『honor8の充電完了音の設定について』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『honor8の充電完了音の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

honor8の充電完了音の設定について

2017/09/16 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 gantsufanさん
クチコミ投稿数:21件

今、初めて、honor8充電をしているのですが、
これまでは、充電完了時に音が鳴る機種だったので、
充電完了に気付けて、すぐ、ケーブルを抜けたのですが、
honor8の設定画面を見ても、音を鳴らす設定がどこにあるのかわかりません。

ググると、アンドロイドは、ユーザー補助内に
「満充電時に音を鳴らす」
的なものがあるらしいのですが、見当たりません。
そもそも、設定画面自体に、すべての項目が無いっぽく、
検索しないと出てこないものが多い気がします。
これも、ファーウェイの遊び心なんでしょうか?

長くなりましたが、充電完了時に音を鳴らす方法を教えてください。

書込番号:21202673

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 gantsufanさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/16 21:47(1年以上前)

なんか不思議な音でしたが、音はなりました。
本当は音を変えたいけど、難しいでしょうね・・・。

書込番号:21202876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/16 23:36(1年以上前)

>gantsufanさん
novalite他端末でこのアプリを二年近く問題無く使用中です。
まさしく充電完了時(残電池量100にて)
音も変更できますし、音量、バイブも指定できます。
LINE等と同様の設定(電池の最適化無視等)をして使用しております。
自分の環境では電池減りもぜんぜん気にしなくてもいいです。
【イベントサウンド】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.Keshigoto.EventSound

余談ですが、
自分の場合は当アプリにてwi-fi切断によりモバイル通信に接続時も音が鳴るように設定しております。
(確認すればわかることですが、気がつかずにモバイル通信量を使用しないようにしております。)

書込番号:21203243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/09/17 13:52(1年以上前)

機種不明

>gantsufanさん
huaweiの回答です。
kintaマカオに着くさんがお使いのサードパーティー製のアプリを使うしかないようです。

書込番号:21204737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gantsufanさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/22 23:46(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
>warrior77riotさん

ありがとうございます。

わざわざ、ファーウェイにまで問合わせていただいたのですか、ありがとうございます。
スクリーンショットからすると、LINEで問い合わせられるんでしょうか?

LINEは、あまりに普及しすぎてるので、
あえてやらないことを主義にしているのですが、LINEをはじめると便利になっちゃうんでしょうね。
通販なんかでも、LINEでしか提供されないサービスもあったりで・・・。

音の変更は、アプリでしか対応できないのですか。
アプリは最低限に厳選しているので、どうしても必要になったらインストールしてみます。
それにしても、
Android 要件2.2 以上
とは、かなり前からある、歴史あるアプリなのですね。

書込番号:21220608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング