『単純な疑問で失礼。D810のバッテリーはD850で使用できますか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,500 (20製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-75円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『単純な疑問で失礼。D810のバッテリーはD850で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 藍星さん
クチコミ投稿数:276件

明日D850入手予定なのですが、D810で使用していたバッテリーEN-EL15は、D850でも使用可能でしょうか?
そもそも、D850で使用されるEN-EL15aって、どの程度の別製品なのでしょう?

ニコンHPの何処かに説明があるかな?と探してみたのですが、見つけられませんでした。
サービスに電話してみるのが一番かなとは思いますが、ご存知の方、お知恵を拝借させてください。

またバッテリーチャージャーもそれぞれ別な物と考えた方がやはり安全ですか?
よろしくお願いします。


書込番号:21176489

ナイスクチコミ!3


返信する
nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/07 11:00(1年以上前)

>藍星さん

何処かで見ました。
どなたかがニコンに問い合わせした記憶があります。
D500のバッテリー問題で、01から20に仕様変更となりましたが、一目で区別ができるようにグレーにしたものが「a」だったと思います。

性能は20と同じです。

書込番号:21176505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2017/09/07 11:00(1年以上前)

ご参考までに。
https://photo-tea.com/p/17/en-el15a-vs-en-el15-nikon/

書込番号:21176507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/07 11:02(1年以上前)

末尾にaが付くと電源プラグ付きとなっているだけですので使えると思いますよ。無印は電源コードも付くみたいです。

http://chsvll.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/img/system_chart/pic_01_l.jpg

MH-25aの箇所参照。

書込番号:21176509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/09/07 11:08(1年以上前)

ご参考に。
http://kurokamina.hatenablog.com/entry/EN-EL15a

書込番号:21176518

ナイスクチコミ!3


スレ主 藍星さん
クチコミ投稿数:276件

2017/09/07 11:27(1年以上前)

書き込み頂いた皆さん、

お手間をおかけしました。
僅か15分間程、近所のコンビニにお弁当を買って帰るまでの間に、ご回答頂きました。
皆さんのご親切に感謝です。

無事にD810用バッテリーもD850で利用出来るということで、一安心できました。
ご教示頂いた関連HPは、お昼ご飯を食べながら、ゆっくり参照して勉強しようと思います。

皆さんも楽しいカメラライフをお送りください。
どうもありがとうございました。

書込番号:21176543

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/07 11:29(1年以上前)

>藍星さん

> D810で使用していたバッテリーEN-EL15は、D850でも使用可能でしょうか?

今お持ちのEN-EL15のラベルをよく見て、「Li-ion01」と書いていれば、使用はやめといたほうが良いでしょう。
一方、Li-ion20と書いていれば、D850に付属のEN-EL15aと電気的な仕様は同じですので、問題なく使えると思います。

D810の購入時期にもよりますが出たばっかりの時の購入ならLi-ion01、2年程度ならLi-ion20の可能性が高いとは思います。
ちなみに自分は、2年前に買ったD750にはLi-ion20が付いていました。
それ以前に買ってた予備バッテリーはLi-ion01ですが、D750では両方とも問題なく使用できています。しかしコマ速もアップし強力なモーターを搭載しているD850では、Li-ion20にしておいたほうが良いでしょう。
間も無くみなさん手のするでしょうから、手持ちのLi-ion01で実験する方が出てくるんじゃないかな?
D500みたいに、いきなりバッテリーが無くなりましたという報告が出てくるようなら、Li-ion01は使わないほうが良いでしょう。

書込番号:21176545

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/07 11:56(1年以上前)

すみません、D810は2014年7月17日発売でした。
01から20に変わったのは2013年夏ということなので、新品購入されているのでしたら、問題なく使えると思います!
もし中古を購入されていたのでしたら、前ユーザーがバッテリーを入れ替えている可能性もあるので、念のため確認されたほうが良いでしょう。

書込番号:21176594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/07 11:56(1年以上前)

>Paris7000さん

お久しぶりです。毎度、的確なコメント、たいへん参考になっております

情報です。D810の初期ロットと思われるSNの個体を発売日に手に入れましたが、Li-ion20 です
それより前に購入した D7100の高倍率ズームレンズキット のバッテリーも Li-ion20 でした

以上、ご参考まで^^

書込番号:21176595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/07 11:59(1年以上前)

>Paris7000さん

ほとんど同じ時刻に投稿してしまいました。調べられてたのですね
余計なおせっかいでした
たいへん失礼いたしました ^^;

書込番号:21176598

ナイスクチコミ!1


スレ主 藍星さん
クチコミ投稿数:276件

2017/09/07 13:07(1年以上前)

Paris7000さん、デジイチ1年生(2014)さん、

家にあるバッテリーEN-EL15はLi-ion20なのか、チェックしてみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:21176759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング