『マツコネの連絡帳について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『マツコネの連絡帳について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マツコネの連絡帳について

2017/09/07 00:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

マツコネの連絡帳について教えて下さい
ドコモの電話帳と同期させて連絡帳を取り込みすると名字ではなく名前のあいうえお順になります。
松田太郎の場合た行になります。
表示で名前を前に出来ますが太郎松田となりた行に紐付けされてます。
あかさたなタグを名字に紐付けはできないでしょうか?
日本人なら普通名字が先ですよね?
ドコモの電話帳はちゃんと名字に紐付けされているのですが皆さんはどうなっていますか?
ドコモだけのバグでしょうか?

書込番号:21175776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/07 00:41(1年以上前)

<(*ΦωΦ*)>ニャ

書込番号:21175787

ナイスクチコミ!8


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/07 10:10(1年以上前)

>窓辺のスプーンおじさんさん
スマホの機種によるかもしれません。
一部の機種では「連絡先の表示順が携帯側と異なります。」との記述があります。
http://infotainment.mazdahandsfree.com/communication?language=jp-JP
ここで動作確認機種の確認をしてみてください。

書込番号:21176396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/09/07 20:07(1年以上前)

>YZR5000さん
ありがとうございました。機種により表示が携帯と異なるのですねぇ残念です。とりあえずお気に入りに選別して、あかさたなタグはあまり使用しないようにしたいと思います。

書込番号:21177576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/08 09:08(1年以上前)

>窓辺のスプーンおじさんさん
ちょっと認識間違ってます。
スマホ提供会社によって、表示を無理やり日本にあわせているけど、
実際はFirstNameの項目に苗字を入れていたり、LastNameの項目に苗字を入れていたりまちまちだからです。
一度スマホのデータをPCに取り込んで確認するとわかります。

書込番号:21178902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/08 10:28(1年以上前)

>りぐ7さん
情報ありがとうございます
マツコネと言うより、携帯メーカーやドコモ側の問題ですねぇ。連絡帳はクラウドでドコモが共通管理しているなら機種によるばらつきは改善して欲しいですけどねぇ。。。

書込番号:21179011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/08 12:51(1年以上前)

>窓辺のスプーンおじさんさん
またしても認識がさらにズレてます。
まず、ドコモがクラウド上に個人の電話帳を保存するサービスをしていても、その内容を見れるのは個人だけです。
ドコモはあくまでも場所を提供していて、そこに暗号化されて保存しています。

また、マツコネはあくまでもスマホ内に保管されているデータと同期しているだけです。
ドコモのクラウドデータへアクセスもできません。
もしそんなことをしていたら、ドコモもマツダも大問題です。

ついでに言うと、グローバルな目線で考えるとドコモみたいな小さなキャリアとだけそんなサービスを行うメリットはありません。
日本のキャリアで行うなら、ソフトバンクの方がグローバル規模では大きなキャリアですから、まずはソフトバンクと行いますよ。

もう少し、ご自分の契約しているサービスの内容をご理解していただきたいです。

書込番号:21179309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング