『マイクロSDカード使用について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

DRY-ST3000P

  • 300万画素カメラとGPS機能を持つ一体型ドライブレコーダー。エンジンON/OFFに連動して自動で録画を開始/終了する。
  • 白とびや黒つぶれを抑え、より鮮明な映像を記録するHDR機能を備える。また、全国のLED信号機に対応している。
  • 動きを検知すると自動で記録する「動体検知記録」機能を搭載。専用ビューアソフトを使用すれば、記録された位置情報から走行軌跡を確認できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:200万画素/カメラ素子:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRY-ST3000Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-ST3000Pの価格比較
  • DRY-ST3000Pのスペック・仕様
  • DRY-ST3000Pのレビュー
  • DRY-ST3000Pのクチコミ
  • DRY-ST3000Pの画像・動画
  • DRY-ST3000Pのピックアップリスト
  • DRY-ST3000Pのオークション

DRY-ST3000Pユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月

  • DRY-ST3000Pの価格比較
  • DRY-ST3000Pのスペック・仕様
  • DRY-ST3000Pのレビュー
  • DRY-ST3000Pのクチコミ
  • DRY-ST3000Pの画像・動画
  • DRY-ST3000Pのピックアップリスト
  • DRY-ST3000Pのオークション

『マイクロSDカード使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-ST3000P」のクチコミ掲示板に
DRY-ST3000Pを新規書き込みDRY-ST3000Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDカード使用について

2017/09/26 10:11(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-ST3000P

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 DRY-ST3000PのオーナーDRY-ST3000Pの満足度3

こんにちは。
ドライブレコーダーって録画時間がメディア32GB迄しか使えません。
以前使用していたパイオニアNDDVR1は、FAT32フォーマットでそれ以上の容量も使用できていました。
この機種に買い替えて、使用できずに残念です。
どなたか使用容量アップ出来るマイクロSDはご存知ではないでしょうか?

書込番号:21229704

ナイスクチコミ!6


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/26 12:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000872443/SortID=20947960/#tab

ユピテル製の他機種のクチコミです。
同じSDHCカード対応なので出来ない事もないはず。
出たばかりなのでクチコミ少ないのもあって大変ですね。
いうまでもなく自己責任ですが。

書込番号:21229894

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/09/26 12:25(1年以上前)

甚太さん

ユピテルのドライブレコーダーでも下記のレビューのようにDRY-SV45GSは64GBのmicroSDカードが使えませんでした。

http://review.kakaku.com/review/K0000887790/ReviewCD=950773/#tab

DRY-SV45GSの仕様は下記のように32GBまでのmicroSDが使用可となっているのにです。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-sv45gs/spec.html

この事からDRY-ST3000Pが32GBよりも大きいmicroSDカードが使えない可能性はあると思います。

因みにユピテルでも下記のレビューのようにDRY-WiFiV3cやDRY-mini2WGXでは128GBのmicroSDカードが使えます。

・DRY-WiFiV3c
http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

・DRY-mini2WGX
http://review.kakaku.com/review/K0000811452/ReviewCD=1009907/#tab

書込番号:21229941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 DRY-ST3000PのオーナーDRY-ST3000Pの満足度3

2017/09/26 13:13(1年以上前)

>白髪犬さん
>スーパーアルテッツァさん
早速の返信ありがとうございます。
その後、私も半信半疑でいろいろ試してみましたが使用可能とは行きませんでした。
やはり難しいのでしょうか?
各社メディア容量を上げないと言う事に関しては理由があるのかな?
ふと考えてしまいました。
使う側からすると録画容量が増えると言う事は使い勝手がいいのですが・・・

書込番号:21230054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/26 13:20(1年以上前)

余っていた64GBのmicroSDカードを挿入してみましたがSDカードエラーで本体でのフォーマットも出来ませんでしたが、試しにI-O DATAのハードディスクフォーマッタを使ってFAT32でフォーマットしてみたら無事認識しました。
ちなみにmicroSDカードは上海問屋オリジナル[DNF-TSD65536C10/R](64GB Class10 UHS-I)です。

I-O DATA ハードディスクフォーマッタ
http://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm

書込番号:21230075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 DRY-ST3000PのオーナーDRY-ST3000Pの満足度3

2017/09/27 07:07(1年以上前)

>Kawasaki2020さん
おはようございます。
ご教示いただきましたフォーマットですが、この度改めてIODATAフォーマッターで実施完了しています。
以前はパイオニアNDDVR1で使用していただけに、FAT32にフォーマットしてあったのでそのまま使用しました。
使用途中での事でしたので、おっしゃる通り昨晩フォーマットを実施しました。
本日、また本機にて動作確認を取ってみたいと思います。
結果はまたご報告させて頂きます。

書込番号:21232071

ナイスクチコミ!2


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 DRY-ST3000PのオーナーDRY-ST3000Pの満足度3

2017/09/29 10:11(1年以上前)

>Kawasaki2020さん
おはようございます。
昨日検証した結果をお知らせいたします。
FAT32にフォーマット完了後、本体で動作は出来ませんでした。
やはりメディアも関係してしまうのか?
それとも64GBを受け付けないかの双方が当てはまってしまいました。
使用したメディアは、サムスンのmicroSDXCカード 64GB EVO+ Class10 UHS-Iです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DNA4FK4/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1
>スーパーアルテッツァさん
おっしゃる事が賢明だと思います。
>白髪犬さん
期待していましたが無理の様です。

書込番号:21237750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/30 18:18(1年以上前)

>甚太さん
残念でしたね。
別の上海問屋microSDカード(64GB)も試してみましたがPCでFAT32でフォーマット後、ドラレコ本体でのSDカード初期化で問題無く使えました。
SAMSUNGは嫌な経験があり使っていませんがSDカードとの相性が悪かったのでしょうね。

書込番号:21241222

ナイスクチコミ!3


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 DRY-ST3000PのオーナーDRY-ST3000Pの満足度3

2017/09/30 19:05(1年以上前)

>Kawasaki2020さん
こんばんは。
レスありがとうございます。
サムスン自体が対応不可の様ですね。
別途メディアを購入してみます。
短い期間ですが、アドバイスありがとうございました。

書込番号:21241331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2017/10/21 22:25(1年以上前)

https://direct.yupiteru.co.jp/products/detail.php?product_id=3336

仕様には、

記録媒体 8〜32GB対応(Class10以上)

って明記されてますけどね。

書込番号:21296783

ナイスクチコミ!1


obi-さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/10 13:04(1年以上前)

>甚太さん
Sandisk 64GBをオリンパスデジタルカメラで、初期化後に、ドラレコ本体で認識ができようになり、SDカード初期化で問題無く使えました。
こちらを参考にしました。
http://car-accessory-news.com/dry-st3000c/ 
製品によっては、128GBまでいけるようです。

書込番号:21420568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 DRY-ST3000PのオーナーDRY-ST3000Pの満足度4

2017/12/17 02:03(1年以上前)

解決済みかもですが、一応情報共有ということで。
トランセンドのmicroSDカード64GB(TS64GUSDU1)
こちらはパソコンでのFAT32フォーマット後、ドラレコ本体での再フォーマット
(パソコンのフォーマットだとドラレコ側で「容量がいっぱい」と認識されるので)
を行うと正常に使えました。

書込番号:21438084

ナイスクチコミ!3


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 DRY-ST3000PのオーナーDRY-ST3000Pの満足度3

2017/12/17 11:44(1年以上前)

>ふぃ〜るだぁさん
こんにちは。
情報提供ありがとうございます。
やはりSDカードによっては使えるものがあるのですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

書込番号:21438747

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 DRY-ST3000PのオーナーDRY-ST3000Pの満足度3

2018/08/29 14:51(1年以上前)

皆様、この度SanDisk製メディアを購入しました。
フォーマット後このドラレコでも使用可能になりました。
時間が掛かりましたが、報告させて頂きます。
メディアにより当たり外れがあることを改めて認識しました。
ありがとうございました。

書込番号:22067478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-ST3000P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-ST3000P
ユピテル

DRY-ST3000P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月

DRY-ST3000Pをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング