『テザリングが…』のクチコミ掲示板

Moto G5 Plus SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G5 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングが…

2017/09/28 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

本機種、使い始めです。
機能的に満足してるのですが、テザリングでの接続状態を維持することができない症状が出ています。
テザリングをオン→他機器が接続→1分くらい経つと本機器のテザリングが勝手にオフになる…という状況です。
節電アプリとかの影響か?と思いそれらしいアプリをアンインストールするも改善されず…
解決方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。
よろしくお願いします。

書込番号:21234875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
dd-47さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/03 20:58(1年以上前)

私も最初、切れてあせりました。
私の環境での原因は、
スマホと接続しても、winPCが自動接続設定している他のアクセスポイントにつなぎ直しに行ってしまうからでした。
winPCの方の自動接続設定をしているアクセスポイントをオフにたら直りました。
なにか解決の足しにでもなれば。

書込番号:21249361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/17 12:16(1年以上前)

先日購入したのですが、私もチャー研さんと同じ症状が出て、まともにテザリングできません。

ポータブルwifiアクセスポイントをオン→
他端末から接続できる、インターネットへの接続もできている→
何もしていないのに、ポータブルwifiアクセスポイントのスイッチがオフになり切断

他端末からの接続を行わなくても、勝手にオフになるようです。
どうしたものか・・・

書込番号:21438844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/17 14:48(1年以上前)

自己解決いたしました。

格安sim(u-mobile)を使用しています。
その付随サービスで、NTTの公衆wifiに自動接続する
secured Wifi簡単接続ツール(NTT BP)
というアプリが邪魔をしていたようです。
アプリを立ち上げ、securedWifi接続をoffにすることで、安定して接続する事が出来るようになりました。

Wifiに自動接続するようなアプリが影響をありかもです。同じ様な症状が出た方はご確認あれ。

書込番号:21439141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/12/17 18:14(1年以上前)

久しぶりにログインしました。
よしぼ〜んさん、ありがとうございます。
私も自己解決はしていたのですが、いろいろやった結果直った感じで、何が決め手かわからなかったのですが、確かに私もumobileのデータsimでした!
確かにあのアプリは削除してます。
なるほど、あれだったのか。
ありがとうございました!

書込番号:21439642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5 Plus SIMフリー

発売日:2017年 3月31日

Moto G5 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング