『そろそろ購入しようかと思っています。』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『そろそろ購入しようかと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ購入しようかと思っています。

2017/09/27 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

ただ、気になるのは、カメキタの中古販売で結構出品されています。
なぜ、GH5を手放されたのかを聞きたくて質問しました。

この機種を手放された方からの理由が知りたいです。
パナのレンズはほとんど出品されていないのにどうしてなのでしょう?
これ以上に動画撮影にすぐれているカメラはそうないとは思っているのですが、
これが気になって購入をためらっています。

http://www.net-chuko.com/buy/list.do?axisType=category&axisCond=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC&keyword=gh5

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:21233274

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:55件

2017/09/27 21:40(1年以上前)

連続投稿になってしまいすいません。
パナのレンズはH-FS12060の1本のみしかありませんが、
オリンパスのレンズは20本ほどあるので、ボディー内手ぶれ補正が
この機種にあるので、GH4からの買い換えです。

E-M1mk2とE-M5mk2を所有していますが、長時間撮影が出来て
ディーガにすぐに転送出来るのもいいですね。

写真はE-M1mk2とGH5で撮影しようと思いますが、動画はもちろん
GH5でと決めています。

バージョンアップしたら、どこまでの高画質を残せるのか、楽しみです。
具体的にどうなるか、かみ砕いて説明して貰えると助かります。

ただ、残念なことはパナソニックのサポートに呆れています。
「こちらはカメラの担当部署なのでディーガの事は分からないので
ディーガの方で聞いて貰えますか」とルミックスの担当者。
「こちらはディーガ専用のの担当部署なのでGH5の事は分からないので
カメラの方で聞いて貰えますか」と、ディーガ担当者

ディーガのカタログにはカメラで撮影したものは、ディーガで録画とか
書いてあるのに、まるで別会社のようでした。

もう少し、お互いの事がカタログに掲載されているのに回答出来ないので
電話を切って下さいと7回も言われました。

でも、オリンパスは電話料金がかかるようになり2016年からオリオンショップでの
対応が悪くなり、レンズが使えるパナソニックに乗り換えました。

購入は10月になる予定ですが、楽しみです。
これからはGH5ファンになりますので皆様よろしくお願いします。


書込番号:21233989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/28 01:22(1年以上前)

どうにかなるさ by ムッシュさん
カタログに、書いてあるんは、何なん?!
お互いから、解答、回答、してもらったらええゃん。

書込番号:21234608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/28 01:23(1年以上前)

おそらく、α9に買い換えたのだと思います。
GH5の6Kフォトと微妙に被りますので。

書込番号:21234611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/28 01:24(1年以上前)

どうにかなるさ by ムッシュさん
バージョンアップ、したばっかりなんで
わかりません。。。ゃったらわかるけどなぁ。

書込番号:21234613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/09/28 02:10(1年以上前)

機種不明

nightbearさん、今晩は。

ディーガのカタログに、カメラから撮影したSDカードをディーガの
SDスロットに入れると、簡単に動画や写真をHDDにダビングが出来ると書いてあります。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/index.html#bd01

現行発売モデルしか記載されていないのですが、
現在使用しているのは、DMR-BZT710 を利用しているのですが、
どこまでの動画までを教えて欲しいと聞いたのですが、返答なし。

ちなみにカタログのコピーを添付しておきます。

参考になるか分かりませんが.....orz

書込番号:21234663

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件

2017/09/28 02:52(1年以上前)

動体が苦手で顔認識が弱いので、α9に行ったのでしょう。

書込番号:21234686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/28 07:00(1年以上前)

>taka0730さん

α9もそれは非常に素晴らしいカメラ
です。正直とても欲しいです。
が、何しろ本体とGマスターレンズ
三本を揃えるなんて私には無理です。
(T0T)

書込番号:21234849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/28 11:17(1年以上前)

DIGAは4:2:2 10bitとか高ビットレートになると
非対応になるみたいですな

私も3年ほど前の機種になりますがBRZ1000でGH5撮影のものを見ると
動画関係は視聴できるものと不可のものがありました。
当然の話なんですけれどね。

書込番号:21235275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aoimieさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/29 18:31(1年以上前)

私も最遅でも年末までに購入予定です。
α9は高速連写のスチルカメラでジャンルが違うと思います。α9を動画目的で買う人はいないでしょう

中古が出てるのは多分使いきれずに放出されたのでは?
4K60pはD1XmkUと当機種だけです
ver2.0でAFは劇的に速くなりましたよ。
ただし4K60pでの話で4K24pではあまり変わってませんでした(今量販店で触ってきました。間違いありません)
4K24pのみで使用の人には猫に小判でしょう。そういう人には i-phone8、10のほうが向いてます。

書込番号:21238609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/09/29 20:16(1年以上前)

本日、ついに購入しましたヽ(*^ω^*)ノ゙

これでオリンパスのレンズも手ぶれ補正で活躍出来ると思います。

キタムラの中古が17万弱で出てまして、A品だったので近所の店舗に
送ってもらって、見てみたら、まさしく新品同様でした。

しかも、注文したのは9月26日でバージョンアップ前でしたので
価格もお手軽価格でした。

ファームアップの情報が出る前日でしたのでこれからまた中古相場も
上がりそうでしたのでラッキーでした。

純正のバッテリーグリップが欲しいのですが、そこまで予算が回らず、
互換品が出ているようでしたら、是非教えて欲しいです。

何はともあれ、本体はかなりお得に手に入ったので、明日も触ってみます。

今は、めちゃくちゃ嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ゙

書込番号:21238857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/31 19:24(1年以上前)

どうにかなるさ by ムッシュさん
そうかぁ、、、

書込番号:21322654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング