『開発者向けオプションの最小幅の設定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『開発者向けオプションの最小幅の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 SSCCさん
クチコミ投稿数:8件

画面解像度(DPI)を上げるために、開発者向けオプションを有効にして最小幅を変更したいと思っています。
ですが、変更後再起動すると設定-画面-表示モードのデフォルトのDPI(大中小)に強制変更されてしまいます。

解決方法をご存知の方、教えて頂けますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21004407

ナイスクチコミ!5


返信する
mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/06/29 11:54(1年以上前)

私は試したことはないですが、
おそらく再起動しないか、root取得して設定するかのどちらかしか無いのでは?

私も再起動すると、USBでPCに繋いでプログラムを動かさないといけない
アプリ等をインストールしているので、同じような立場に居ますが、
特に実用上で困ったことはないですね。そんなバッテリー少ないわけでもないですし。

書込番号:21004614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SSCCさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/29 14:11(1年以上前)

>mimanaさん

Huaweiサポートセンターに問い合わせしました。
スタッフに実機を用いて再現性があるかどうか確認してもらいましたが、再現性ありで仕様の可能性があるとのことでした。

[解決策]
初期化して設定-画面-表示モードの設定に手を付けず、開発者向けオプションを有効にして最小幅を変更すればOKでした。
再起動後も強制変更されることはありません。
※開発者向けオプションの設定なので、Huawei Japanの保証外です。自己責任でお願いします。

mimanaさんの言う通り、再起動しない・root取得も解決策の1つだと思います。
ありがとうこざいました。

書込番号:21004895

ナイスクチコミ!2


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/29 20:44(1年以上前)

その設定はどこにありますか?
開発者オプション?

書込番号:21005710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSCCさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/30 12:49(1年以上前)

>V-o-Vさん

開発者向けオプションは、設定-端末情報にあるビルド番号を数回タップすることで表れます。
スマートフォンをより快適に使うための機能です。

詳細は、こちらの記事をご参照ください。
http://enjoypclife.net/2016/11/26/android-6-0-developer-options-usb-mtp-ptp/

書込番号:21007408

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/01 14:49(1年以上前)

ありがとうございます。
GALAXYの時やりました!
タップタップタップのですねー

書込番号:21010579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング