Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月中旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:493g Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

『WiMAX→WiMAX2+への機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiMAX→WiMAX2+への機種変更について

2017/08/14 23:14(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:101件

現在、WiMAX(URoad-Home)を使用しており、2〜4Mbps程度の速度が出ています。
来年の停波に備え、WiMAX2+への変更を検討しております。

質問ですが、ピンポイント判定では「〇〜△」となっているのですが、
WiMAXが接続出来ていることから、WiMAX2+も接続できると考えて良いのでしょうか?

トライWiMAXが確実なのは理解しているのですが、使用予定の場所から離れて暮らしている為、
確認できない状況です。(設定時のみ私が出向く予定です)
送信アンテナは同じで、帯域?だけ変えていると、何かで読んだ記憶もあるのですが、
接続の可否について、アドバイスお願い致します。

書込番号:21117299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2017/08/14 23:33(1年以上前)

>WiMAXが接続出来ていることから、WiMAX2+も接続できると考えて良いのでしょうか?

WiMAXとWiMAX2+は隣接した周波数を使っており、
電波特性はほぼ同じです。

そして、現在は主流が既にWiMAX2+に移っており、
WiMAXよりもWiMAX2+の方が使っている帯域は広いので、
現在WiMAXで接続できているのなら、
WiMAX2+でも接続出来るものと思われます。
勿論WiMAX2+対応機が必要ですが。
http://www.incmplt.net/2015/02/22/wimax2wimax2plus-201502/

書込番号:21117353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/14 23:49(1年以上前)

うちの近隣でいろいろ実験した事がありますが、WiMAXが使えるところでは今のところすべての場所でWiMAX2+も使えました。
速度も A地点:0.5Mbps→15Mbps B地点:15Mbps→25Mbps C地点:0.8Mbps→10Mbps と速度アップしました。
激遅で以前に使い物にならなかった地帯もだいぶまともになりましたよ。
以前のWiMAXの時に通信不能の山の中でも電波が通じるようになりました。

書込番号:21117395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/15 05:50(1年以上前)

横からスミマセン。この機種、windowsXP(たぶん、もう使用されている方いないと思いますが…)
非対応(一応、試しに有線で接続してみたが、認識せず接続不可)です。若干のスレ違い?でした。

書込番号:21117702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/08/16 00:28(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
具体的な事例まで提示して頂いて、十分理解することができました。

近々更新月を迎えますので、本機種にて変更手続きを進めたいと
思います。ありがとうございました。

書込番号:21119957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
HUAWEI

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

発売日:2017年 2月中旬

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング