『なぜ高い?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥24,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,300¥28,980 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x67.5mm 重量:230g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRペンタックス

最安価格(税込):¥24,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

『なぜ高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜ高い?

2017/09/15 18:28(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

標準ズームで安価なものをと思っているのですが、
こちらのレンズはなぜ二万円以上するのでしょう?
だいぶ古く、後継のレンズ(ちっちゃくたためるヤツ)も出てるようですが、
価格が一緒くらい…。

特別性能の高いレンズなのですか?
もしくは、下げ止まり?

詳しい方、ご教授くださいm(__)m

書込番号:21199352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/15 18:43(1年以上前)

二万以下のレンズのほうが珍しい
キットレンズは単品で買うと割高
人気ないレンズは売れないので価格競争もない

書込番号:21199388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2017/09/15 18:47(1年以上前)

18-50ってのが同じくらいの値段で、
性能が高いようなのに、
まだ価格下げないってのが解せないのです。
競争相手がいるのに、同じ値段って…。
売る気が無いのかな…。

書込番号:21199395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/09/15 18:53(1年以上前)

AE84さんのレスが本質だと思います。
マクドナルドのフライドポテトみたいなもので、セットメニューとしてはおまけ感もあり安く感じるけど、単体だと割高だよねo(^o^)o
また、ボディとセット販売としては購入しても、新規でこれを選んで買う方は少ないんじゃないかな?
それに、この価格なら18〜135WRの方に割安感を感じるでしょ。

書込番号:21199412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/15 18:57(1年以上前)

>売る気が無いのかな…。

そうだよ

書込番号:21199421

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/15 19:05(1年以上前)

このレンズ安い方だと思いますが・・・

あくまでも価格.comでの18-55の性能を無視した?安い順で並べて見ましたが・・・

http://kakaku.com/camera/zoom_lens/itemlist.aspx?pdf_Spec301=18&pdf_Spec302=55&pdf_so=p1

書込番号:21199433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/09/15 19:06(1年以上前)

便利と危険は並んでるさん こんにちは

このレンズ最安値は1万9千円台まで行ったようですが このレンズ 今は自体あまり売れていないですし レンズセットからもだんだんと外れていくようですので 価格を下げにくくなっているようですし 安くして儲けが少なくなるくらいでしたら 売れなくても良いと思っている可能性があります。

でもこのレンズ 発売当初の価格から 2割は安くなっているので 極端に高いとは思いません。

書込番号:21199435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2017/09/15 20:38(1年以上前)

なるほど、皆さんありがとうございました!
18-135は、ちょっと考えたのですが、
望遠は使わないし、重たいし、
割安とは言え、実際に払うお金は10000円ほど高いのでやめておきます。

18-50はデザイン的にどうしようもなく嫌いなので、イヤだなと思っていたところの
18-55だったのですが、
無駄に高いように思えたので
僕の知らない値打ちがあるのかもと思い質問してみました。

しかし、売る気がないままの価格設定のものを買うのもアホらしいなぁ…。

WRがついていて、標準で安価でってところで、もう一度考えてみます

書込番号:21199646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

最安価格(税込):¥24,300発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング