『本体のPINコード忘れ!』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『本体のPINコード忘れ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

本体のPINコード忘れ!

2017/08/07 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:7件

本体に元々あるロックで、PINコードでロックしていたのですが、迂闊にもそれを忘れてしまいました。
色々調べたのですが、Googleアカウントで解除もできない(その選択肢が出ない)、PCからも解除できない…初期化はしたくないので、八方塞がりです(^_^;)
どなたか忘れてもロック解除できる方法知りませんか?
ぜひお願いしますm(__)m

書込番号:21099597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:284件

2017/08/08 13:47(1年以上前)

>みっちぃ〜!さん
SIMカードのですか?
まぁ、どのPINコードも解除出来ないでしょうねぇ
それが出来ればセキュリティーの意味が有りませんから・・・

メーカーに行って本人確認をして解除して貰ってください。

別の捕らえ方で
忘れても解除する方法としては、紙等に書いて大事に保管すると言うのが有りますが、後者ではないんでしょうね

書込番号:21102173

ナイスクチコミ!1


Sofijasさん
クチコミ投稿数:27件

2017/08/14 11:09(1年以上前)

googleアカウントの所有者本人がAndroidデバイスマネージャーでロック解除できない訳がない。

まるで「盗品をどうにかしたい」みたいな相談内容なんだが?
本当に自分のスマホ?

ちな、そのままファクトリーリセットしたら確実にメーカー修理行きだよ。

書込番号:21115942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/14 12:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スマホ自体のPINコードロックをかけていて、そのパスを忘れてしまったって事です(^_^;)
SIMフリーで使用中なので、キャリアへ持って行く事もできずにいます。

思い当たる数字を入力してやってみます笑

書込番号:21116112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/08/14 12:53(1年以上前)

>Sofijasさん
返信ありがとうございます。
デバイスマネージャーをPCでやってもロックの欄に解除がないので、Googleアカウントを使用しての解除がなぜかできないんですよね汗
色々調べたら今はできないみたいです。

ちなみに現在別のスマホを使用しており、今回解除できない端末は自宅でWi-Fi繋げてゲームや動画用で使用しているもので、私自身のです。
そう疑われても仕方ありませんが、不謹慎な発言注意した方がいいと思いますよ!

書込番号:21116128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sofijasさん
クチコミ投稿数:27件

2017/08/16 02:59(1年以上前)

>そう疑われても仕方ありませんが、不謹慎な発言注意した方がいいと思いますよ!

疑われて当然。

所有者本人がたった4桁の数字も覚えてないなんて事ある?
心当たりも無いなんて事ある?

しかもファクトリーリセットしたくないなんて、
まるで浮気嫁のスマホの中身を見たい時と全く同じシチュエーションじゃん。


仮に外部からのロック解除方法が有ったとして、そのやり方をここで書いたら盗品でもロック解除できちゃうって事でしょ?

犯罪を助長するような質問は不謹慎ではないのか?
スレ主の価値観にはまったくもって驚くばかりだよ。

本当にスレ主が所有者本人なら、諦めて初期化するか、メーカーで解除してもらうしか無いよ。


あと「色々調べたら今はできないみたいです」ってのは間違い。
正確には「Lollipop以降の端末では出来ない」だよ。

機種名もOSバージョンも何も書いてないのに、スレ主の所有端末の事なんて分かる訳が無い。

なんで該当する機種スレで質問しないの?
やっぱり訳あり端末?

書込番号:21120118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/08/16 08:37(1年以上前)

>Sofijasさん
機種毎に質問する所があるのですね!
なにぶん、価格ドットコム自体ほぼほぼ使わないので知らなかったです。教えて頂きありがとうございます!
機種はsc-04f、Android6.0.1です。
リセットしたくない理由は、ゲームなど引き継ぎしてないからです。
新古品で買った機種なので、キャリアと契約してません。
4桁なら良かったのですが、残念な事に8桁なんですよね〜
常に家に置いてあるスマホなので、子供が勝手に使わないようにしてあるんです。しかも何台もあるからそれぞれ8桁の設定してたらどれがどの番号だったか忘れてしまったんですw

面白いシチュエーションですね!
あいにく私には相手がいないので、そんな事できないんですがねw

ご丁寧にご回答して頂きありがとうございました!

書込番号:21120367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:102件

2017/08/16 09:15(1年以上前)

白ロムならキャリアに相談で良いのではないでしょうか。

ただ、今回のはスマホなんでも掲示版でも良いと思いますが、たまにしか使わないっていうのは言い訳にならないと思います…。他の人(自分も)も参考にする掲示版ですから。母は忙しいというのもわかりますが…。

自分も未だたまにやりますが、誤字や文字化けも確認画面で確認出来るので、修正して投稿したいですね。

書込番号:21120442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sofijasさん
クチコミ投稿数:27件

2017/08/16 12:44(1年以上前)

もう初期化orメーカー修理の二択しかないな。

メーカーが受付けさえしてくれない可能性も高いが、
仮にメーカー修理を受付してもらえたとしても有償修理扱いになるだろうね。

どちらにせよゲームデータは復旧不可能。
もう諦めるしかない。

でもGoogleアカウント情報が分かってるだけマシだよ。
ファクトリーリセット後にGoogleアカウント認証できなかったら端末自体が文鎮化するからさ。
そしたらメーカー修理or廃棄処分の二択だから。

書込番号:21120936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:284件

2017/08/16 13:05(1年以上前)

皆さん厳しいですねw
当方4桁でも忘れたり、最近では3ヶ月ごとにパスワード変更を強要されたり、3つ前までのパスワードは使用出来なかったりで忘れてしまうことも有りますので、忘れてしまう気持ちもわかります。
なので、面倒ですが紙に書くことにしています。
携帯であれば、携帯の電話番号だったりでわかりやすくしたりしてます。
2016年3月にホームボタンの質問してるのでそのころに設定したのでしょうかね?
1年半くらい前なら忘れる事も有りますよね
何かのヒントで思い出すことも有りますので、がんばってください。

また、この手の質問はクレジットカードのパスワードをどうやったら分かりますか?
と同じ事なので皆さん過敏に反応してるのでしょうね〜
思い出すか、初期化するかしか答えようがないでしょうねぇ

面白いシチュエーションが可能な相手が見つかるよう切に願ってます(面白くなって欲しい訳ではありません)

書込番号:21120988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/16 13:35(1年以上前)

>テキトーが一番さん
返信ありがとうございます。
何でもスマホでしていると、何かにつけてパスワードの入力があったり、その割にはパスワードの使い回しはやめましょうってあったり汗
どれがどれだか分からなくなってしまいます笑
私の質問の内容もよく考えたら、そうですよね!

面白いシチュエーションをさせるような人は嫌ですが、見つかるように頑張ります。
温かなお言葉でご回答頂き、ホントにありがとうございました。

書込番号:21121062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング