『FMラジオ、聴けないですよね?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FMラジオ、聴けないですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

FMラジオ、聴けないですよね?

2017/10/03 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:6708件

7月に買い換えたのですが、今週末の鈴鹿で「PIT FM」を聴こうと思ってはた、と気づきました。
この機種、「FMラジオ」聴く機能は無いですよね?

いわゆるストリーミングアプリだと「PIT FM」は対応していないようなのです・・・。
ググってみたらSONYのホームページで「FMラジオアプリをお使いください」みたいな記載があったのですが、そのアプリも無いようなので・・・。

まあ、FM聞けるウォークマンがあるのでそちらを持参すれば済むのですが、電池が死んでるので(笑)モバイルバッテリー必須で、スマホ1台だと助かるな〜、と思いまして。

ダメならダメでしょうがありません。よろしくお願いします。

書込番号:21248120

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/03 11:09(1年以上前)

鈴鹿、楽しんできてください!^^

書込番号:21248142

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/03 11:21(1年以上前)

>いぬゆずさん
Google playからFMで検索して、アプリをインストールしてみては、いかがですか。
一度試してみてください。

書込番号:21248162

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6708件

2017/10/03 11:37(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

行ってきます。今回はD850のシェイクダウンもやろうと思います。
金曜、土曜は雨みたいで逆に楽しみです(笑)。

>八咫烏の鏡さん

ありがとうございます。8月にも鈴鹿でレースがあり、ストリーミングアプリを何種類か試してみたんですが、「PIT FM」は未対応みたいなのです・・・。
この機種にチューナー機能があれば良いのですが、ダメかなとも思っています。

書込番号:21248189

ナイスクチコミ!7


MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/03 13:10(1年以上前)

最近のXperiaはFMラジオ未搭載ですよね。。。(Xperiaには限らないみたいですが)
災害時にはメチャ役立つと思うのですが、ニーズが無いということでしょうか…

書込番号:21248391

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2017/10/03 13:38(1年以上前)

うちも行く予定ですよ

うちのはまだラジオ付いてますが、最近のXperiaは付けない方向ですよね、テレビは付けてるけど

イヤフォンをアンテナにって部分も最近はBluetoothイヤフォン増えたし、そっち売りたいのかな^^;

D850もいいですね、うちはD800はありますが持って行かない予定

SONYもHONDAもしっかりしろ

フリー走行と決勝は晴れるといいですね

雨の方がスピード落ちていいけど、露光がねー

さよならマクラーレンHONDA、いずれレッドブルHONDA見たいけど(笑)

書込番号:21248430

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/03 16:39(1年以上前)

ラジコでは、だめでしょうか?

書込番号:21248727

ナイスクチコミ!7


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/03 16:56(1年以上前)

>いぬゆずさん

こちらの機種は残念ながらFMラジオを聴く事が出来ません。
Xperia Z5 PremiumはまだFMラジオがあったので、サブとして手元に取ってあります。

以前はソニエリのブルートゥースレシーバーMW600でスマホとペアリングをし、草刈りをしながらFMを聴いていましたが、それも壊れてしまいました。
ネットワークだけだといざという時不安があるので、目立たないですがラジオ機能は復活してほしいです。

三重の隣県に住んでいますが、一度も鈴鹿サーキットには行ったことがありません。
D850のシェイクダウンですかァ・・・羨ましいです。
僕は、動き物は未だに1DIIIです。

話がブレてしまいましたが、鈴鹿楽しんできてくださいね(^_-)


書込番号:21248760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件

2017/10/03 21:04(1年以上前)

別機種
別機種

>始まりはStart結局はエロ助…さん

お約束通り・・・(笑)。鈴鹿でお目にかかりたいですね。

>MG75Gさん

ホント、そうですよね。Xperiaのホームページに普通に「FMラジオアプリで・・・」って書いてあったので期待したのですが・・・抜いたって大したコスト削減にならないと思うのですけど。

>京都単車男さん

すれ違うかもですね(笑)。
私は一番安いカメラマンゾーンです。
金曜は頑張ってヘアピンに行こうと思ってますけど。
いやー、雨って結構いいんですよ(笑)。

>nikorrさん

ラジコも試しました。どうもこういうイベント限定局には対応して無いみたいで・・・。

>FE-203Σさん

諦めてWM用のUSBケーブル買って来ました・・・こいつを実家に置いて来ちゃったのも悩みの一因でしたが諦めました。
D500がモタスポ撮影のメイン機なのですが、今回は良い機会なのでD850も試してみようと思います。

書込番号:21249387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2017/10/03 21:07(1年以上前)

>ラジコでは、だめでしょうか?

既に解決済みですが、スレ主さんが仰る通りPIT FMはサイマル放送を実施していないのでradikoでは聞けませんよ。
FMチューナーが必須なので自分も携帯ラジオ持参で行く予定ですが、daznと併用で順位確認もいいかなと思っています。
鈴鹿で会いましょう!

書込番号:21249399

ナイスクチコミ!6


dullzfishさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/04 02:36(1年以上前)

解決済みですが、スミマセン!
ハード的にラジオ搭載していたのは Xperia Z5迄でしたねっ
震災時のネット不通の際、重宝するので再実装して貰いたいものですねっ。

書込番号:21250082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6708件

2017/10/04 09:26(1年以上前)

>エメマルさん

そうですね、私もF1 Livetimingを予選、決勝ではスマホで使用する予定で、こいつが1時間でバッテリー半分以上消費する代物なので、どのみちFMラジオとの併用は厳しかったかもしれませんね。

サイマル放送、してほしいですけど鈴鹿でFMヘッドセットのレンタルなんてやってるから無理かな?
でも、そんなもん儲かるとは思えないし、サイマル放送化してしまった方がずっと双方にメリットありそうに思えますねぇ・・・。

>dullzfishさん

そうそう、そっちもリクエストしたいですね。
私もこの機種の前はZ3だったのでFM使えてました。

書込番号:21250468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/04 10:18(1年以上前)

所有者ではありませんので受信感度などは解りませんが、
ソニーのFMラジオ付Bluetoothヘッドセット:SBH50 を買えば
小型ラジオ買うより今後、色々と使い道があるのではないでしょうか?

書込番号:21250560

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/04 12:47(1年以上前)

チップ自体はFMチューナーは搭載しているはずです。
(村田製作所製 WIFI・BT/GPS/FM 複合チップ)

昔の機種は付いている物が多かったですが
イヤフォン(アンテナ)付けないと聞けないのが不評だったので
今の機種は昨日外しているのではないでしょうか。

書込番号:21250823

ナイスクチコミ!7


tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/07 06:55(1年以上前)

当方もau版Xperia Z5(SOV32)も現役です!。
2年縛りと本体代金支払い中で使っております。

サーマル系のラジオアプリも便利ですが、やはり、パケット通信しないラジオ機能は通勤等には大変便利ですね。
地下鉄も併用した場合は使う瞬間だけ位置情報オンして、「radiko.jp」アプリに切り替えて継続的にラジオを聞いております。受信したら、位置情報オフして電池消耗を防いだおります。

Xperia XZ Premiumは、DoCoMoしか発売しないので、新規で購入追加して使っております。
最初、ラジオ機能を探して無いので、困りました。
この機種使用時はウォークマンA35を併用で仕方ない使っます。

SONY様、やはり、ラジオ機能は復活して欲しい機能ですね!。

蛇足ですが、アウトレット品「MDR-NW750」黒・白併せて2本も同時購入して使ってますが、新「IER-NW500N」はウォークマン専用機になり、Xperia XZ PremiumとXperiaZ5では使用出来ない為、購入見送りました。

XperiaZ5以降の機種にもラジオ機能自体は有るならば、使えるようにして欲しいものですね!!。

解決済みなのに、一人ごとを書いて申し訳ありませんm(__)m!。

書込番号:21257665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件

2017/10/07 08:11(1年以上前)

当機種

皆さん

色々教えて頂き有難うございます。
お陰様でウォークマンで腹くくって聴いてます(笑)。

昨日は天候による進行の変更などありましたので、朝10時の練習走行開始から聴きっぱなしにしたら、午後3時半の走行終了と共に息絶えました(笑)。
大雨でモバイルバッテリー出すの怖かったのでそこで諦めました。

電池交換可能ならそうしようと思います。

書込番号:21257802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/10/11 10:02(1年以上前)

ラジコなどのサービスとぶつかるからでしょうが、非常時に利用可能なので、是非とも残して欲しい機能ですね。Xperiaには地デジチューナーが入っているので、ソフトウェアで聞けるようになると思うのですが、ソニーで対応してくれないかなぁ

書込番号:22174940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング