『フリーテル使えますか?』のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーテル使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーテル使えますか?

2017/07/29 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

クチコミ投稿数:20件 g07+ SIMフリーの満足度1

g07+でフリーテルのデータSIMを使いたいと思っています。
が、フリーテルに確認したところg07では確認取れているがg07+では
確認が取れていないとのことでした。
もし、誰かフリーテルで問題なく使えている人(知り合いが使えているなども)
おりましたら教えて下さい。

ちなみに、以前は楽天SIMを使用していましたが問題なく使えていました。
しかし、楽天のページでは対応機種に表示去れていません。
なので、フリーテルも表示させれいないだけで使えるのでは?と思い質問しました。

よろしくお願い致します。

書込番号:21078855

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/07/29 12:13(1年以上前)

Freetelシムは楽天モバイル同様、docomo mvnoですので問題無いです

書込番号:21078880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/07/29 12:15(1年以上前)

使っています。
大丈夫ですよ。
apnも入っているので選択するだけです。

書込番号:21078884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件 シェルティーのパパのブログ 

2017/07/29 15:56(1年以上前)

機種不明

スレ主 様

●本機で、FREETEL(フリーテル)の「使った分だけ安心プラン(データ専用)」を問題なく使えています。
なお、契約時は同社のキャンペーン中だったので、1年間、「使用通信量が月間100MB以下」なら料金は0円です。(実際は、Uサービス料:3円は掛かりますが・・・)
<確か、同社はまた同様な優待キャンペーンを始めたみたいですが未確認です>

●私のようなライトユーザー(外出中のネット使用頻度が小さい)にとって、同社の「使った分だけ安心プラン」は大変ありがたいプランです。
普段はライトユーザーでも、何かの事情で外出先で通信料が急増する場合もあり得ますから、このプランは大変合理的で素晴らしいと思っています。
そのうえ、「最大20GB/月!」まで速度制限なしで使うことも可能なようですから、これも嬉しいですね。
(私が20GB/月なんて有り得ませんが・・・)

●私は、ソフバンのガラケー機に挿していた標準SIMをハサミでマイクロサイズにカットして本機に挿しているので、フリーテルはナノSIMを選択しました。(添付画像ご参照)

(余談)
本機を購入する前に、ソフバン・ショップで相談(標準SIMをマイクロSIMに交換したい)したのですが、担当者曰く、「現行のホワイトプラン(格安のガラケー向け)をスマホ向けプラン(料金大幅UP)に変更しない限り、SIM交換(交換手数料は別途課金)には応じない」とのことでした。
それもあって(腹が立って・・・)、不安を抱えつつSIMカットに挑んだ次第です。
(結果は完璧OKでしたが、「SIMカット」はネットのブログなど情報収集して慎重に行いました)
こうしたケースでは、DOCOMOはもっと優しくて、交換手数料のみ課金でプラン変更は強要しないと聞いています。(孫社長!何兆円を動かす方ですが、こんな些細なことでもお耳に入れば幸いです)

書込番号:21079386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件 シェルティーのパパのブログ 

2017/07/29 16:08(1年以上前)

スレ主 様

一部訂正です。

私の本機とは、「g07」(2016年暮れ発売)であって、「g07+」ではありません。
ですので、「FREETEL(フリーテル)の「使った分だけ安心プラン(データ専用)を問題なく使えています。」との
私のコメントは100%保証はできません。

でも、このスレの他の書き込みでは、すでに「問題ない」とのコメントが入っていますからOKではないでしょうか?(出来れば、「g07」と「g07+」の仕様変更部分は確認なさったほうが良いとは思いますが・・・)

書込番号:21079408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 g07+ SIMフリーの満足度1

2017/07/29 16:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます!
使えるんですね!良かったです。

書込番号:21079498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 g07+ SIMフリーの満足度1

2017/07/29 17:00(1年以上前)

>シェルティー大好きパパさん
長文&丁寧な説明ありがとうございました!
(しかも、わざわざ訂正まで)
実際に使っている方もいらっしゃるようなので大丈夫そうですね!

私はauユーザーですが、SIMカード交換で同じく苦労したくちです。
最初、断られたのでこちらの掲示板でノウハウ?
(交換まで持っていく方法)相談し交換することができました。
本当に価格コムの掲示板の方はどこよりも詳しく丁寧に教えてくれて助かります。

ありがとうございました!

書込番号:21079511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 g07+ SIMフリーの満足度1

2017/07/29 17:03(1年以上前)

>!!-!!さん
実際使われているですね!
何よりの確実な情報です!
今日中に申し込もうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:21079518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/07/29 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

>あやぽん777さん
au3GマイクロSIM(002)
freetel使った分だけ安心プランデータ専用ナノSIM
写真の設定で電話Cメールとデータ通信できてます!

書込番号:21079682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 g07+ SIMフリーの満足度1

2017/07/29 21:08(1年以上前)

>!!-!!さん
設定方法まで本当にありがとうございます!!
SIMカードが届き次第写真を参考に設定したいと思います。

書込番号:21080100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング