スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
この機種はバッテリーのもちがAndroidではいいと言われていますが体感としてあまりそのようには感じません。
ネットでバッテリーのもちを良くする情報を色々調べて基本的なところは変更しました。(画面の明るさ、wifiGPSオフ、裏で起動してるアプリをオフ等)
それでも画面オフ時(待受状態)で5時間するとバッテリーが4〜5%程度減っています。
また待受を解除してネットを使い出した途端に減りはじめ特に画像や動画を見てる訳ではないのですが2分で1%程度減っていきます。iBatteryなどのバッテリー節約アプリも色々試しましたがそこまでの効果は感じられませんでした。
比較にはならないかもしれませんが、iPhoneは動画を7分程度見ててもまったくない減りませんでした。
この機種を使われてる皆さんはバッテリーの状態はどのような感じですか?これが普通なのでしょうか?
もし改善があれば教えてください。
書込番号:21170636 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
普通だよ。
6時間位、放置で4〜5%減ってるね…
サブ機なんで、アプリも必要なアプリしか入れてないし、省電力モードにしても気持ち変わる位だよ!
同じ使い方ならHUAWEI P10 Honor8の方がバッテリーは持つかな?
色々試したけど、あまり変わらないから諦めて使ってるよ!
書込番号:21170719 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私はS8+ですが、このS8の白ロムも使っています。確かにレビューにあるような「バッテリー持ちは良い」には疑問を覚えます。100%充電しても20分足らずで99%になり、一旦使うとみるみるバッテリーが減るなど、明らかにGalaxy S7 edgeよりも持ちは良くなっているどころか減りやすくなっているとしか思えません。省電力モードもS7のように効果があるかどうかがわからないし弊害もある(メールが自動で受信されなくなる)ので不便です。
書込番号:21170840 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
S8、S7 edgeなど複数所有してますが、バッテリーの減りはブラッ○真最中さんがおっしゃるように割りと普通です。
というより、多くのAndroidでiPhoneより減りが早いという印象です。
ちなみにGalaxyと比べると、他社端末の方がバッテリー持ちは多少いい感じです。
極端に減りが早い場合は、単に個体差という部分もあるような気はしますが。
書込番号:21171164 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まとめてレス失礼します。
早速のレスありがとうございます!
やはり皆さんバッテリーのもちについては同じような感覚なんてすね。またブラッ○真最中さん、減り方は普通と言う事で安心しました。
アプリも気休め程度と言う事なので寧ろ入れないように
してみます。
私的なイメージですがGalaxyはAndroidでも少し各が違うように感じてたので残念です。
書込番号:21171203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>100%充電しても20分足らずで99%になり、
これは待ち受け状態でですか?それとも使用中ですか?
私は使い出した途端に99%になります。
書込番号:21171214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちい2700さん
充電が終わり、電源を入れてから20分何もせず放置しておくと、20分くらいで99%になります。比較にはならないでしょうがS8+は99%に減るのには2時間近くはかかるので、これではバッテリー持ちはS7と変わりません。
書込番号:21171239 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
機種によりけりではありますが、普通ではないかと。あとは待ち受け画面は有機EL採用のものであれば出来るだけ黒に近いものを使うほうが電池持ちは良くなります。他には画面タップで起動などは切ったほうが当然持ちは良くなります。
書込番号:21171268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レスありがとうございます。
なるほど、やはりそれ程もちが良くないのですね。
知人のiPhoneは1時間ほど音楽聴きながらゲームしてても2%程度しか減らないとのことでうらやましいです。
書込番号:21171913 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アドバイス頂きどうもありがとうございます!
画面タップで起動とは具体的にどのような場合でしょうか?
書込番号:21171918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちい2700さん
書き方が悪かったですね。
設定→画面設定→タップして起動
という項目がないでしょうか?
書込番号:21172172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
設定→ディスプレーの項目欄にはタップして起動は見当たりませんでした。
書込番号:21172301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Double Knockは、もともと LGが始めたもので、
それを模倣したメーカーがありますが、
SAMSUNG Galaxyは、採用していません。
書込番号:21180902
3点
ご親切に教えて頂きありがとうございます。
ところで、Docomo版のアップデートがきたのですがアップデートしたところ以前はwifi接続時に画面下部に〜に接続しましたとメッセージが出ましたが出なくなりました。皆さんもそうですか?
wifiのスマートネットワーク切り替えはONの方がいいのてしょうか?省電力モードをONにしています。
体感としてwifi接続時の読み込みが遅くなったような気がします。
書込番号:21183810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートネットワーク切り替えは、ちょっと接続が悪くなった場合や複数接続先がある場合に頻繁に切り替わる場合もあるため、通常はOFFで使用された方がいいですよ。
省電力モードについても、普段はOFFで利用されればいいです。
書込番号:21184744 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
Androidは現状、iPhoneよりバッテリー管理は上手くないですよ。
動かす為の対応範囲を広くして、様々なソフトウェア挙動に対応するようにしてること
バックグラウンドでもフォアグラウンド同等にアプリを走らせることができること
これにより、ユーザ側で管理していないといくらでもバッテリーを消耗させられます。
バッテリーの減りが極端に早いと感じるなら、
まずは設定のデバイスメンテナンス〉バッテリー〉バッテリーの使用状況から何がバッテリーを食っているのか確認することをオススメします。
何も気にせず使う上でのバッテリー持ちに関してはiPhoneにはかないません。
音楽聴きながらゲームして1時間で2%は流石に盛り過ぎだとは思いますが…
書込番号:21185390 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ちい2700さん
iPhone使ったことあるならわかると思いますが、iPhoneは100%近いときは中々パーセンテージが減らず、低くなるとガンガン減っていく感じです。
Galaxyはどの段階でも一定の割合で減っていく感じです。
だからパーセンテージで比較しても何の意味もありません。
そもそもリチウムイオン電池の場合、残量のパーセント表示はただの予想であって、正確な残量を示しているわけではありません。
私個人の感覚としては、Galaxy S8+はiPhone 7 Plusより若干バッテリーの持ちが劣る程度(完全に切れるまでの時間で比較)で、トップクラスのバッテリーの持ちであることは変わりないと思います。
あとネットを使い始めた途端減り始めるというのは当然で、スマホの中で一番のバッテリー食いはディスプレイです。
またGalaxyは格が違うと思ってたということですが、別にバッテリー特化スマホではないのでね。
書込番号:21187727 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
20分放置で99%になるとか端末に異常あるんじゃないですか?
私の端末は一時間以上100%ですけど?
書込番号:21207460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Galaxyシリーズは十数台購入してますが、バッテリーの減りは同じようなものです。
フル充電後に使わなくても、1時間くらいしたら1〜2%減ってるのは普通です。
ひどかったのは、発売当時のGALAXY Note Edgeですね...(^^;
夜フル充電しても朝には3〜4割ほど減ってました。
その後、機能追加のソフトウェア更新と同時に多少は改善されましたが、ここ3年のGalaxyシリーズの中ではバッテリーの持ちが(たぶん)一番悪い機種です。
バッテリー容量が大きい=長時間使えるという考えで端末を持たない方がいいのかなと。基本は毎日充電することでしょう。
書込番号:21207674 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
極端にバッテリーの減りが悪いわけではなく自分自身でそれなりの設定変更などをしないとAndroidはバッテリーのモチが今ひとつという事が分かり質問して良かったです。
皆さん、親切丁寧にレスして下さりありがとうございました!
書込番号:21214271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/14 23:35:13 | |
| 2 | 2021/09/30 11:22:05 | |
| 6 | 2021/08/01 18:55:40 | |
| 3 | 2021/02/15 11:42:01 | |
| 2 | 2021/01/24 10:27:11 | |
| 3 | 2020/12/09 12:01:37 | |
| 13 | 2020/12/05 22:42:17 | |
| 5 | 2020/07/31 11:20:14 | |
| 21 | 2020/07/22 21:19:20 | |
| 6 | 2020/06/29 15:07:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













