『意図をもって使うとポートレイト撮影は楽しいレンズ』のクチコミ掲示板

Velvet 56 SE シルバー [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥64,640

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,640¥64,640 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:72x85.25mm 重量:410g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]の価格比較
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]の中古価格比較
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]の買取価格
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]のスペック・仕様
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]のレビュー
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]のクチコミ
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]の画像・動画
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]のピックアップリスト
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]のオークション

Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]Lensbaby

最安価格(税込):¥64,640 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月12日

  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]の価格比較
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]の中古価格比較
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]の買取価格
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]のスペック・仕様
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]のレビュー
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]のクチコミ
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]の画像・動画
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]のピックアップリスト
  • Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]のオークション

『意図をもって使うとポートレイト撮影は楽しいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]を新規書き込みVelvet 56 SE シルバー [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > Lensbaby > Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]

クチコミ投稿数:386件 Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]の満足度5 twitter 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コミケの人混みでもバックはこんな感じに

花にピントが合っています

バックに草木があるとぐるぐる効果が得られやすいです。

どんよりとした雰囲気も写ります(この後豪雨)

こちらのレンズ、MFだし電子接点もないためレンズ情報が記録に残らないという不便な点もありますが、ポートレイト撮影ではなかなか面白い効果が得られて、その出てくる写真を楽しんでいます。

開放だと全体的にソフトフォーカスがかかったようにぼんやりしていて、さらに周辺は歪みが発生しぐるぐるボケ効果が得られます。やはりAPS-Cセンサーよりもフルサイズセンサーの方が効果が得られやすいです。

後から画像処理して得られる効果とはまたちがう描写が得られて面白いです。

コミケなど人混みでバックに人がたくさん写ってしまうときもいい塩梅にぼかしてくれます。

意図を持って撮影しないと、ボケ写真だねと言われそうですが、なかなかポートレイト撮影では活躍するのではないかと考えております。

ご参考まで。

書込番号:21119708

ナイスクチコミ!2


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/15 23:26(1年以上前)

オモロいレンズですね。絞るとキリッとするんですか?

2枚目、黄色いシャツのお姉さんがお持ちのカメラが気になります(笑)。
もしかして、Fフォトミック?

書込番号:21119827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]の満足度5 twitter 

2017/08/16 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開放のF1.6

絞ってF5.6ぐらいかなあ

今では、飾り物ですが・・・。

>Gendarmeさん

はい、このレンズ絞るとくっきり写ります。

黄色い服のお姉さんが持っているのはNikon F フォトミックで正解です!!よくわかりましたねえ。

書込番号:21119909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/08/16 00:26(1年以上前)

>きくりんぐさん
3群4枚 とレンズ構成枚数が少ないから
色純度が高く
特に、緑やピンクの発色の良さに気付くハズ。

書込番号:21119950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件 Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]の満足度5 twitter 

2017/08/16 00:38(1年以上前)

>謎の写真家さん

そうなんですよ!このソフトなボケ以外にも、色彩というか色もしっかり乗っている感じがするんですよね。

これからも楽しめるレンズだと思います!

書込番号:21119972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/16 03:31(1年以上前)

きくりんぐさん
エンジョイ!

書込番号:21120139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lensbaby > Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]
Lensbaby

Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]

最安価格(税込):¥64,640発売日:2015年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Velvet 56 SE シルバー [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング