『エッジ・センスを使ったカメラ撮影について』のクチコミ掲示板

HTC U11 SoftBank

HMDと連携してVRを楽しめる5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エッジ・センスを使ったカメラ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC U11 SoftBankを新規書き込みHTC U11 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank

エッジ・センスという機能に興味があり買おうか検討しているのですが、ふと疑問に思ったことがあります。
実機で試した分けではありませんが撮影のためスマホを片手で握りエッジを押すと小さな力であってもブレてしまいます。

検証したところ一番ブレない持ち方は、両手持ちでタッチパネルに触れる>両手持ちでシャッターボタンを押す>片手持ちでタッチパネルに触れる>方手持ちでエッジを押す、となりました。
晴天下でのスナップ撮影であれば問題ないと思うのですが暗い場所や被写体を絞った撮影ではどうでしょうか?
やはりその場合は両手持ちで構えたりタッチパネルを使って撮影した方が良いでしょうか?

もちろん販売されてからの事ですが実際にエッジセンスを使って撮影をした方がいたら使い心地を教えてください。

書込番号:21023048

ナイスクチコミ!1


返信する
Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/06 20:28(1年以上前)

4日に HTC users' meeting 行って実機触ってきました。

AUTOでも、ほぼ問題なく撮れましたが(台風でしたが夜景撮影あったので)、プロモードで調整するとかなり良いですよ。片手で調整して、撮影時には握るだけで済みます。

シャッタースピードも調整がききますが、ズームは少し遅いですね。

シャッターが早いようなので、ブレることはありませんでしたよ。(あくまで主観ですが)

エッジセンスでの撮影は簡単でした。
カメラモードを長押しで握るだけで、切り替わり、再度握ったら撮れました。

握りすぎないくらいで撮影すれば、ブレることもないと思います。
夜景でも、親指と人差指で押し込んだら、ブレないで撮れましたが。

プロモードでは連写が効かないという部分もあります。

#HTCサポーター

書込番号:21023616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 HTC U11 SoftBankの満足度4

2017/07/09 08:38(1年以上前)

正直な話、なくていいギミック機能ですわ。
スマホもギミック機能なしでは宣伝文句もだせませんからね
ノイズキャンセリング機能は嘘です、機能しません詐欺です。
Z4からの機種変更なので、新しい端末になった喜び程度です

書込番号:21029290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/09 22:46(1年以上前)

ナイスじゃない評価ボタンの実装はよ


主さんスレ汚しすみません(汗)

書込番号:21031248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2017/07/11 00:39(1年以上前)

>Tron2244さん >バーコード親父さん >待ったなしさん
返事が遅れてすいません。お返事いただきありがとうございます。小生はアキバのヨドバシにて実機を触ってまいりました。
まず、エッジセンスによる撮影に関して感想を述べさせてもらいますと エッジを片手で握ると手の関節の動きと肉の弾力が邪魔をしてどうやってもスマホがブレてしまいました。握り加減は最小で人差し指と親指で握ってもそうです。
写真は綺麗に取れましたがカッチリと構図を決めて撮影する場合は不適合と判断しました。そのような場合はどんなスマホでも両手持ちで撮影すべきなんだなと思いました。 現在、小生はネクサス5を使っておりますがスマホがスリープ状態でも電源ボタンをダブルクリックするだけでカメラが起動しますのでエッジセンスという機能はそれほど役には立たないのかなぁと思いました。

カメラの画質に関して最初は疑っておりましたがAiphone7、ZX Premium、ファーウェイP10、など他社のカメラと店頭で比べてみたところU11が一番見た目に近い画質でした。カメラ性能を評価する著名な機関が世界最高の評価をしたというのもうなずけました。
この点がU11の最大の魅力だと小生は思いました。

残念に思った点。
デザインは良いのですがそれが災いして耐久性は無いに等しいように感じます。ガラスの画面を保護するためのボディの外枠が極端に小さいため保護ケースを使用せずに落下させた場合、間違いなく割れてしまうと思います。そのため保護ケースを着用する事になると思うのですが、そうなると今度はケースが邪魔をしてせっかくのエッジセンサー覆ってしまうことになります。ケースの厚み程度ではセンサーは問題なく反応すると思いますが。せっかくのエッジセンサーと綺麗なデザインなのに何とも歯がゆいですね。
耐久性も考慮して欲しかったです。

>Tron2244さん
片手握りだと撮影時にスマホがブレてしまうことは否めませんが多少ブレたとしても性能がカバーをして画像がぼやけるということは少ないみたいですね。プロモードでの夜景撮りも試してみたかったです。参考になりました。ありがとうございました。

>バーコード親父さん
確かにエッジセンスの機能はそれほど必要とは思いませんでした。 バーコード親父さんのノイキャンに関する別スレの口コミも読ませていただきました。ノイキャンの性能は試したことが無かったので参考になります。
ノイキャンはノイズが消えてこその物なのでその性能が低いのであれば価値はないでしょうね。ソニーやボーズのような大手音響機器メーカーではないのでこれが限界なのかもしれませんね。 正直な意見ありがとうございました。

>待ったなしさん  できましたら製品に対する評価も書いていただければ良かったと思います。

製品に関するメリットはメーカーが散々アピールして分かっていますので、実際に購入して悪い点をあぶりだしてくれた方の意見は参考になりました。

書込番号:21034100

ナイスクチコミ!3


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/11 14:43(1年以上前)

>生姜焼き弁当大盛りさん
興味持っていただき、ありがとうございます。

触って頂いて、判断されるのはご自身ですし、興味を持って触って頂くだけでもいいと思っています。
(全ての人を満たす機械など無いと思ってますし。高価な金額でもありますし。)

私自身待ちなので、レビューアー様のご意見を見ながら、また、ここの口コミを頼りにどんな機能があるか楽しみにしております。

PS.
たしか、実機を触ったときは、夜景は片手で本機をの頭をつまみ、片手でエッジを押し込んだと思いました。
明るい部屋だったので、片手で取ってましたが。

書込番号:21035214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 SoftBank
HTC

HTC U11 SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

HTC U11 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング