値引きってどうですか?』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『D型の値引きってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

D型の値引きってどうですか?

2017/06/24 19:53(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

クチコミ投稿数:26件

現在D型の購入にあたってディーラーと交渉しているところなんですが、
D型を契約された方で値引きの方はどのくらい引かれたでしょうか?

私の交渉内容ですが、
選択したのはベースグレードの大型リヤスポイラー付きで、
ディーラーOPはベースキットのみ(102、600円)です。
車両本体からは一律5万円までしか引けないと言われ、
最初はベースキットまで削って支払い額を抑えようと思いましたが、
ベースキットまでは削るのは難しいと言われ、
一応ベースキットから5万円値引き、
車両本体から65、189円値引きしてトータル430万円ジャストでどうでしょうか?と提案されました。
本当はナビとかETCとかボディコーティングを付けてくれればそこからサービスできると言われたんですけど、
一番最初に提示された見積もりでディーラーOP合計が482,046円(ナビ、ETC、リヤカメラ、ベースキット、グラスコーティング他)、
そこからの値引きが14万円との事でした。
今ボーナス商戦で今月中に決めてくれれば頑張りますとの事でしたが、
完全に予算オーバーな為にディーラーOPはベースキットを残して全部カットです。
私もこういう交渉事は苦手なのであまり強気には言えないのですが、
D型の購入を決められた方の値引きなどがどうだったのか、
参考までに教えていただけたら幸いです。

ちなみに私は今交渉しているディーラーでは21年の付き合いがあり、
車も二台購入しています。
担当セールスは昨年新たに担当になったばかりで、
この人から買う(事になるのは)初めてです。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:20992802

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/06/24 20:39(1年以上前)

後からプロのレスが付くと思うけど
発売当月だよ、値引きなんて期待しちゃだめだよ

あとね、新人の営業は代えてもらいましょう、早いうちに
できればサービス上がりの営業さんに・・あなたもわかるでしょ。古参スバラーなら
後からの交代は失礼だし

ボーナス商戦、ハァ?でしょ・・まだ、梅雨明けてないよって

来年の1月頃がねらい目です
今年製造の売れ残りを狙うという手もありますよ
スバル車も在庫は作らないようなカキコミがありましたが
WRXは売れないから、早めに作った在庫車が存在すると思います

書込番号:20992902

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2017/06/24 21:08(1年以上前)

公務員のボーナス支給日が6/30なので、ボーナス商戦中で全然おかしくないと思いますよ。
また新人の営業にあたったなんてどこにも書いてありませんよ?
スレ主さんの担当が新しくなって、その人から初めて購入すると書いてあるだけです。
自分も贔屓のディーラーとは10年来の付き合いで、親父、弟と共通の担当から購入しているので、10年で合計15台以上購入しています。今ではその担当者は店長になったので、出たばかりの車でも店長決済で値引きしてもらえます。

書込番号:20992978

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/06/24 21:31(1年以上前)

9月の半年決算期とかん違いしてましたよ

>担当セールスは昨年新たに担当になったばかりで、
この人から買う(事になるのは)初めてです。

>新人の営業にあたったなんてどこにも書いてありませんよ?
今までの担当者の後釜なんだろうけれど、先入観もよくないけれど

自身、スバルの営業担当及びフロントに不信感をもっているので

スバル車大好きな新人さんであることを祈ります

書込番号:20993032

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/24 21:31(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
プロのレスってだーれ?w

書込番号:20993035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/06/24 21:36(1年以上前)

プロというか、玄人はだしのスーパーなアルテツさんでんがな

書込番号:20993047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2017/06/24 21:39(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
コメントありがとうございます。
私の担当セールスは新人ではなくて、
以前の担当が辞めてしまったために新たに私の担当になった方です。
当然ながらまだ担当になって日が浅いし、
お互いに相手の事をまだよく理解できていないところがあります。
そういうのもあって私も強く押すことができず、
半分セールスのペースにはまってしまっている次第です。

ただ今回のWRX STIは、
私から欲しくてディーラーに行ったわけではなくて、
セールスから売り込みにきた次第です。
元々はGDBのインプレッサに乗っていて、
これを買い換える気など全くなかったんですけど、
セールスの強力なプッシュと、
GDBの買取りが予想以上に値がつきそうなので買い替えをかんがえているという次第です。
だから条件に合わなきゃ無利にでも買う必要がないんですが、
車検も今度の11月に控えていますし、
もし乗り換えるなら今がチャンスかなと思って交渉してます。
でも車体の値引きが少ないのはわかるけど、
ベースキットはサービスで付けて欲しいなと思ってます。

書込番号:20993055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/24 21:48(1年以上前)

WRX STIの在庫車ってあるんですね。
無いことは証明できないですが、あるとも断言出来ないですね。エビデンスを出していただけると幸です。キャンセル品じゃ無くて、計画生産枠で。
年明けに在庫処分に困るのは輸入車。BMWなんかは殆ど中古車価格。売る時に激安になりますが。
911ですら、驚くべき値引きがあります。でも、180°Vエンジンの911は在庫が無いそうです。残念ながら。LOL

スレ主さん、
ベースキット完全カットでイケると思います。
私が買うときはメーカー問わず、無駄なものは全部ナシです。オーダー車も含めて。
要らないものは要らない、条件が整わないと買わない という姿勢が大事です。
売り手が出す代案は売り手に有利なだけです。
ベースキットなしでナビ付けてそこから引く提案はいかがでしょう。
DOPナビにすると3年保証ですが、市販は1年ですのでメリット大です。

単なるカンですが、粘れば20近く行けるような気がします。国内は意外とキビシイのでディーラも注文が欲しいハズ。
じっくりやってください。

書込番号:20993076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/06/24 22:08(1年以上前)

>エメマルさん
コメントありがとうございます。
エメマルさんの所はディーラーと10年来の付き合いで、
担当が支店長まで出世なんて一番いいパターンじゃないですか。
私の担当セールスは他店に移動するか辞めてしまうかでこれまで6人変わってきました。
一応今のセールスさんとは仲良くしようとあまり無理は言っていませんが、
初めての購入なんだからもうちょっと頑張ってほしいなぁ、というのが本音です。

書込番号:20993138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/06/24 22:41(1年以上前)

>上石神井商店街さん
コメントありがとうございます。
WRXの在庫車って今はC型があるのかな?
D型はこれから生産が軌道に乗って在庫が出てくるんですかね?

上石神井商店街さんもいらない余計な物は付けないていうタイプなんですね。
ベースキットは一度完全カットで見積もりは作ってもらったんですが、
フロアカーペットもないのはちょっと・・・と担当が言い、
本来会社からは本体にベースキットとガラスコーティングはセットで売るようにと言われているらしいので、
それでベースキットが含まれることになりました。

ナビセットは確かに頑張れば20万円までいきそうですね。
実際には付属品では14万+10万引きまで言ってきたので、
もう一言押せばいけたかなとも感じました。
ただ私、
ディーラーOPのナビにはあまり興味がないので、
市販のオーディオでも十分なんですが、
とりあえず次回行った時にもう一度ナビ付きでどこまで頑張れるか聞いてみます。

書込番号:20993218

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/06/25 00:10(1年以上前)

21年の付き合いだから値引が期待できるということはありません。ビジネスはボランティアではありません。逆にディーラーは、21年の付き合いだから、他社に浮気はしないだろうと、大きな値引はしないかもしれません。
何事も市場の原理です。競合があるかないかです。

書込番号:20993447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/25 03:37(1年以上前)

21年で2台しか買ってないなら普通のお客様対応で、
要は「古い車乗ってんな、乗り換え薦めとくか」って所でしょう。

ボーナス商戦といってもメーカから奨励金は期待できないし
ディーラーが商戦と広告してるだけの客寄せです。
せめて半期決算まで待つべきでしょうね。

書込番号:20993626

ナイスクチコミ!7


higekoroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 ほのぼの風来坊 

2017/06/25 08:59(1年以上前)

私は商談して諦めました。

つる@九十九里人さんのGDBは11月に車検と言うことで、納期3ヶ月と言われているVAB-D型を車検前までに納車されるには7月までに契約しないといけませんね。
9月まで待てとか、1月まで待てとかアドバイスがありますが、車検通したら買替熱も冷めると思われます。

一見さんの私ですら車体から10万円を引き出せましたから、もう5万くらいは行けそうな気がします。
頑張って下さいm(_ _"m)

書込番号:20993977

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/25 09:28(1年以上前)

>つる@九十九里人さん
雑誌月刊自家用車毎月26日発売に最新の各自動車値引き情報、交渉術、リセールバリューが掲載されていますので、新車購入時役立ちます、
購読されてみては。

書込番号:20994045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/06/25 12:31(1年以上前)

強力なプッシュって?

買い替えをオススメします!
値引きは出来ませんけど。(^^)
ってこと?

そもそも
予算オーバーも何も、無理して買い替える必要はないと思いますよ。

書込番号:20994500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/25 14:31(1年以上前)

こんばんわ。
私はタイプSで車体から13.5万、ディーラーオプション45万ほどつけて
そこから14万(ナビパック割引込み)下取りが当初より5万アップでした。
3年ごとで乗り換えて今度が3台目です。
この条件がどうなのかは分からないですけど。
ちなみに地方ですので、都会ならもっといけるのかな?

スバルは車体からはなかなか引いてくれなくて、オプションで引く傾向があるので
ベースキットとナビパック付けて交渉すれば、まだいけると思いますよ。
あと住んでる地域でも、差があるみたいです。

頑張ってください。

書込番号:20994788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/06/25 14:57(1年以上前)

なかなか来ないね、玄人肌師は・・

VABはやっぱ作り置きはないかな

自車のS4はリヤウィンドウの雨粒がいっぱいでオマケに○○○みの跡まであったから

スバル自体、北米向けのレガシイの製造が手一杯でレヴォーグラインの片手間で作っているのかな
というイメージがあったから

>強力なプッシュって?
お返しにハリアーターボの撒き餌でもして2ヶ月引っ張って釣りあげてやりますか?

書込番号:20994838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/06/26 00:07(1年以上前)

大してオプションを付けるわけでもないのに値引き値引きってどうかと思いますが・・・。
私もD型を5月末に契約させていただきましたが、フルオプションで600万程しました。
値引きなんて言葉は出さずとも満足できる値引きをしていただきましたよ。

hirame202さんが仰ってる通りビジネスはボランティアではありません。商売ですから。営業ってそんなものかと思いますが。

書込番号:20996256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2017/06/28 07:55(1年以上前)

皆さん、
沢山のコメントありがとうございます。
車の方なんですが、
一応仮契約という形まではいったんですが、
私の思い違いにより結局本契約は出来ずに購入は諦めました。
値引きうんぬんよりもその前の段階で購入は無理だったということです。
残念ですけど、
今回は見送ることにいたしました、

書込番号:21001706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


alpha1397さん
クチコミ投稿数:92件

2017/06/28 12:20(1年以上前)

こんにちわ。

今月契約しましたが、車両5万OP26万
で合計31万値引きでした。下取り車ありです。

書込番号:21002125

ナイスクチコミ!5


alamasさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/13 17:09(1年以上前)

お初でございます。
6月末に契約してきました。
ほぼフルOPで(アドバンスドセイフティーパッケージなし)
車両\135175 OP\219320
545万で契約完了です。

書込番号:21040477

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2017/07/18 22:36(1年以上前)

私の場合。車両80,000円 オプション200,000円 下取り20,000円(15年落ちのライフ)
計300,000円でした。

書込番号:21053618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/19 13:33(1年以上前)

こんにちは。
ベースグレード契約しました。
今決めて貰えればと言う事で
値引は車両 \182,720 OP\188,546
そして数字合わせの現車下取り価格\30,210
総額\401,476でした。

書込番号:21054914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/07 02:29(1年以上前)

クリスタルブラック・シリカが夜の街に映えます

こんばんは。
当方、typeSを7月上旬に契約して、8月初旬に納車されました。
(アドバンスセイフティパッケージ・RECAROシート・ウェルカムライティング・大型リアスポイラー)
車両本体価格4,438,800円より▲135,761円
ディーラー付属品・OP
(ベースキット・ETC&Panasonicナビ・リアビュー・STIスタイルパッケージ・クラスコート・スカートリップ等)
総額731,758円より▲256,116円
下取車(B4 2.0GT specB 2005年)ありです。
点検パック5年、保証延長プランも入りました。また保険はディーラーのもので加入しました。

最初、本体の値引きが渋くて、下取も0査定でしたので一旦車検を通そうと思っていたのですが、
ディーラーが事前発注していた車両2台のうち1台を回して頂くことですぐに納車できること
下取りを価格を大幅にUPして頂いたので、ハンコ押しました。
お店には試乗車と同時に納入されました。
納車後は楽しくて毎日乗っています。

書込番号:21098690

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2017/09/07 13:31(1年以上前)

本体から15%、DOPから30%引き+端数切りです。
TypeS 大型スポイラー アドバンスドセーフティー

本体
4,244,400円 -636,660円

DOP
ベースキットのみ
102,600円 -15,390円

下取りなし、延長保証なし、メンテパックなし、コーティングなし、銀行ローン、納車諸費用カットです。
ちなみに在庫車ではないく受注生産です。

特に交渉らしい交渉はせずパッと入ったディーラーでこんな感じした。

どこで儲けるのかわかりませんが相当売りたかったんだと思います。
タイミングですね。

書込番号:21176807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/11/04 22:30(1年以上前)

僕は今日契約してきました!
同じ、リヤスポイラーのグレードでナビ、ETC、バックカメラ、アンダースポイラー関係を付けてディーラーで489万と言われました

そして、新車が安いと言われる地元のお店に行って同じ見積もりを取ると428万と言われ、即決しました&#10024;

書込番号:21332857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/12/04 15:36(1年以上前)

どちらのディーラーで条件が出たのか教えてもらえませんか?

書込番号:21405968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング