『やっと購入できました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やっと購入できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

やっと購入できました

2017/06/24 22:55(1年以上前)


レンズ

スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11707件

マウントアダプタは専用品でした

参考でライカ45mmマクロで撮影

4.5倍

4倍

アマゾンからやっと発送のメールが来ました。発送のメールと一緒に下記の案内も送られて来ました。

Amazon.co.jpからのお知らせ
いつもAmazon.co.jpをご利用いただきありがとうございます。
お客様が予約注文された以下の商品が、注文時の価格から¥5,012安くなりましたのでお知らせいたします。
ご注文後にこの商品の価格が下がったため、予約商品の価格保証により、最も安い価格でお客様にご請求させていただきました。

アマゾンでの新規品の予約は価格保証が有るのでキャンセルしにくいと言う問題が有りますが安く買えるというメリットもあります。
2ヶ月待った甲斐がありました(^_^;)

本題です
とりあえず撮って見ました。買ったはいいのですが何を撮ったらいいのか結構悩むレンズですです。もちろんクローズアップレンズより画質はいいです。ケンコーの接写リングより1万円ぐらい高いのですが、接写リング使うよりはましかなと思ってます。
手持ちで撮りましたが、基本三脚使って撮るのが前提かと、作例は手持ちで撮りましたがレンズ酔いになりそうでした(^o^)

書込番号:20993250

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/24 23:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

蟻の指を撮ってください\(^o^)/
お願いいたしますッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20993271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/24 23:10(1年以上前)

>しま89さん

おめでとうございます。
よくわかりませんが凄いマクロレンズなんですね。
ネイチャーで活躍しそうな感じですね。


書込番号:20993295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/24 23:22(1年以上前)

つうか、これですか!?
http://s.kakaku.com/item/K0000967888/

書込番号:20993326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/06/24 23:38(1年以上前)

草葉の陰から見守ってます(FREEWALKER2.0/20)

時折食事もしながら(FREEWALKER2.0/20)

沢山の眼でどんなのとるか見てます(FREEWALKER2.0/20)

無事に届いたようでおめでとうございます。
三脚個人的に使ってないですよ。
OLYMPUSでも引き伸ばしレンズ系でかなり倍率上げたりしますが基本手持ちでの撮影してます。

他で使う事忘れてEマウントで購入したためこのレンズはフルサイズかAPS-Cでしか自分は使えないですが、悪くは無いと思います。
コンパクトで取り回しも良いので。

肉眼で見られないモノを見る楽しみがあるのがマクロ撮影!
面白いレンズですし、どんなのを撮るのか楽しみにしてます。


>☆松下 ルミ子☆さん
蟻に指の撮影になるとたぶん20倍以上にならないと撮れないかと。
このレンズにベローズ取り付けて蟻を固定しても撮れるかどうか?
nmが撮影できる環境じゃないと無理だと思われ。


無限遠無いからマクロだけですがマクロ好きには安くて使いやすいレンズだと思われ。
マクロ撮影にどっぷり嵌ってください。

書込番号:20993366

ナイスクチコミ!1


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11707件

2017/06/24 23:41(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
蟻ですか・・・鳥さんの次に嫌いなジャンルですがチャレンジしてみますか

中一光学のスレッドそれも同じのが沢山できてたんですね(^_^;)
どうせなら中華製レンズで作って頂けるといいんですが。

書込番号:20993377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/24 23:42(1年以上前)

虫は苦手ッす(>_<)

書込番号:20993381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11707件

2017/06/24 23:43(1年以上前)

>タッケヤンさん
ありがとうございます
はい、結構すごいレンズです。

書込番号:20993383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/06/24 23:46(1年以上前)

失礼ゴミグモはMACROTAR3.5/35+x2テレコンでした。

>☆松下 ルミ子☆さん
以前強風の中撮った蟻の4.5倍はフルサイズでこれくらいでした。
このレンズだけでの蟻の足の指はかなり倍率上げる必要があります。
手に入れてみては?
安いですし、お仲間増えると楽しい写真も増えますし。

>しま89さん
レンズまとめてほしいぐらいですね。
マウントが違うからというのはあるだろうけど・・・
このレンズの場合元が一緒なので統一でも良いと思うんですよね。

書込番号:20993389

ナイスクチコミ!1


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11707件

2017/06/24 23:48(1年以上前)

>まったりと!さん
フォローありがとうございます。やっと届きました、何処よりも安く最安値で(^^)/
基本手持ちで撮影ですか、もう少し頑張って見ようかな。
このレンズで訳の分からない物と言うジャンルを開拓しようと思ってます。

書込番号:20993394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/25 00:01(1年以上前)

★ まったりと!さん

私の被写体は3歳の娘なのでマクロは不要ですf(^_^;
娘以外はほぼ撮りませんf(^_^;


でも、娘のために蟻を撮ると喜ぶかもしれませんね…

足六本♪
羽四枚♪
頭胸腹♪

書込番号:20993427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/06/25 00:30(1年以上前)

MACROTARかSIGMA50mmMacroだったかな?

MACROTAR3.5/35+エクステンションチューブ

おまけ 入れなくてもがいてる

>しま89さん

訳の分からない物のジャンル楽しみにしてます。
以前でかい花を撮ったら全く何の花でどこを撮ったか分かり難くて没にしたことがあります。
基盤とかも無機質で好きなんですよね、あまり公開しないけど。

撮影はしないまでも、たまにPCのキーボードや楽器などの隙間の汚れを見るのにマクロレンズで見る事があります。
汚れすぎてたらそこも掃除またはメンテ対象になるので。
意外に便利に使えるマクロレンズなんですよね。

>☆松下 ルミ子☆さん

小さい子だと意外にマクロ楽しんでくれますよ。
こんなになってたのかって感じで喜んでくれます。
虫は好き嫌いがあるにしても・・・

友達は50mmマクロ持ってますね。
子供撮る時にアップにしたり、普通に標準レンズとして撮ったり。

このレンズは無限遠が出ないのであれですが、マクロ1本あると便利だと思いますよ。
きっと心の奥底で3枚目のように買いたい衝動が入り込んできてるかも(笑)

書込番号:20993479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/25 00:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20993250/ImageID=2793708/
これは好きかも…(*`・ω・)ゞ

マクロは欲しいとは思った事が無いのですが、1本あると良いのかもしれませんね…(*`・ω・)ゞ
あざーすm(_ _)m

書込番号:20993493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11707件

2017/06/25 00:49(1年以上前)

タムロン90mmマクロ

>まったりと!さん
1枚目が好きです。
訳の分からない物頑張ります。

書込番号:20993500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 3 2025/11/05 3:34:17
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 3 2025/11/04 17:09:44
保持か売却かでの質問 13 2025/11/04 22:25:05
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04
RF50mm F1.4との選び分けについて 5 2025/11/03 16:25:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939738件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング