『こんなもんなん?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『こんなもんなん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 こんなもんなん?

2017/10/05 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

ドコモのスマホユーザーです。
この機種になり3年経ったためか、USB接続カバーがヘタっております。
最短での交換を考えて、マイショップに連絡したところ二回来いという内容となりました。
来店で不具合を確認して在庫があれば即対応。
ない場合はメーカー発注後、もう一度お店にってことらしい。
おそらく、最新機種以外のスペアは抱えてないでしょう。
予測された内容ですが、タイトルの気分かな。
電話連絡で本人確認は可能ですし、なんのためのマイ指定かと感じています。
そこで、同じキャリアの方はどう思うかレスがつくと助かります。
AUとソフトバンクの人はどうなのでしょうね。
私は地方在住なので余りショップを見ない気がしますので、、。

書込番号:21254768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/10/05 23:48(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
こんばんは。

おそらく投稿ミスだと思いますが、ここは「スマートフォン・携帯電話」掲示板ですので、該当機種のクチコミとして投稿しないと情報も得られにくいと思います。
掲題にも本文にも機種名も無いのでなおのこと。

当スレは削除依頼を行って、新しく投稿しなおしてはどうでしょうか。

書込番号:21254788

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/10/06 00:48(1年以上前)

こんなもんだと思うけど?

昨日今日買った機種で、同様なことだったら「おいおい」と
なるけど、3年経つ機種だったら、こんなモンだと思う。

書き込みが、端折られてるなら何ですが、機種名言って確認取れなかったのかな?>在庫

書込番号:21254927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/06 00:57(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
ご使用中の端末を書き込まれましたら、また端末補償に加入されているかも書き込まれましたら、答えの書き込み方が変わってきますので、もう少し噛み砕いて書き込んでみてください。

端末補償に加入されていたら、昼頃迄に連絡を入れたら、翌日にはリフレッシュ機がご自宅には届きます。
修理依頼をお願いしても最低二回は、ショップに行かないといけません。

在庫があれば、即対応されるとは…同じ機種に機種をされるのですか?

書込番号:21254941

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/10/06 01:34(1年以上前)

普通の対応と思います。

多分、スレ主さんはUSB接続カバーだけを交換出来ればいいと考えられたのかもしれませんが、ショップ側にしてみれば、仮に本体側にもヘタリ等がありUSB接続カバーだけでは駄目な場合も考え、無駄な発注をする訳にもいきませんので端末の確認をしてからの対応となったのではないでしょうか?

あと商品や部品の発注を伴うものは、ドコモショップ等の携帯やスマホ関係に限らず、来店でしか受け付けないお店は結構ありますよ。
(例えばホームセンターや家電量販店など、場合によっては先払いもありますね)

書込番号:21254989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2017/10/06 07:38(1年以上前)

でそでそさん、ご指摘ごもっともですね。
製品まで降りてとかも考えたのですが
・マイショップの存在意義
・電話での本人確認を認めない理由
が知りたいので敢えて、こういう形にしました。
常々、管理者の削除には疑問を感じており、行動規範から依頼は一切いたしておりません。
機種については、ソニーのSO−01Gです。
ありがとうございました。

書込番号:21255261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件

2017/10/06 07:58(1年以上前)

望見者さん、そうなりますよね。
時間がなかったので、個別の確認まではしませんでした。
古い物ほど在庫がないのでは伺ったところ、そうなるケースが多いと説明があったのでスタートの文章になった次第です。
仰られる事例は店舗の検品ミスになると思います。
ありがとうございました。

書込番号:21255287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2017/10/06 08:06(1年以上前)

八咫烏の鏡さん、レスありがとうございます。
端末は記述ですが、補償は加入済みです。
要点がつかめない文章は申し訳なく思ってます。
リフレッシュ機辺りは知らない分野なので参考になりました。
新しい端末にはならないでしょう。

書込番号:21255298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/10/06 08:23(1年以上前)

kariyuさん、返信ありがとうございます。
ショップの現物確認は安全策だと感じます。
症状を詳しく書けないのですが、カバーの交換は必須になる気がします。
私は技術者ではないから、中はと言われたら然もなんですね。
ショールーミングって言葉があるなか、来店受付のみという殿様商売をしてみたいです。

書込番号:21255324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 問い合わせ 

2017/10/06 08:30(1年以上前)

オンラインのMy docomoで修理なり端末補償サービスを利用したら如何でしょう。

書込番号:21255331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/06 08:31(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
ご連絡ありがとうございます。
充電はできる状態ですか?
電池切れしたら、バックアップができなくなるので、SDカードにバックアップする事をお忘れにならないように。

書込番号:21255333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/10/06 09:00(1年以上前)

sandbagさん、おはようございます。
また、ご提案いただきありがとうございます。
報告はできないかもですが、調べてはみますね。

書込番号:21255385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2017/10/06 09:05(1年以上前)

八咫烏の鏡さん、再登場ありがとうございます。
充電は出来ますし、ご提示の対策は頭に入れときます。

それから、他のキャリアはこうよというレスがあると乗り換えの検討材料となるので宜しくお願いいたします。

書込番号:21255393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/06 11:40(1年以上前)

>来店で不具合を確認して在庫があれば即対応。
>ない場合はメーカー発注後、もう一度お店にってことらしい。

まあ、基本はこうなんですが、
気の利いたドコモショップは、在庫がなければ郵送届けをしてくれますよ。
そこら辺はドコモがどうこうというより、
ショップや店員個人の人格、知識でしょうね。

また別に、カウンター(実務)店員と、案内(電話対応)店員で、
ちょっと対応が違うところあります。
案内(電話対応)店員は、大雑把な説明しかせず、
「詳しくはカウンターでご案内します」としがちです。
食い下がって聞くか、カウンターで細かく相談になってしまうでしょう。


他社も基本同じ対応、もしくはサービスが劣ると個人的には思います。
auはほぼ同じ(出向いて受け取り)。
SBはかなりサービスが劣る、店員が仕事内容を知らなすぎだと思います。
アフターサービスで充実してるのはドコモかと。

書込番号:21255598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/10/06 12:18(1年以上前)

コアなゴアさん、こんにちは。
確かに色んなスタッフがいますね。
以前はバッテリー内蔵型でなかったので、パックを郵送対応してもらったことが2度あります。
最初は案内の方が全て対応されました。
次はカウンター対応となり、?と思った次第です。
他のキャリアの情報助かります。
ありがとうございました。

書込番号:21255652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/10/06 23:03(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
丁寧なご回答ありがとうございます。
意図して投稿先をコチラへされたとのことで、承知しました。
こちらとしても、本題とは違うところのコメントで、かつ、意図をくみ取れなくて失礼しました。

なお本題に関しては、キャリアとは既に縁が切れている事と、不具合対応の経験が多分無いので何とも言えないです。
感覚だけで言うと、現物確認したいショップやメーカーの気持ちはわかりますので、二度行くのは仕方ないかなと思います。

アフターフォローのサービス範囲を理解していませんが、不具合箇所が明らかに伝わる写真をメール送付やWebの問合せフォームで受け付けているのなら、別かもしれませんが…。
お役に立てずすみません。

書込番号:21257211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2017/10/06 23:30(1年以上前)

でそでそさん、こんばんは。
無茶苦茶ひねくれた人間なので、申し訳なく思います。
売る側からすると、そうなるのは当然です。
確かに画像を送信だと客観的に判定しやすいと感じます。
でも、素人が交換をと言うレベルなら、電話による本人確認で"予備対応"をお願いしたいですね。
私のスマホの型式など把握しているわけですから。
ドコモショップによると、来店でもネットワーク暗証番号の打ち込みか身分証明書が必要と言われました。
電話持ってりゃ、本人だろう。
再登場ありがとうございました。

書込番号:21257288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2017/10/15 17:09(1年以上前)

やはり、在庫がないので二度行くことになりました

書込番号:21280514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/15 17:33(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
差し出がましいですが、ドコモショップに行かれるのでしたら、現在端末購入サポートで一括払いの金額で、安く高性能な端末に機種変更も検討してみられましたら、現在使用中の端末を下取りに出したら、本当に安く購入できる場合があります。

修理依頼をされてこのまま使用されるならば、電池交換も一緒にお願いされましたら、端末補償の5.400円で全てをなおして貰えるかと思います。
電池交換の件は、ドコモショップに確認してみてください。

書込番号:21280592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/10/19 17:11(1年以上前)

価格は圧力に・・・らしい。
魚拓しておけば良かったな、、。

書込番号:21290632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/19 17:21(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
今Apple Storeからマイドコモショップに回され所です。
I padのプロフィールを削除するものと、再設定が必要な物が有って、二時間待ちだそうです。
初期化してから、アプリも未だ全部がインストロール出来ていない状態です。
ドコモ0001のWi-Fiに繋がらないので、インストロールが止まった状態です。
不具合の原因が、購入した時にドコモのメールに二重にパスワードか設定されていました。
勿論十数桁のパスワードを設定した覚えはございません。

マイドコモショップに追求をする為に、頭を冷やしている所です。

書込番号:21290650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/10/19 17:44(1年以上前)

八咫烏の鏡さんもひどいことになっているようですね。
諸問題が解決することを心よりお祈りします。

書込番号:21290697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/19 18:01(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
ありがとうございます。
順番迄1時間40分もあります。
Apple Storeで27日の午後4時01分からのI phoneXの予約方法を教えて貰いました。
I padは一部しか復旧していません。

Googleのアプリから口コミサイトを開示して、連絡をしています。

書込番号:21290734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/10/19 19:01(1年以上前)

八咫烏の鏡さん、アップル製品は売り逃げに近いところもあるので余り関わらないようにしてます。
だって、地方だとストア無いですから、、。
デモ機は使いやすいけど、修理が大変というのが偽らない事実です。

書込番号:21290859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/19 19:08(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
近頃は、SoftBankとauショップ窓口でも修理受付をしてくれる様になったそうな。
他にも大型電気店と提携して、その場での修理を受け付けているそうです。
メールが遅配されるのには、困っています。

書込番号:21290879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/10/19 19:49(1年以上前)

八咫烏の鏡さん、こんばんは。
最近の情報ありがとうございます。
他キャリアの店舗場所が浮かんでこないし、ヨドバシは県内にありません。
しかし、なんで消えたのだろう。
有用なことも有ったのにな。

書込番号:21290977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/19 20:05(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん

多分もう一つのスレの事だと思いますが、
委任状で親御さんと同姓云々のところじゃないですか?

違法な事で規約違反かなぁと。

私が書いた「既に目的は達していらっしゃる」というのは
別の意味です。

もう一つのスレの事でなければスルーして下さい。

書込番号:21291009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/19 23:06(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
I padの不具合の原因がハッキリとしました。
フリーズに関しては、Googleのアプリを含めて初期化してから再インストールしました。
ドコモメールが届かない理由は、ドコモショップの店員は理由を知っていていて、Apple Storeに行くようにと促していた事もハッキリとしました。
ドコモメールのアプリのアップデート通知が届いていなかったのが理由でした。
本日8時間40分も無駄な時間を費やしました。

ドコモショップの店員からもI phone8の提案が有りました。
I phone8の64GB二台が下取りと家族割引を入れて、一括62.424円に頭金5.400円が含まれて、実質0円でした。
Apple Storeでsimフリー機を購入するつもりで、Apple careの代金の事を忘れていて、260.000円をATMで引き出していましたが、Appleの店員さんからI phone Xが販売されてからI phone8 plusとI phone Xの実機を触ってから、購入を決めるようにと勧められました。
結構良心的な対応だったので、良かったです。

ドコモショップからの提案では、Apple Storeの約1台分の代金を支払って、二台購入できるのと、月々一台2.376円のサポートで、計4.752円。
帰宅して、冷静になってから、悩んでいるところです。

ドコモショップからは、ドコモにはI phone Xは殆ど入荷しないと、聞いていると言われたので、より一層悩んでいます。

書込番号:21291597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/10/20 09:13(1年以上前)

ユニコーンIIさん、八咫烏の鏡さん、おはようございます。
返信ありがとうございます。
今、運転免許更新の講師待ちなんで後ほど詳細を書きますね。

書込番号:21292265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2017/10/21 07:50(1年以上前)

今日は午後から、会場設営です。
体育館なので土足対応のビニール製敷物など重いものが含まれるため少し憂鬱です。

ユニコーンIIさん、もう1つのスレのことは一寸変です。
私が知っている時計板にニュース板では最終投稿後1日以上経って最初より処分が下されるのは余り見ません。
おそらく、依頼が複数は有ったと推察してます。
でも、マイドコモから回線を指定して契約状況欄をタップすれば機種代金と回数が出ることなど教えていただきました。
これで、結果は満足なわけです。

八咫烏の鏡さん、おはようございます。
iPadで丸一日つぶれて悔しい思いをされたことと感じております。
スマホに疎い私が言うのもなんですが、デモ機を触って主な動きをテストをされてから商品決定されたらよりよいと考えます。
]は画面遷移から異なる仕様と聞いています。
買い物は迷っているときが一番楽しいのと違いますか(笑)

昨日、運転免許更新の際に気づいたこと。
案内のハガキに必要なもの記載(葉書と免許証と講習料金)があるのに受付窓口で、これらの準備がなく並ぶのか?
以上

書込番号:21294695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/21 08:18(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん

もう一つのスレに返信書こうと思って返信ボタンを押したら、
スレごと無くなってました。

免許証の更新時の話は、まぁそんなもんですよ。
スーパーやコンビニのレジで財布出さずに並んでる人が多数なんですから。

書込番号:21294741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/21 10:50(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
台風の影響で、大阪は雨です。
会場設営も台風の影響で大変かと思いますが、頑張ってください。

僕自身も少し冷静になって、携帯端末を選ぼうかと思っていますが、ショップ等にも再々行くのが面倒なので、悩みます。

書込番号:21295116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/10/21 21:47(1年以上前)

ユニコーンIIさん、認め印とかなかったので大丈夫と過信してました。
何事にも少し考えながらというのはマイノリティですかね(笑)
いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

八咫烏の鏡さん、今回は管理者が厳しい人らしく駐車許可証の交付が事前にありました。
おかげさまで無事済んだのでホッと一息です。
端末選びは極論したら、使っているモデルが壊れるなどなければ現状維持でも構わないわけです。
ゆっくり&勢いを持って楽しんでくださいませ。
今まで、ありがとうございました。

最初の目的が終わったことから、これにてレス閉めといたします。
本当に感謝しておりますm(__)m

書込番号:21296664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/10/24 07:06(1年以上前)

やっぱり、少し気になることがあるので一寸だけ再開いたします。
質問スレに必要なものは回答のみだと思うんですよね。(表明後の脱線はある程度可)
先のことで、ふざけた対応をしたPなんちゃらさんのことは覚えていますし、そういう土壌を許しているスマホ板の住人にも変わってほしいなと、、。
私は時計板で国粋くんを退場させましたよ。(ある事象から推定)
意見なりが有ったら、ここへ集え。
毒を吐きたまえ。
まぁ、待ってますので、、。

書込番号:21302894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング