『バックカメラが暗いので対策方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

『バックカメラが暗いので対策方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2010年モデルを新規書き込みムーヴ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラが暗いので対策方法

2017/08/14 18:12(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

クチコミ投稿数:36件

以前から気にはなっていたのですがLA100の夜間時のバックカメラの視界(明るさ)があまり良く無く、本日ライセンスライト(ナンバー灯)を確認して見ると一つしか付いていませんでした。バックカメラの明るさのみを明るくしてみたい場合、ナンバー灯をLEDに替えるだけで効果はありますかね?
ナンバー灯は明るすぎても駄目、1点のみを照らすだけでも駄目とネットには書かれてましたが、おすすめLEDはありますかね??
多分T10だとは思いますが、これは良かったよ〜とかありましたら教えて下さい(*^_^*)

書込番号:21116670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LA 100Fさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/14 18:20(1年以上前)

車体後方を照らすのならバックランプ(T16)をLEDに交換が効果あると思います。

書込番号:21116690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LA 100Fさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/14 18:30(1年以上前)

バックカメラのみの明るさ調整との質問でしたね。
カメラ単体での変更は出来ないと思います。
車体後方を明るくしてカメラの照度を上げるくらいですかね。

書込番号:21116709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/08/14 18:31(1年以上前)

澄み切った青空さん

ナンバー灯の球を交換するよりも、バックランプの球を交換した方が効果的だと思います。

例えば↓のピカキュウのT16 LED MONSTER 500lmなんか明るいです。

http://www.pika-q.com/shopdetail/000000005828

参考までに↓がLA100ムーブカスタムとムーブのバックランプに関するパーツレビューですので参考にしてみて下さい。

・ムーブカスタム
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/move_custom/partsreview/review.aspx?mg=3.5972&bi=17&ci=602&srt=1&trm=0

・ムーブ
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/move/partsreview/review.aspx?mg=3.5967&bi=17&ci=602&srt=1&trm=0

書込番号:21116710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/14 19:09(1年以上前)

ナンバー灯を明るくすると、逆に白飛びして見え難くなる可能性が高いです

他の方も書いていますが、バックランプを明るくする方が効果的かと思います。

書込番号:21116777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2017/08/14 19:16(1年以上前)

>LA 100Fさん
ありがとうございます(*^_^*)
ナンバー灯を危うく通販サイトで注文しようかと考えている所でした^^;
バックランプの方がカーナビ液晶に映り込む明るさ(見易さ)は改善されそうですね(^^)
型式は古いですが、未だに欲しい車が現在は無いのとまだまだ走るので愛着を持って弄って行こうと考えています。

書込番号:21116789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/08/14 19:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます(*^_^*)
危うく通販サイトでライセンスライトポチる寸前でした^^;
バックライト購入します♪ですが・・・なかなか良い値段しますね(^^)
今日はガレージでアルミテープチューンをする際にリアバンパーを外すついでにライセンスプライトを確認した所でした(*^_^*)まだ走っていないので体感は分かりませんが^^;・・・
古い型式ですがまだまだ走るので大切にして行こうと思ってます。最近ですね。車弄りに目覚めたのわ

書込番号:21116804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/08/14 19:24(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます(*^_^*)
バックランプLEDに交換して行こうと思います。

書込番号:21116809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/08/14 19:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ピカキュウ確かに明るそうですね〜少し値段が・・・ですが^^;
通販サイトでピカチュウって検索してました・・・^^;

書込番号:21116814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LA 100Fさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/14 20:25(1年以上前)

自分は後期型に乗ってますが、ご自分でバックランプ交換されるなら横開きバックドアに注意して下さい。
右側ランプ交換しますに工具やテールランプ本体をバックドアガラスな当てて割ってしまった事例がある様ですので。

書込番号:21116930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2010年モデル

新車価格:110〜157万円

中古車価格:9〜84万円

ムーヴ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング