『bs放送が見れない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『bs放送が見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bs放送が見れない

2017/09/07 12:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:21件

失礼します。
今まで約4年、地上波とbs放送を分配器を使用し視聴、録画を行なっていたのですが、先日よりe202、受信レベル0になってしまい全く見れなくなってしまいました。
分配器を外し直接bsのプラグに繋げても受信状態は変わりませんでした。
また他の部屋のテレビを見れない部屋のテレビと入れ替えると視聴可能で、視聴不可のテレビを他の部屋に持って行っても受信はエラーで見れませんでした。
受信の状態をオートや入の状態にするなど試してみましたが改善は見られませんでした。
テレビの型はSHARP LC32H9です。
上記の内容からテレビ本体の故障の可能性が濃厚でしょうか?
改善するために試して見たほうが良いことなどあれば教えて下さい。

書込番号:21176676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2017/09/07 12:56(1年以上前)

テレビや入れ替えると受信するのですから、そのテレビの不具合でしょう。
一応コンセントから抜いて放電してはどうでしょう。

書込番号:21176730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/07 13:41(1年以上前)

アラーキー aaさん

こんにちは。

>上記の内容からテレビ本体の故障の可能性が濃厚でしょうか?改善するために試して見たほうが良いことなどあれば教えて下さい。

先ずは、メーカーがアナウンスしている故障診断ナビの手順に従って確認して見て下さい。

【故障診断ナビ】
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/diag12.html?type=A&ref=https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/diag12-size.html

尚、最終的にコンセントリセットを行っても改善しない場合、チューナーが故障している可能性が高いです。

書込番号:21176824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2017/09/07 13:55(1年以上前)

>アラーキー aaさん
こんにちは。

>>また他の部屋のテレビを見れない部屋のテレビと入れ替えると視聴可能で、視聴不可のテレビを他の部屋に持って行っても受信はエラーで見れませんでした。

とのことですので、シャープのテレビのなんらかの不具合と考えられます。

まずは一応テレビをリセットしてみましょう。リセット手順は下記になります。
・本体の電源が入った状態で、本体の電源ボタンを5秒以上追い続け電源をOFFにする。
・1分以上待つ
・再度電源を投入

駄目な場合は電源抜きリセットを試します。
・テレビのコンセントを抜く
・5分待つ
・再度コンセントを差し込み電源を入れる。

これで解決しない場合は、サービスを呼ぶしかありません。
ちなみに、この不具合の場合の修理金額概算や注意事項は下記に載っています。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/diag12-2-2-2-4-2rn.html?type=A&cost=a&ref=https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/diag12-2-2-2-4.html?type=A

以上ご参考まで。

書込番号:21176847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/09/07 19:18(1年以上前)

口耳の学さん、プローヴァさん、クチコミハンターさん、丁寧な返答ありがとうございました。
リセット等試してみましたが改善は見られなかったので故障かと思われます。
日本製でも4年程度で壊れることもあるんですね。
こういう時に限って長期保証に入ってなかった事が悔やまれます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:21177468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16157件Goodアンサー獲得:1322件

2017/09/07 21:35(1年以上前)

よく何年って聞くけど…
何時間視聴と、基準は時間でないとダメです。

書込番号:21177812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング