『常時RAWで撮影したいのですが...』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

常時RAWで撮影したいのですが...

2017/08/09 01:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 TSUZUMIさん
クチコミ投稿数:24件

電源を切る度にJPEGに戻るため、撮影した後に見返してJPEGだと気づくことがよくあります。
初期設定をRAWにする方法ってないのでしょうか?

書込番号:21103745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/09 02:28(1年以上前)

TSUZUMIさん
メーカーに、電話!

書込番号:21103768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TSUZUMIさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/09 03:10(1年以上前)

>nightbearさん
よくみてみると電源オフすると設定が全て初期化されてました。
昨日買ったばかりですがもしかして不具合ですかねこれ...。

書込番号:21103789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/09 03:19(1年以上前)

TSUZUMIさん
メーカーに、電話!

書込番号:21103796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/08/09 04:10(1年以上前)

> TSUZUMIさん、 こんばんわ♪ 

たしか、カメラボディ内に 各種設定パラメータ保持用の充電式電池が内蔵されてたと記憶してます 
新規に買われたばかりということですが、その内蔵電池が充分に充電されてない可能性がありますね 

内蔵電池は充電式で、充電はカメラ動作用のバッテリーからされるんだと考えます 
カメラにバッテリーを装着したまま 電源OFFにして置いておくと、自然に充電されるはず、だったかな? 
内蔵電池の充電はのんびりしてて ずいぶん時間がかかると、以前どこかで見たよーな・・・・・ ( ̄〜 ̄;)? 
一日、二日、のんびりと待ってみて確認でしょうかね、、 

それでダメだったら故障の疑いがありますね、 購入店経由で初期不良交換に進まれるのがよろしいかと、 

この カメラ内蔵電池の充電不十分のはなしは自信がありません、 思い付きです f (´・ω・`) 
もし頓珍漢なレスでしたら ご容赦を ((○┐ ペコリ  
                             

書込番号:21103820

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/09 04:23(1年以上前)

私のKPの記録設定は電源OFFってもOFF直前の設定が維持しますね・・・

昨日買ったばかりという事ならば購入ショップで初期不良として新品交換が手っ取り早いかもしれませんね・・・。


一応確認ですが、その時の撮影モードは「ユーザーモード」ではないですよね???

ユーザーモードでJPEGに設定してあるなら
撮影途中でRAWに変えても電源OFF〜ONでJPEGに戻ります。

書込番号:21103825

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/08/09 05:53(1年以上前)

普通一度設定したものは記憶されます。
不具合の可能性がありますので、購入店で返品交換をしてもらいましょう。

書込番号:21103859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/09 06:06(1年以上前)

日付と時刻もおかしくなってないですか?

書込番号:21103865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/09 10:15(1年以上前)

>TSUZUMIさん

よくみてみると電源オフすると設定が全て初期化されてました。
昨日買ったばかりですがもしかして不具合ですかねこれ...。

電源オフで初期化されることはないと思いますが。
Wi-Fiはオフになるのかなとは思いますが。

初期化される現象を繰り返しているなら、初期不良だと思います。

購入店に連絡して交換してもらうのが良いと思いますね。

書込番号:21104215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/08/09 15:37(1年以上前)

>よくみてみると電源オフすると設定が全て初期化

 メニュー>モードメモリー機能

取説 P110
 で、一部の内容は、
 任意に設定できます。

一度、オールリセットして、
様子を見る。

モードメモリーの設定画面の
チェック内容と比較する。

それでもおかしいなら、
初期不良交換でしょうか。

しかし、Jpeg、RAW設定保存に関しては、
関係ないようです。

書込番号:21104743

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/08/09 15:45(1年以上前)

TSUZUMIさん こんにちは

C1などで 個人設定してあるのでしたら RAWにしても電源切れば C1にしてある設定に戻るので JPEGに戻る事は考えられますが そうではなく 時計なども含め初期状態に戻ってしまうのでしたら 異常の可能性強いです。

書込番号:21104753

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 TSUZUMIさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/09 20:56(1年以上前)

皆さん引き続きご意見ありがとうございます。
お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

結果から申しますと
>もとラボマン 2さん
が完璧な回答をしてくださいました。

スマートファンクションの設定について自分では無効にダイヤルを合わせていたつもりだったのですが、いつの間にか動かしてしまっていたようでC1になってました。

大変申し訳ございませんでした!
ベストアンサーは他の皆さんには申し訳ございませんが、見事言い当てられたもとラポマン2さんに差し上げたいと思います。

書込番号:21105343

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/08/09 21:41(1年以上前)

TSUZUMIさん 返信ありがとうございます

解決されたようで よかったですね。

書込番号:21105473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/09 21:56(1年以上前)

>TSUZUMIはん

C1にファイル形式が設定できはりましたか




書込番号:21105523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/09 22:30(1年以上前)

>TSUZUMIはん

C1の初期値はカスタムイメージ
でんな
カスタムイメージを選択すると ファイル形式も変わりまんのか

書込番号:21105625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/09 23:09(1年以上前)

C1に記録サイズを割り当てることは出来るな。

記録サイズを割り当てるとJPEGまたは動画の記録サイズが変更出来る。

C1に記録サイズを割り当てると、ファイル形式はJPEGになるってことなのかな?

書込番号:21105738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TSUZUMIさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/14 09:07(1年以上前)

遅くなってすみません!
C1でイメージカスタムはできましたが用途がよくわからない状態です。
C1について色々調べて見たのですが、私の方では何故C1のまま電源を落とすと設定がC1のものになってしまうのかはわかりませんでした。
一応説明書読みましたがこれに関しては記載もないような気がします。

書込番号:21115723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング