『ホーム画面での通知のサイズとメール画面でのスワイプ』のクチコミ掲示板

HTC U11 HTV33 au

にぎる操作と独自AIに対応した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 HTV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面での通知のサイズとメール画面でのスワイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 HTV33 au」のクチコミ掲示板に
HTC U11 HTV33 auを新規書き込みHTC U11 HTV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

先日、HTC J butterfly HTL23から機種変更しました。
そこで気になったのですが、

・メール画面表示で左右にスワイプしても、前後のメールに移動しない(右上にある三角形から移動するしかない?)

・LINEやメールの通知がデカい(前は画面上部に1.2cmくらいの表示だったのに、2cmくらいになってて見づらい。表示内容は前と同じ)


メールはスワイプで移動できるように、通知表示は小さくしたいのですが、これは設定などから変更できるのでしょうか?
通知はまだしもメールが地味に不便で困ってます。

どなたか教えて頂けますと幸いですm(_ _)m

書込番号:21116372

ナイスクチコミ!0


返信する
Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/08/14 16:22(1年以上前)

>寝ても寝ても眠いさん

メールとはキャリアメールの話だと思っていますが。

>・LINEやメールの通知がデカい(前は画面上部に1.2cmくらいの表示だったのに、2cmくらいになってて見づらい。表示内容は前と同じ)
キャリアメールでは、左に「MENU」がありまして、「Eメール設定」の中に「通知設定」の中の「基本通知設定」で変更できます。
キャリアメールのアプリでは上の△の「←」「→」で移動できます。スワイプは対応していない様です。これはキャリアからの提供アプリなので、auお客様センターにご連絡ください。
LINEは通知設定で、「メッセージ通知の内容表示」のチェックを外すと少し小さくなりますが、LINEの仕様変更だと思います。


多分通知関連は、これだと思うのですが、設定から「ディスプレイ、ジェスチャ、ボタン」の「表示サイズ」で、文字サイズと連携して、画面のサイズと通知が連携して、文字は小さくなります。(好みはあります。私は「小」を選択して小さくしてます。)


どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21116471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゴー♪さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/15 09:41(1年以上前)

そうですね。
メール画面の右上に△ △の表示があるので、これで隣メールへの移動は不自由は無いかなとおもいますが。
スレ主さんは△ △に気づいてない感じですね。
スワイプは出来ませんね。

書込番号:21118006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/08/15 13:09(1年以上前)

>Tron2244さん
>ゴー♪さん

はい、メールはキャリアメールで間違いないです。
片手で操作していると右上の△に親指が届かないので、前の機種の時からスワイプしか使ってませんでした。
やっぱり今回は対応してないのですね……アプデで改善されるのを願ってます。

また、通知に関してですが、設定から表示サイズやフォントサイズをいじってみたのですが、やはり仕様変更なのか上手くいきませんでした。
こっちは諦めて慣れるのを待ちます(^^;


ありがとうございました。

書込番号:21118441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機として 4 2022/07/31 2:00:38
HTC u11 microSDカードについて 5 2021/06/16 22:35:08
ネットワークエラー 2 2021/02/22 15:41:38
古い機種だと2万規制適用外…でしたっけ 0 2021/01/30 16:14:26
Instagramのストーリー 0 2020/11/06 23:39:46
GPSが見つかりませんでした 10 2020/10/16 15:31:43
htv33とAndroid9 0 2020/09/04 22:59:24
撮影した動画がプレミアで読み込めません 1 2020/08/31 11:02:05
UQモバイルにMNPしました 2 2020/07/07 20:51:18
アプリが落ちます 13 2020/07/06 16:44:24

「HTC > HTC U11 HTV33 au」のクチコミを見る(全 871件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 HTV33 au
HTC

HTC U11 HTV33 au

発売日:2017年 7月14日

HTC U11 HTV33 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング