NA-VX8700L
- ニオイ原因菌を除去してニオイを落とす「約40度においスッキリコース」(容量2kg)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(左開き)。
- 洗浄前に約65度の温風でダニを高温加熱し、ダニの死がいやフンなどアレル物質を洗い流し99%以上除去する「ダニバスターコース」(容量3kg)を搭載。
- 洗剤液を温め、汚れた槽を洗浄する「約30度槽洗浄コース」を搭載。所要時間約3時間を実現している。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8700L
初めまして。家電に全く詳しくない初心者の者です。
質問させてください。
一週間前に縦型洗濯機から買い替えしました。
三点質問があります。
@泡がほとんど立ちません。
そう言われている方が多いようで色々と調べて
泡立ちやすいと言われているすすぎ2回必要な洗剤にしたり、多めに入れてみたり、と試してみましたが
なにをしても泡が立ちません。
タオルだけにしてみたり、皮脂脂がなさそうな洋服だけにしてみたり、シーツにしてみたりと色々なパターンで試してみましたが
どれも泡立ちません。
モコモコとまではいかなくても、全く泡がないのでこれで良いものなのでしょうか。
Aそして、洗濯中の水の量ですが
洗濯物が水を吸収して
ほとんど水がありません。
途中で注水があるものの、排水しているのか?
途中であけてみても水が溜まっていることがありません。
洗濯物を持ち上げてみても、二〜三センチ水があるくらいです。
イメージでは
窓からのぞくと
三分の一くらいは水と泡があり
その中で洗うのかと思っていたため驚いています。
泡も全くないし水もないし
これで洗えているのかと不安になってしまいます。
水位高めで洗えばいいのでしょうが、ノーマルの水量がこれでいいのでしょうか。
メーカーに問い合わせもしてみましたが
洗うものによってそういう事があるかもしれないということでなんとも言えないようで
普通の水量がわかりません。
Bおしゃれ着洗いの30℃で洗ってみましたが
途中で何度か開けて触ってみても
冷たいままで、全くぬるいという感じも実感できませんでした…
もう少し温度の高いものはまだやってないのでなんとも言えませんが
30度くらいだと生温くもならないのでしょうか。
購入して以来、ライトを照らしていつも洗濯機とにらめっこしています(;´Д`)
初期不良などでなければ、いいのですが
あの泡立ちを楽しみにしていただけに、少し残念です。
もし、わかる方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:21150442 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
メーカーのサービスを呼んで、点検して貰った方がいいでしょう。
修理・交換なり、時間が経つと対応が変わります。
早めにメーカーに来て貰った方がいいでしょう。
電話先は相談室でなく、修理窓口です。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/tel.html
書込番号:21150488
11点
@泡は立たないのが普通だと思いますけどね、家では皮脂汚れの無い衣類、カーテンとか下ろしたてのタオルとかの洗濯では豪快に泡立つ事が有るので洗い物の状態次第だと思うのですけど、使用されている機種では給水時に衣類に触れる前に泡立てて洗濯槽に注ぐ機能が有るから給水時にも泡立ちが見られないなら水道水の硬度の影響を強く受けているのかも知れません。
A水量は、洗濯中洗浄液の溜まっている水面が見えないのが普通です。言われているように衣類を持ち上げると見える程度で正常だと思います。でもって、泡も水も無いその状態でなら正常に叩き洗いが出来ている筈です。でも、泡が多いと衣類が滑って、水か多いと衣類が浮いて衣類が持ち上がらなくて叩き洗いが出来なくなります(笑)。
B温度は30度なら冷たいままと言う事は無いと思いますけどね、温度調整してヒーターOnでの加熱中はパネルの温度計表示が点滅する筈で、その状態と点灯状態とが見て取れるなら設定温度に保つ調整も出来ている状態だと思います。温度計の表示が点滅せずに点灯状態の時に洗濯槽の温度を確かめて見てはと思います。表示の点滅が見られないとか、点灯状態なのに冷たいとかなら温度調整の機能に不具合が有るのかも知れません。
書込番号:21150533
![]()
6点
うちでも洗濯物を持ち上げたら水面が見える程度です。
ブクブクと泡だったものは、ほぼ見えません。
夏場の水道水の水温は27℃以上あると思いますよ。
(参考までにフィットネスのプールの水温が30℃位です。)
参考になりましたか?
書込番号:21150725
![]()
7点
>家電初心者じゅんさん
yo-mさんが書き込まれている通りです。
まずは、説明書をしっかり読みましょう。
この機種は何で暖めるのは分かりませんが、暖め方式だと思いますので、だんだんと温度が上昇すると思います。給湯がお湯給湯ができるなら、30度前後のお湯を投入すれば良いでしょう。おしゃれ着は温度に敏感なものもありますので、給湯温度管理をしっかりと。
1.2に関してはそんな物。正常だと思います。
特に1に関して、泡立ちが少ないからと規定量以上の洗剤を投入しないように。反対に汚れが堆積しますよ。
3に関しては、おしゃれ着洗濯は洗濯時間変更ができないようですので、一度張り付き排水状態になったら開けて温度を確認したら良いでしょう。今の時期で30度といったら、水道から直接出てくる水もそのくらいかもしれませんよ。確認してください。
真夏の路上温度は高温になります。道路下30−40センチ下を浄水管が通っていますので、夏はぬるま湯の様に暖かいことがあります。そうであればセンサー等で暖め不要と判断し、そのまま洗濯することが、可能性としてあります。
個人的には3も正常と思いますが、保証期間内であれば疑問点は販売店やメーカーに問い合わせるべきです。保証期間が過ぎてからだと高額請求されます。遠慮することありません。
書込番号:21151292
![]()
5点
皆様、ご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました。
泡や水量もこの位で問題なさそうなんですね。
水温もなるほどです、、、(^ω^;)
確かに暑い日だと30度くらいあるかもしれませんね。
また高温設定などでも試してみたいと思います。
その他、異常かなと感じた時は
早めにメーカーに問い合わせしたいと思います。
モヤモヤしていたのが、スッキリしました。
どうもありがとうございました。
書込番号:21151415 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
家電初心者じゅんさん こんにちは
洗剤は、何を使用されていますか?
どこメーカーの粉末 液体 洗剤をお使いですか?
一度カラで粉末洗剤で運転してください
泡が立つのを確認できると思います。
その後一時停止で衣類を入れ運転すると泡が消えて行きます。
1回濯ぎOKな洗剤は、泡を抑えています(消泡剤など)
水量の少なさがドラムのメリットです
高濃度で水量の少ないデメリットを全方位シャワーがカバーしています。
ドリテックのデジタル湯温度計オススメします。
重宝しますよ
http://www.biccamera.com/bc/item/1584470/?source=googleps&utm_content=001150049065&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=PC_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd2797417a3
書込番号:21151630
1点
>デジタルエコさん
返信ありがとうございます。
すすぎ2回のものが泡立ちやすいと聞いて
フレグランスニュービーズを使ってみましたがダメでした。
粉末洗剤が泡立ちやすいのですね。
早速試したいと思います。
水温計もリンクを載せていただきありがとうございます!
試してみます!
書込番号:21151647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>家電初心者じゅんさん
泡立ちが良すぎると、特にドラムは厄介です。
私はパナのドラムを使用したことありませんが、日立ドラムは泡消しで水を垂れ流し状態になったり・・・、洗剤量が同じでもゴミが溜まるとそのような症状がでました。
粉末ビーズは蛍光剤が入っておらず好きですが、液体のビーズでしょうか?
液体ビーズも数ヶ月前に購入し、シーツ等の洗濯に使用していますが、個人的には意外と良いと感じました。縦型でも泡立ち少ないです。使用環境(水質や汚れ等)によって異なると思いますが。
日立ドラムでは粉末洗剤(ビース等)は、溶け残りがありました。最近の粉末洗剤は溶け易くなっていますが、ドラムは水量が少ないので注意した方が良いです。’私が溶け残りを確認したのが、6年ほど前のため最近の粉末との相性は不明、)以後ドラムでは液体洗剤のみを使用しました。面倒でも溶かしてから投入すれば安心です。
洗顔や身体は泡立ちが大事のようですが、洗濯に関しては節水ですすぎ1回のものもありますし、泡が出にくくなっているように感じます。洗剤残りがあれば反対に良くありません。本来水だけで汚れが落ちれば一番良いですが、今の時期は皮脂などの脂分が多いので少なくとも洗剤は必要でしょう。
書込番号:21152012
3点
はじめまして。
泡が出てない…水の量が…暖かくなっている気がしない…
色々と気になされていますね(^-^;
一度修理依頼されるのもいいと思います。
でも…洋服の汚れ落ち具合がキチンと証明しているのではないでしょうか?(^_^)
書込番号:21152639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チルパワーさん
返信ありがとうございます!
使っているのは液体タイプです。
洗剤によっても色々とあるのですね!
もっとよく勉強したいと思います!
ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:21155781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チルパワーさん
返信ありがとうございます。
皆様からのアドバイスでこれは故障ではないのかなという気持ちになってきました。
確かに、汚れはよく落ちているので
泡が立っていなくても洗浄力はしっかりしていそうです。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:21155789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8700L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/04 15:39:40 | |
| 2 | 2017/12/18 22:42:18 | |
| 0 | 2017/11/29 20:44:00 | |
| 0 | 2017/10/21 15:37:31 | |
| 2 | 2017/10/21 16:08:33 | |
| 0 | 2017/10/08 22:40:01 | |
| 0 | 2017/09/17 18:10:54 | |
| 0 | 2017/09/10 16:08:39 | |
| 2 | 2017/09/12 12:20:08 | |
| 4 | 2017/09/04 20:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








