『REGNO GR-XI か LE MANS V か・・』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 185/60R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,400

ホイールサイズ:15インチ 外径:605mm 総幅:188mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのオークション

REGNO GR-XI 185/60R15 84Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 185/60R15 84H

『REGNO GR-XI か LE MANS V か・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 185/60R15 84Hを新規書き込みREGNO GR-XI 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

REGNO GR-XI か LE MANS V か・・

2017/07/17 21:08(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 185/60R15 84H

スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2012年モデルのフィットシャトル ハイブリッドに乗ってます。 タイヤサイズは 185/60R15 です。

今履いている LE MANS 4 がそろそろ交換時期なのですが、REGNO GR-XI にするか LE MANS V にするか迷ってます。

@第一優先は 静寂性と乗り心地です。 その場合は REGNO GR-XI でしょうか?

A燃費、耐摩耗性では LE MANS V でしょうか?

LE MANS V の静寂性、乗り心地の口コミは賛否両論あって、迷ってます。 価格差は気にしていません。

REGNO GR-XI のモデルチェンジについても 推測でもいいので教えてください。

上記2つ以外のタイヤは候補にないので、REGNO GR-XI と  LE MANS V に対するご意見をお願い致します。

よろしくお願い致します。

書込番号:21051012

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 REGNO GR-XI 185/60R15 84Hの満足度4

2017/07/17 21:15(1年以上前)

>@第一優先は 静寂性と乗り心地です。 その場合は REGNO GR-XI でしょうか?
>A燃費、耐摩耗性では LE MANS V でしょうか?

これは合っています。
そもそもプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XI と比較すれば LE MANS V は
(普通の)コンフォートタイヤで、カテゴリーがワンランク落ちます。

価格差を気にしないなら当然REGNO GR-XI が上ですね。

書込番号:21051029

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/07/17 22:33(1年以上前)

nwgn1818さん

>@第一優先は 静寂性と乗り心地です。 その場合は REGNO GR-XI でしょうか?

新品の状態での比較なら静粛性はREGNO GR-XIが上でしょうね。

>A燃費、耐摩耗性では LE MANS V でしょうか?

省燃費性能は転がり抵抗係数AAのLE MANS Vが上です。

>REGNO GR-XI のモデルチェンジについても 推測でもいいので教えてください。

下記がREGNOシリーズの発売時期です。

・REGNO GR-8000:2003年6月

・REGNO GR-9000:2007年7月

・REGNO GR-XT:2011年2月

・REGNO GR-XI:2015年2月

上記のようにREGNOは概ね4年毎にモデルチェンジしていますから、次期REGNOは2019年発売と考えるのが妥当なところでしょう。

書込番号:21051285

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2017/07/17 22:39(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん

教えて頂いて ありがとうございます。

やはり静寂性では REGNO なのですね。

次期モデルチェンジが 推定2019年となると、そこまで待てないので GR-XI ですね。

書込番号:21051301

ナイスクチコミ!4


icc10さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件 REGNO GR-XI 185/60R15 84Hの満足度3

2017/07/18 19:34(1年以上前)

>nwgn1818さん

ルマンからの履き替えでは無いですが、3か月前に廃盤になりましたBSのエコピアEX20からレグノに替えました。

静粛性は、路面の舗装状態が荒い道路では静かになりましたが、摩耗末期のEX20と新品のレグノを比べても普通の舗装状態や良い舗装状態の路面では殆ど差が有りません。

乗り心地も静粛性と同じ感じで、荒れた路面では改善されたのが良く分かりますが、以外の路面では差が分かりません。

雨天の制動時の安心感は、感覚的な評価ですが摩耗中期のEX20と新品のレグノで同等です。

一方、明らかに差が出ているのが転がり抵抗増大と燃費悪化です。

通勤に使う国道の立体交差の下り坂で、EX20なら増速していたのが、レグノは速度維持どころか減速する場面が有ります。

燃費は良くて10%、場面によっては15%近く悪化しています。

耐摩耗性は正確に測定していませんが、見た目はEX20より早そうに見えています。

燃費を意識されるならレグノはお薦めしません。

ご参考になれば幸いです。

参考までに車両はSAIで、月間走行距離は5,000km程度です。


書込番号:21053040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2017/07/18 19:45(1年以上前)

>icc10さん

貴重な体験談 ありがとうございます。

燃費は結構 落ちるんですね。。

フィットシャトルは 主に家内が乗るので、燃費10〜15%down の件は家内と相談して決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21053072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/22 14:24(1年以上前)

@音と乗り心地は、レグノXIですね。

A燃費と耐摩耗は、燃費はAAなのでルマンV、耐摩耗はルマンVとVE303(レグノXIと同クラスのタイヤ)が同じくらいですから、同じ位だと思われます。

モデルチェンジについてですが、レグノは4年毎が恒例です。
ですから次のチェンジ予想は2019年だと思われます。

レグノXIはブリヂストンの看板を背負っている代表商品です。ブリヂストンがとても力を入れている商品ですから。
ルマンVはセカンドクラスです。

ですので、予算に問題が無ければ、燃費以外はレグノXIですね。

大枚はたいたのに、とか、高望みして、とか、レグノを履いたけどイマイチって言う人もいます。

ブリヂストンのブリザック最新型で効かないって言う人もいれば、オートバックスオリジナルで充分だったって言う人もいます。

タイヤは個人差がすごく大きいです。

でも、ブリヂストンの自社の看板商品のレグノについては、看板商品として恥ずかしくないようなデキにしています。

ズバリ、レグノXIにした方が良いでしょう。

書込番号:21062077

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2017/07/24 18:22(1年以上前)

金額的にOKならばレグノが良いかと思います。

書込番号:21067727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 185/60R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 185/60R15 84H
ブリヂストン

REGNO GR-XI 185/60R15 84H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 185/60R15 84Hをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング