『有機ELで43インチは出ないですかね?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有機ELで43インチは出ないですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

有機ELで43インチは出ないですかね?

2017/09/24 09:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 横道BOSEさん
クチコミ投稿数:58件

有機ELテレビが気になってるのですが、43インチぐらいの大きさで将来発売されることは難しいですか?
このぐらいなら設置できそうなんだけどなぁ。
55インチは部屋が狭くて無理です。ハイ。
ハイファイオーディオを諦めて売却すれば置けないことも無いですが、オーディオは手放したくありません。
そんな欲張りな貴方には東芝レグザ(REGZA 43Z700X)がお勧めですよと言われました。
コレって有機ELでは無いですが、それに近いぐらいの高画質で人気機種だから間違いないと言われました。
43インチでは現状、最高品なのですか?

書込番号:21223931

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/24 09:42(1年以上前)

>43インチぐらいの大きさで将来発売されることは難しいですか?

パネルメーカーが開発すれば可能でしょうが難しいでしょう。

>そんな欲張りな貴方には東芝レグザ(REGZA 43Z700X)がお勧めですよと言われました。

>43インチでは現状、最高品なのですか?

2016年モデルで、最安値は11万円くらいでしたが安かった店から完売していって今や20万円くらいします。

買い時は完全に逸しています。

書込番号:21223980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2017/09/24 10:01(1年以上前)

>横道BOSEさん
おはようございます。

>>43インチぐらいの大きさで将来発売されることは難しいですか?

将来といってもどのくらいの将来かわかりませんし、本当のところはLGの中の人しか答えられない質問ではありますが、ここ2〜3年のレベルであれば容易に予想はつきます。

現在OLEDは世界中でLGディスプレイのみが量産しており、55/65/77インチのラインナップのみです。1社なので生産数もおのずと限られています。
これより小さい画面サイズでは、付加価値がつけずらく値段・利益の維持が難しい事から、当分は難しいのではないかと思いますよ。
将来中国メーカーなどが生産を予定はしているので、それらが軌道に乗って、競合できる性能になれば、話は変わってくるかも知れませんが、当面は液晶より上のプレミアムラインにとどまると思います。

Z700Xラインはすでに生産終了で、後継のBZ710Xに置き換わってますが、今年モデルのBZシリーズは、49インチが最小サイズのラインナップになっています。このように、画質が上位のラインナップは、すべからく画面サイズも大きめ(最小50インチ前後)になっており、40インチ前後では高級機は存在しなくなっています。

私はOLEDのユーザーですが、私の意見では、Z700XもBZ710Xも、OLEDと比較して画質面で云々いえるようなレベルの商品ではありません。でもそこもある意味、見る人のこだわり次第とも言えますね。

逆に言えば、Z700Xは東芝で言うと液晶で上から2番目のライン(ミドルクラス)で、43インチが買えたのは昨年モデルのZ700Xまでであったことを考えると、貴重という見方も出来ます。ただOLEDに比べて云々言っている店員はただ何でもいいから一台売りたい一心で言っているだけだと思いますよ。43インチしか置けないと言っている人に55インチとか薦めても売りあげにつながるはずがありませんから。

書込番号:21224046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2017/09/24 12:15(1年以上前)

>横道BOSEさん

43Z700Xは、REGZA史上最高のコストパフォーマンス機です。色も綺麗でタイムシフトマシーン機能は非常に満足度が高いと思います。

書込番号:21224377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/24 13:38(1年以上前)

>トンスルマニアさん

>43Z700Xは、REGZA史上最高のコストパフォーマンス機です。

http://s.kakaku.com/item/K0000871940/

最安値は11万円だった今の43Z700Xの販売価格知っていて書いているの?

それとも、また貴殿お得意の中古品買えって書くの?

書込番号:21224595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 横道BOSEさん
クチコミ投稿数:58件

2017/09/24 14:04(1年以上前)

既に生産が終わってる製品を漁っていても逆に高く付くだけですね。高くて売れない店の在庫が残るのは当たり前のこと。
検討し直します。

書込番号:21224655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング